ウィルキア解放軍の謎(の装置)に包まれた超小型駆逐艦一隻に敗北を喫した超巨大ドリル戦艦【アラハバキ】【アマテラス】【あら、葉巻?】。
海底へ沈みゆく最中あら、葉巻?は願った。

来世では平穏に暮らせる事を……。

だが、その願いを聞き届けたのは神の様な神でない存在、別次元から現れた究極超兵器であった。

彼女によって連れてこられた世界はなんと軍艦が人の姿となって戦う世界。
新たな世界であら、葉巻?は艦長と共に平和な暮らしを掴み取れるのか?

※本作の超兵器の兵装や性能はほぼWSG2P準拠となります。
(モデルはアラハバキ2だが名称はアラハバキだったり等)

  疑問符まで含めて私なんです。()
  あなたが提督ですか……珍しいですね。2019年11月03日(日) 06:00()
  初任務は、輸送船護衛ですか?(自業自得)2019年11月10日(日) 06:00
  初任務ですよね?……どうしてこんな事に。2019年11月17日(日) 06:00
  早速ですが、身体検査を行うそうです。2019年11月24日(日) 06:00()
  はぁ、今日は随分と色々な事がありましたね。2019年12月01日(日) 06:00
  【お詫び】IF〜あら、葉巻?の響乱交狂曲2019年12月03日(火) 01:27()
  さて、先ずはやるべき事をやってからですね。2019年12月08日(日) 06:00
  うぐぅ〜……もう一歩も動けません。2019年12月15日(日) 06:00
  あら、葉巻?修理完了しました!2019年12月22日(日) 06:00
  むぅ……最近欲求不満気味です。2019年12月29日(日) 06:00
  あはっ、もっと強い敵は居ないんですか?2020年01月05日(日) 06:00()
  大本営が決めたルールはきちんと守りましょう。2020年01月12日(日) 06:00()
  修復に掛かる時間は……うわぁ(ドン引き)2020年01月19日(日) 06:00()
  新しい子が建造されたようですね。2020年01月26日(日) 06:00
  瑞鶴さん、怖くないですよ~?2020年02月02日(日) 06:00
  戦闘の無い休日も悪くないものですね。2020年02月09日(日) 06:00
  え……ちょっと何言ってるか分からないんですが。2020年02月16日(日) 06:00
  理不尽な扱いです……納得行きません。2022年09月15日(木) 14:43
  艦長、荒葉輔は何を見る。2022年09月15日(木) 15:00
  ふふ、余計な事なんかせず初めからこうすれば良かったんです。2022年09月15日(木) 15:08
  激情の鋸2022年09月15日(木) 15:14
  超兵器戦2022年09月15日(木) 15:33
  裏切り……という事になるのでしょうか?2022年09月15日(木) 15:48
  それぞれの事情
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ