タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

にゃるおじさん  2019年10月07日(月) 15:23 (Good:5Bad:0) 55話 報告

イギリスの対潜哨戒機は、史実年代でも既に開発されて運用も始まっているショート社製の飛行艇サンダーランドでいいのではないですかね。この当時のイギリス機では段違いの長時間飛行が可能で機体も頑丈かつ信頼性が高く、救難・哨戒・輸送に活躍し、Uボート狩りにもかなり有効で大きな戦果を上げた実績のある機体ですし。

ソ連の潜水艦は運と気象条件に恵まれたということですかね。ジョフレ救助を優先したということもあるでしょうが、本来ならより狭いベルト海峡かエーレスンド海峡あたりで否応なしに見つかりそうなものですから。デンマークやスウェーデンの民間人からの目撃情報の一つだってありそうなものですしね。まぁ、今回の件をやりそうなのはソ連が本命であとはドイツが可能性があるくらいなので、特に証拠がなくても国際政治力に不足する彼らが槍玉に挙げられるのは不可避でしょうが。


13FA  2019年10月07日(月) 09:51 (Good:1Bad:0) 55話 報告

更新お疲れ様です。
>イギリス入港
船体の整備だけでなく人の整備も大切ですからね。
長距離遠征時のデータを取るのに丁度良い機会です。
>ドイツのP1への偵察
(9行省略されています)


ぬこ.  2019年10月07日(月) 04:44 (Good:1Bad:0) 55話 報告

ソノブイとかの消耗品の価格は大して変わらないから価格はほとんど変わんないんじゃあ無いかな?
民生用のソナーを購入して遠洋漁業に行っている船につけて衛星回線を間借りしてデータリンクで構築した方が安くなるんじゃあ?(ソナー自体は補助金を出すにしても漁師や漁港もちで)


逃擲煙瓶  2019年10月06日(日) 23:03 (Good:5Bad:0) 55話 報告

フランス社会主義系議員が、おおっぴらに派遣できない間接的乃至直接的な原因を作ったのに、なんで国内外に告知せず派遣したのかって大統領に言うところまで読めた。
敵対国から支援金貰ってそうな議員の発言は、おまいうも良いところだからな…(自国の国会を見ながら)


ゼクアイン教徒  2019年10月06日(日) 18:52 (Good:0Bad:0) 55話 報告

フランスが踏んだり蹴ったりに…w

新鋭空母ジョフレの寿命は短かったんゴ…


壊人二十面相  2019年10月06日(日) 18:38 (Good:1Bad:0) 55話 報告

せっかく政治工作でソ連寄りにしたフランス世論が一気に反ソ連に傾きますねこれは……


はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年10月06日(日) 15:47 (Good:1Bad:0) 55話 報告

ジョフレが不幸艦にw座礁した艦底調べたら一発でソ連の魚雷と判明しそうだな、ひょっとしたら潜水艦大国のドイツがとばっちりで濡れ衣着せられるかもw
英国にも哨戒機は荷が重いか・・・まあナチュラルに100年早いしどうしても欲しいなら既存機体を改修したり日本からダートエンジンのデータ買って自分なりに作るしか無いな


宇宙戦争  2019年10月06日(日) 15:22 (Good:18Bad:3) 55話 報告

ええ!幾ら脱兎の如く逃げ出したからって、最大速力が10ノット未満のこの時代の潜水艦を逃すとか、どんだけ弛んでるんですか?


ターコン  2019年10月06日(日) 14:55 (Good:2Bad:0) 55話 報告

更新お疲れ様です。
え!? 誤認とはいえフランス艦沈めたの!?
これは完全に予想外だった(驚愕)

この状況はドイツも擁護し辛い。(下手するとソ連と結託したと思われる。)
ソ連も対応を間違えれば最悪フランスとの国交が無くなる。
でもソ連が認めても認めなくても政治的に八方塞がりですね。

さて実行犯のソ連潜水艦の連中は送り先のシベリアが無いからどこに送られるのやらw


09e16  2019年10月06日(日) 13:49 (Good:6Bad:0) 55話 報告

ウワァ……ソ連の対フランス戦略大崩壊じゃんwww
これ懸賞金じゃなくてシベリア送りでしょwww



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み