中学三年の卒業間際、私はひどく阿呆な結論を導き出してしまった。どれほどまでに阿呆であったかというと、華々しき高校生活の一年間が水泡に帰すくらいといえばいいだろう。一年間を棒に振り、絶望的な隘路へと迷い込んでしまった私は、いっそのことありのままの自分から目を背けずに、断固たる信念のもとこの隘路をひた突き進むことを決意する。しかし、人間万事塞翁が馬。ひょんなことから、とある部活動・『奉仕部』へ仮入部することになった私は、卑屈な魂を持った矮小な比企谷、才色兼備の美少女・雪ノ下さん、天真爛漫な乙女・由比ヶ浜さんと出会う。
私の八面六臂とも言うべき活躍で様々な依頼を解決してきた奉仕部であったが、職場見学の日を境に奉仕部内で確執が生まれてしまう。それはどうやら比企谷と由比ヶ浜さんに関わることなのだが……。

これは私が、奉仕部に仮入部し、正式に入部するまでの物語である。これを語ることはおそらく諸君の時間を浪費することになるだろう。しかしながら、諸君。温柔敦厚の心でもってお許しいただきたい。

(『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と森見登美彦氏の作品に登場する主人公・『私』のあったかもしれない高校生活とのクロスオーバー作品です)

  第一話()
  第二話2015年06月05日(金) 21:30()
  第三話2015年06月12日(金) 22:30()
  第四話2015年06月15日(月) 23:00()
  第五話2015年06月26日(金) 22:45
  第六話2015年06月29日(月) 23:30
  第七話2015年12月13日(日) 22:00()
  第八話2016年02月11日(木) 22:30
  第九話2016年03月11日(金) 21:30()
  第十話2016年03月14日(月) 21:30()
  第十一話2016年04月04日(月) 21:30
  第十二話2016年05月08日(日) 22:45()
  第十三話2017年01月16日(月) 22:15()
  第十四話2017年01月22日(日) 21:50
  第十五話2017年06月07日(水) 23:09
  第十六話2017年08月10日(木) 23:55
  第十七話2017年08月21日(月) 20:30
  第十八話2017年08月28日(月) 21:45()
  第十九話2017年09月04日(月) 21:45
  第二十話2018年01月07日(日) 19:45
  第二十一話2018年01月12日(金) 21:45()
  第二十二話2018年01月15日(月) 21:45
  第二十三話2018年01月28日(日) 21:45
  第二十四話2018年01月29日(月) 21:45
  第二十五話2018年07月28日(土) 23:15
  第二十六話2018年07月30日(月) 21:15()
  第二十七話2018年08月06日(月) 21:30()
  第二十八話2018年08月11日(土) 21:15
  第二十九話2018年08月19日(日) 21:30()
  第三十話2020年01月02日(木) 20:15
  第三十一話2020年01月05日(日) 20:15()
  第三十二話2020年09月20日(日) 23:30
  第三十三話2020年10月06日(火) 22:00
  第三十四話2021年07月13日(火) 23:00
  第三十五話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

大人の責任(ガチ)(notエロ)(作者:教頭)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ キヴォトス転生ライフ詰んだ。▼ ヒロイン、どこ?


総合評価:18252/評価:8.88/話数:14話/更新日時:2024年02月06日(火) 03:10 小説情報

ゲマトリア(偽)(かぼちゃ)の青過ぎる空(作者:それがダメなら走っていこう)(原作:ブルーアーカイブ)

「やって見せろよ先生、なんとでもなるはずだ!」▼ネットミームで有名な踊る某カボチャの姿でブルアカ世界に転生してしまった男。▼ヘイローも無ければシッテムの箱ことアロナちゃんもおりゃん。▼清廉さの欠片も無く原作知識を悪用し小金を稼ぐことを思いつくが……▼天国にも地獄にも行けないカボチャ。▼偽物の偽物の偽物の明日はどっちだ。▼あ、偽マフティーになってしまったはガチ…


総合評価:22691/評価:9.16/話数:75話/更新日時:2024年04月16日(火) 23:51 小説情報

ナギサ様の脳を破壊し隊(作者:あみたいと)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ世界にTS転生したオリ主が透き通った欲望に駆られる話。▼主人公のイラストを描いて頂きました!▼【挿絵表示】▼ @takaharu_RHさん▼【挿絵表示】▼@syake_xxさん▼【挿絵表示】▼ @adappastさん▼【挿絵表示】▼ @zatucat0228さん▼【挿絵表示】▼ @gentian_222さん▼https://syosetu.org/?…


総合評価:23190/評価:9.26/話数:27話/更新日時:2024年04月17日(水) 15:50 小説情報

ふむ、私に喋れと言うのだな!?(作者:хорошо !)(原作:ブルーアーカイブ)

───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。


総合評価:6559/評価:7.88/話数:21話/更新日時:2024年04月18日(木) 21:05 小説情報