転生したら柱の女だった件
作者:ひさなぽぴー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

永遠の善の帝王  2023年06月27日(火) 22:23 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ほっほっほ。カーズが言うように人間とは気まぐれで短命な生き物だからこそ、逆に考えて配慮していけばほとんどの人間は忠誠心が芽生えていたことでしょうからね。


漣十七夜  2020年12月12日(土) 11:31 (Good:1Bad:0) 22話 報告

サンタナルートですか。
ちょっと意外でした。

……このままだとバッドエンドしか見えませんが、何とか回避してほしいですw


( ´神`)また昔話してる・・・  2019年10月21日(月) 13:21 (Good:11Bad:0) 22話 報告

バタフライエフェクト(モスラ)


荒ぶる藁人形  2019年10月21日(月) 07:52 (Good:46Bad:0) 22話 報告

千年帝国の不死の神として君臨したサンタナ。
口では家畜だの何のと言ってるけど何だかんだ言葉通じるし絶対強者が腐敗を許さない中で競争社会のコロニーが長く続けば教養が芽生え、文明が花開く。それらに興味を抱くサンタナは自身が頂点であり続ける為だけでは無く、純粋に自らを慕う民の為に王として君臨しそう。

このサンタナには黄金の精神が宿りそう。


文字列中毒者  2019年10月21日(月) 00:20 (Good:0Bad:0) 22話 報告

インカ帝国…近親婚…うっ、頭が……

サンタナはマ◯コ・カパックだった…?


21の目  2019年10月20日(日) 23:58 (Good:3Bad:0) 22話 報告

太陽光で死なない(石化する)コンビが手を組むとは…
勝ち筋としては一番真っ当で正当な方法だと思うけどね
波紋で柱の男を倒す、その為に波紋使いの人間と組む、その為に人間を従えておく(恩を売っておく)
ルート選択としては最適解だよなぁ
問題は気付かれないか、バタフライ・エフェクトは他にないか、そして本当に組むことが出来るか…という


ガンが  2019年10月20日(日) 23:27 (Good:32Bad:0) 22話 報告

人間食ってる理由って単にそれが1番効率がいいだけで、食べ物が豊富にある現代社会なら牛とか食えばいいだけだし余裕で共存できるな!

-追記-

サンタナ自体人間の心理はわかっているし、対カーズを考えて人間を味方につけると考えたら人間に配慮はしそうだな。趣味の延長とはいえ娯楽を与えているし


OKC  2019年10月20日(日) 19:49 (Good:16Bad:0) 22話 報告

う、うーん、HAPPYENDに向けて躍進しているようで、その実サンタナはアルフィーと違って人間を家畜~ペットくらいにしか思ってないから、どこかで決裂してしまいそうで不安だなぁ。

とはいえ、バタフライエフェクトで話が飛躍的に面白くなってきているし、休眠期開けが楽しみではありますね!


くろきし  2019年10月20日(日) 18:47 (Good:2Bad:0) 22話 報告

まぁ赤石横取りとかで無い限りは…アメリカ大陸に留まる限り接触すらないでしょうし
カーズ達は引き続き無視か
原作と乖離し始めるのは一度休眠期を過ぎた原作時代でしょうが何か送るのかwktk

しかしサンタナ休眠後オーパーツだらけの遺跡が残るんだろな…
最初から高度知生体と確信してたらシュトロハイムの対応も原作とは変わるのだろうか


dsa  2019年10月20日(日) 18:30 (Good:6Bad:0) 22話 報告

善神ケツァコアトル√解禁かな?

あ、ケツァ君敵神テスカトリポカにぶっ殺されるんだった...(滝汗)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み