侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

流夜  2018年03月06日(火) 12:33 (Good:0Bad:0) 31話 報告

大地鳴動ヘヴィプレッシャー……持ち主だったコスミナはアリィに始末されたような記憶があります。
いつの間にか革命軍に回収されていたのでしょうか?

返信:シャングリラ 2018年03月09日(金) 09:51

確かにコスミナを始末したのはアリィです。
しかし、その時のアリィはヘヴィプレッシャーを回収できる余裕もないような精神状態であり、暴走状態にありました。

彼女たちが立ち去った後、アリィを監視していた革命軍(あくまで監視なのでイルサネリアによる影響はなし)によってヘヴィプレッシャーは回収されました。アリィにとっては大きなミスでしたが、当時彼女はそれだけ恐慌状態に陥っていたのです。


赤原矢一  2016年10月22日(土) 02:15 (Good:1Bad:0) 31話 報告

>本作の中で、もっとも惨めな死に方だ、と思っています。

 そしてその代わりにイゾウは原作とは正反対に本人満足な死に方してる(笑)。

 原作から思ってましたがシュラってシャンバラ使いこなせてなくないですか?
 実際使ってるのも三回ぐらいでしたしいくら制限厳しいといっても長距離転移なんて破格の能力にしては活躍の機会殆ど無くて勿体無かったですねぇ。初見とはいえエスデスさえ問答無用で飛ばしたことありますし。
 万が一の為に温存しているからかもしれませんがシュラの危機察知能力がお粗末過ぎる。この作品ではアリィから折角逃げられたというのに宮殿に帰ってきて吹きました(笑)。作者さんもそういう認識ということですよね。
 本来なら裏方に徹して使った方が脅威だと思ってましたしシュラみたいな自己主張激しい人間には向いてない能力ですね(アニメ版みたいな無茶苦茶な使い方できるなら話は別ですが)。
 つまりはシュラのせいで不遇扱いだった(アニメ版では奥の手がでたり活躍しましたが)シャンバラを有効活用するアリィを見てみたいのが本音です。楽しみにしています。

返信:シャングリラ 2016年10月25日(火) 23:53

イゾウは逆にましな?死に方でしたね・・確かに。

タツミたちを罠にかけたときがシャンバラを一番よく使えてたなーとは思いますね。ただ他は……うん。
ただシュラは危機察知能力が低いだろうなとはずっと思っていましたね。挫折をそう味わってもいなかったでしょうから危機に陥ったこと自体あまりなかったのでは、と。

そしてもちろん、アリィがここで回収したシャンバラはこの後使い道があります。
誰がどのように使うかはまた先のお話で。


くま8238  2016年10月09日(日) 20:17 (Good:0Bad:0) 31話 報告

D案がデストロイルートにしか思えない…
アリィちゃんの敵にはみんな逝ってもらって平和なアリィちゃんとボルスさんのご家庭とのアフターが見たいところですが…

返信:シャングリラ 2016年10月10日(月) 14:42

もちろんDという言葉も意味があります。Dに限らずA、B、C全てそれを冠したend名を考えています
ただ英単語ではありませんので、デストロイのDではない、とお伝えしておきます


saisai  2016年10月08日(土) 01:50 (Good:12Bad:0) 31話 報告

>守らなきゃダメなのに

アリィの狂気の中にこの一言があったことがまだ救いかなと思いました。無差別に排除しないという意味で。まあ、誰をとは言ってないんですがね。

返信:シャングリラ 2016年10月10日(月) 14:36

そうですね、誰を、とは言ってません
ただあのときの言葉はかなり錯乱してましたので、思ったことを全てはき出していたことになります


ガンバスター  2016年10月07日(金) 20:57 (Good:0Bad:0) 31話 報告

そう言えばアリィ、前のナイトレイドとの戦いの帝具はどうしたんでしょう?
レオーネとセリューの分
ちゃんと回収して、新たに適合者が見つかったなら戦力に組み込まないといけませんし

返信:シャングリラ 2016年10月07日(金) 22:47

レオーネとセリューの分は帝国に渡しました。
というのも、ガイアファンデーションを配下に渡したり帝具使いの部隊であるイェーガーズを傘下に収めましたからね
軋轢は作らないように配慮はしているのです。


あかさたな'  2016年10月07日(金) 19:27 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ワイルドハントが半分以上生き残ったことに驚き
まぁもはや生き残る可能性は皆無でしょうが。

大臣にのび太のごとく泣きついて切り捨てられるシュラ太くんがみれそうw

返信:シャングリラ 2016年10月07日(金) 22:45

正直、それぞれ個別に死亡シーンを考えているキャラが多かったので、どうしても全滅ということにはできなかったのです。
もちろんアリィが殲滅に動くので風前の灯火ですね。

シュラ太くんは、早ければ次出せるかも・・いやきついかな?


ころに  2016年10月07日(金) 18:06 (Good:12Bad:0) 31話 報告

最後の狂気的発言の中に守らなきゃという一言がありましたが、これは果たして誰をなのか…。
ボルス妻子ならちょっとは心になんか芽吹いてるのかなぁと妄想したりも。

しかしまぁ。
いやあ、ワイルドハントは強敵でしたね。

返信:シャングリラ 2016年10月07日(金) 22:44

気づきましたかその一語に。ただし対象は明記しません。
ご自由にご想像ください。

ワイルドハントは……これからしっかり見せ場を作ります


スポテットガー  2016年10月07日(金) 16:37 (Good:13Bad:0) 31話 報告

ここまでアリィさんの精神があかんことになってるということは

アリィさん自分の安全確保の為にワイルドハントの全帝具・武装の没収を要求
>シュラ達は当然拒否
>イルサネリア(おっ、こいつらワイが生き残るのに非協力的やんけ!脅威になる前に殺したろ!)
>ワイルドハント「ぬわーっ!」

なんてことになり得るんじゃ・・・
まあ強制発動できるんでこんなプロセスふむ必要ないかもしれませんが。

返信:シャングリラ 2016年10月07日(金) 22:41

いやーもう暴走した最後のセリフからも予想できるかもしれませんが、これよりアリィはワイルドハントの皆殺しに動きます。
今のアリィの精神値は最悪です。もし彼女がワイルドハント壊滅させる前に革命が始まった場合革命軍も殲滅対象となります。革命軍が先走った場合バッドエンド一直線です


GOTH 暗黒系  2016年10月07日(金) 15:10 (Good:1Bad:0) 31話 報告

大臣「うちの愚息が御迷惑お掛けしましたー‼︎」
大臣が本気で謝るなんてアリィさんは凄いなぁ(白目)

返信:シャングリラ 2016年10月07日(金) 22:39

命がけの謝罪と言い訳が始まります。
なお、「うちの愚息」扱いで済むでしょうか……?


ルヌーラ  2016年10月07日(金) 14:15 (Good:11Bad:0) 31話 報告

イゾウはやっぱり自己満足して逝ったか・・・。
正直一番ズルイんですよね。人斬りキャラ。絶対自己満足して死ぬから。

ところで作者さんは大臣の帝具はどうお考えですか?
帝具の効果を解除する という能力っぽいですが。

返信:シャングリラ 2016年10月07日(金) 22:38

そうですね、イゾウの死はとあるルパン映画から少しイメージ浮かんだものでもありますが、やはり自己満足の末に死ぬという結果になりました。彼のような人物を絶望させるとなると、剣に拒絶される? 難しいですね

大臣の帝具は「帝具を破壊する帝具」という認識です。
現に原作14巻もアニメも
イレイストーン発動→ライオネルパリーン→獣化解除 という様子でしたしね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み