ユグドラシルの最終日、
ギルド『アインズ・ウール・ゴウン』には4人のギルドメンバーが集まっていた。
その中の一人、獣王メコン川は、自分が提案した花火の鑑賞会の中、自分の創造したNPC、ルプスレギナと共に何処とも知れぬ異世界へと転移する。
果たして、仲間たちとの合流は叶うのか?
獣王メコン川とルプスレギナの気ままな冒険譚、始まり始まり。
 


※※※※※※
至高の41人の1人、獣王メコン川さん主役のお話になります。
彼に関してはほとんど情報がないのでほぼほぼオリキャラ。
その為『オリ主』タグをつけております。

今後メコン川さんの詳細や外見などが公式で公開されても、
外見や言動などの変更はしない可能性が高いです。

・2023/01/27
章の使い方を覚えたのでつけて見ました。


・本作におけるメコン川さんの外見と町娘スタイルのルプー、あと身長比の図。

【挿絵表示】


聖王国編
  1:世界の終わりは花火を見ながら()
  2:なんだかんだで馴染みまして2022年09月06日(火) 01:35()
  3:お互い一つしかない命なのだから2022年09月13日(火) 16:12()
  4:忘れ物にご注意ください(特に危険物は)2022年09月21日(水) 22:12()
  5:交渉の秘訣は出会い頭に殴りつける事2022年09月28日(水) 03:10()
  6:じゅうおうのおしごと!2022年09月30日(金) 04:55()
  7:獣王と竜王2022年09月30日(金) 21:02()
王都編
  8:メコン川一行の王国探訪~蒼の薔薇を添えて~2022年10月04日(火) 19:17()
  9:酒は呑んでも吞まれるな~蒼の薔薇、所により百合~2022年10月06日(木) 02:38()
  10:下ごしらえは念入りに2022年10月10日(月) 22:47()
  11:地獄の沙汰も金次第~時には妥協も大切~2022年10月12日(水) 01:57()
  12:ボク(俺)がボク(俺)であるために2022年10月14日(金) 01:27()
  13:正義とは何ぞや?2022年10月17日(月) 03:08()
  14:決行二日前2022年10月20日(木) 02:14()
  15:突入開始(前)2022年10月21日(金) 21:58()
  16:突入開始(後)2022年10月29日(土) 01:58()
  17:王都のそれから、皆のこれから2022年11月06日(日) 02:21()
トブの大森林編
  18:新たな始まりと新たな出会い2022年12月31日(土) 00:30()
  19:手助けしては意味がない2023年01月06日(金) 03:24
  20:まずはここから、始めてみよう2023年01月13日(金) 17:50()
  21:時と場合は結構大事2023年01月21日(土) 03:13()
  22:気づけば大所帯である2023年01月27日(金) 22:51()
  23:カルネ村への旅路~襲来・森の賢(?)王~2023年02月03日(金) 12:04()
  24:トブの森を行く2023年02月11日(土) 02:16()
  25:蜥蜴人の集落にて2023年02月22日(水) 04:33()
  26:魔樹の森(前編)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

エントマは俺の嫁 ~異論は認めぬ~(作者:雄愚衛門)(原作:オーバーロード)

オーバーロードの二次創作です。▼オリキャラである至高の41人の一人がプレアデスのあの子を嫁にするべく奮闘します。▼後、バトルパートよりナザリックでの触れ合いパートが多くなると思います。▼そういうのアカンって人はお奨め出来ません。▼後、人類的には原作通り魔王の軍勢めいてます。▼DRMMO-RPG ユグドラシルオンライン▼12年続いた大人気ゲームと共に、▼その命…


総合評価:13274/評価:8.4/話数:63話/更新日時:2019年04月23日(火) 18:22 小説情報

Moon Light(作者:イカーナ)(原作:オーバーロード)

YGGDRASILサービス終了の日、陰鬱なヘルヘイムの地で悲嘆に暮れていたもう一人の孤独者がいた。彼は葛藤と覚悟の中、性別すら違う姿のまま、見知らぬ異世界へと転移してしまう――▼※原作開始より100年ほど前の世界が舞台となり、物語が進行します。主にスレイン法国中心の視点となります。(世界IF)▼これらの都合上、原作の要素は少なめで、穴埋め等による多くの捏造設…


総合評価:5588/評価:8.38/話数:45話/更新日時:2024年04月16日(火) 20:38 小説情報

高嶺清麿の実力至上主義の教室(作者:Gussan0)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

人間界で千年に一度行われる100名の魔物の子による、魔界の王を決める戦いを見事勝ち抜き、遂にガッシュを王へと導いた高嶺清麿(たかみねきよまろ)。▼ガッシュと別れてから数週間後、彼は東京都高度育成高等学校への入学を果たす。▼そこで彼は新たな仲間と共に激動のスクール生活を送ることになる。▼今、高嶺清麿の新たなる戦いが幕を開ける。▼※『金色のガッシュ!!』と『よう…


総合評価:15410/評価:8.23/話数:57話/更新日時:2024年04月14日(日) 23:20 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9116/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13039/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

気づいたら艦これの世界にいた。しかも貞操逆転してね?(作者:りるはばな)(原作:艦隊これくしょん)

デスマーチを終えた男は、はるか昔に保存したブックマーク欄に「艦隊これくしょん」を発見する。▼懐かしさを覚えた彼は、酔った勢いで再びゲームを始めてみることにして…。▼気づけば艦これの世界に転生していた。▼これは、そんな男が、▼「よく分からんが、俺は青春を捧げた艦娘達に会うんや!」▼と、艦娘に向かって猪突猛進するお話。▼なお、貞操逆転世界でそんなことをして、どう…


総合評価:14430/評価:8.67/話数:9話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:27 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15699/評価:8.64/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報