侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

ddd32  2016年09月13日(火) 05:28 (Good:4Bad:0) 23話 報告

最優先が平穏な生活ではなく純粋に自分の命なら、後のことは考えず周りを全て滅ぼすというのが最適解だしね。
セリューは仕方ないね、いずれはクロメも死にそう。あの子仲間が死にかけると突如として病みモードに変わるから

まぁこの後絶対死ぬのは”僕のお父さんは大臣だぞくん”と愉快な仲間たちかな

シュラの帰還とともに帝国以外の国が帝国よりも発展(国としての腐敗)をしていないことを
知った主人公の帝都滅ぼしてからの亡命ENDが見えてきたな

続き楽しみにしてます

返信:シャングリラ 2016年09月13日(火) 07:13

平穏な生活も確かにアリィの理想ではありますが、一番は命ですからね。
逃走編の頃ならここまではなかったかもしれませんが、今のアリィなら全てを滅ぼすことに何のためらいもありません。

つまり、帝都滅亡エンドも可能性としてはあるということです。


satake  2016年09月12日(月) 00:56 (Good:0Bad:0) 23話 報告

感染したらほぼ逆らえなくなるとかいうチート
いや、今回は精神が限界だったからで、普段は直接害を与えなければ直ちに危険はないって事なんだろうけど、それにしてもすごい不発弾感。
即死攻撃が精神状態に左右されるとしたら、最悪私を守らないなら死ね!とかなりそうな…
肉壁として残す可能性も捨て切れませんが。

返信:シャングリラ 2016年09月13日(火) 07:09

即死発動は精神状態に大きく左右されます。
なにせ条件の一つが精神状態に関わりますから。

しかし不発弾という例えはあながち間違ってないですね
ショックを与えたら大爆発を起こすのですから


カージ  2016年09月11日(日) 23:57 (Good:4Bad:0) 23話 報告

これ、イルサネリアの能力で帝国と革命軍両方全滅するんじゃ・・・

返信:シャングリラ 2016年09月13日(火) 07:05

そのような未来もありうる、とだけ言っておきましょう


山北深夜  2016年09月11日(日) 22:55 (Good:6Bad:0) 23話 報告

アリィさん可愛い。やっぱり狂ってる女の子は最高です。
アリィが認識する悪意というのは、ある意味で危機感と同義っぽいですね。アリィは死への恐怖でいっぱいですし、本作を見る限りアリィにとっての状況悪化イコール悪意みたいな感じですし。
となると感染者がアリィを害せるとしたら、なんでしょう。兎でも捕まえようと用意した罠に偶然ひっかからせるとかは危機察知で無理でしょうし。アリィが絶対にそこにいないと勘違いした上で広範囲の攻撃を行うとか、原作でセリューのやった自爆とかでしょうか。自爆だと自傷とも自殺ともとれそうですし。

返信:シャングリラ 2016年09月13日(火) 07:04

狂ってる女の子、いいですよね。
ヤンデレは怖いですが。

自爆はいけるか?とも思いましたが
イルサネリアは危害を止めるように死相発症による誘導が行われます。
したがって自爆とは別の形で自害することになるでしょう。


ミキプルーン  2016年09月11日(日) 01:24 (Good:1Bad:0) 23話 報告

頭ガリガリ掻きむしる
ヒステリック系女子に目覚めた

返信:シャングリラ 2016年09月11日(日) 10:38

そんなあなたにダンガンロンパの罪木さん


ガンバスター  2016年09月10日(土) 23:24 (Good:0Bad:0) 23話 報告

裏技?通常の効果と奥の手以外の効果って帝具に付いてな・・・インクルシオの金ぴか進化みたいな、使用者と帝具のシンクロ率が高い場合にのみ使える切り札中の切り札のことかな?

感染者に対しての意図的な即死効果とは酷いな
コロも回収できるだろうが、自分の護衛の為にアリィが使いそうですね。

返信:シャングリラ 2016年09月11日(日) 10:38

裏技、というのは自分がつけた呼称です。まだ内容を明かしたくなかったときに暫定的につけただけで

正確にはイルサネリアの能力の一つに当たります。
ただ、その発動のさせ方が通常と違うので裏技、と呼んだのです。

恐らく詳細な内容を次で書くことになると思います。


ルシード  2016年09月10日(土) 18:45 (Good:6Bad:0) 23話 報告

”帝都には、さらなる悪意が迫りつつあった”
ついにアリィさんによるパンデミックが始まるかとシュラ御一行の事を忘れて素で勘違いしたけどしょうがないよね(白目)

次は暴走編、ボルスさん一家とランが死なない事を祈ろう

返信:シャングリラ 2016年09月11日(日) 10:34

ワイルドハントのことです!

いやまあアリィのことを考えるとどのみち不穏か……


軍勢  2016年09月10日(土) 17:30 (Good:3Bad:0) 23話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:シャングリラ 2016年09月10日(土) 12:41

その通り、全員無視してたらアリィ以外全滅の可能性もないではなかったのです。

こんな爆弾状態ですがシュラは「俺は大臣の息子だ」と言えばどうとでもなると思っている上に実力もなまじあるので危機感が欠けていますから……

まあ、洒落にならないでしょうねぇ


♤魔王♤  2016年09月10日(土) 17:29 (Good:0Bad:0) 23話 報告

通常の悪意、敵意に反応して応戦する状態じゃあ対処できなくなるとその危険を退けるまで自動的な奥の手発動かw
ますます危険じゃないかw
そしてフレンドリーファイアにもアリィがいるけどいいか位の気持ちで攻撃すると反応w
アリィ自身も気を使うけどそれ以上に仲間が気を使わないといけないのかw
これ完全に言葉通り1度でも瘴気に感染したらアリィに命握られてる状況じゃねぇかww
敵味方関係無いもんなw
やっぱり生き残る事に関しては帝具1だなぁ

返信:シャングリラ 2016年09月11日(日) 10:28

生き残るための帝具ですからねー
何もしなけりゃアリィから害を与えることは原則できない、そのはずなのですがね


言寺速人  2016年09月10日(土) 17:15 (Good:35Bad:1) 23話 報告

>イルサネリアの能力では対処できない死が迫ること

ふむ、ということは餅を喉に詰まらせたときにも奥の手は発動するのか
……想像するとすげーシュールwww

返信:シャングリラ 2016年09月11日(日) 10:26

……発動、しますね
してしまいますね……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み