侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

ウィワクシア  2017年05月22日(月) 20:28 (Good:2Bad:4) 45話 報告

ズバッと質問します、アリィはアカメと戦うことになるんですか?

返信:シャングリラ 2017年05月23日(火) 17:18

ではズバッと答えましょう。
はい。戦います。


シャンゼリオン  2017年04月17日(月) 20:39 (Good:0Bad:0) 45話 報告

44話から46話を今日一気に読みました。


(読むのを我慢してた甲斐があったな。)と思うほど「イルサネリア」の解説は衝撃でした(爆)

ラバックがどれだけアリィにとって特別な存在だったか、思い知らされます。




返信:シャングリラ 2017年04月26日(水) 13:41

ラバックはアリィの分岐点になり得る存在です。
残念ながら本編では出会うのがおそすぎました


名前のないサイヤ人  2017年04月17日(月) 20:11 (Good:0Bad:53) 45話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


あかさたな'  2017年04月16日(日) 10:24 (Good:0Bad:1) 45話 報告

無意識に生を放棄するって戦う人間からしたらヤバいなぁ、今回のマインもそうだがブドーも影響受けてたのかなぁ

返信:シャングリラ 2017年04月17日(月) 19:03

ブドーについては、あえて触れていません。
無論ブドーはアリィに対し悪意とよべるものはありません。

ですが、その彼をもイルサネリアの瘴気は侵食したのか。
この闇についてはあえて読者の皆様の想像に任せることにしました。


くらばーと  2017年04月15日(土) 14:47 (Good:2Bad:1) 45話 報告

>また、実のところ暗躍編においてタツミ、ナジェンダ、マインがイルサネリアに感染したという描写が今回につながっています

つまり、ワンチャンあるのはアカメだけってこと?
さすが主役!タイトルロール!!
でも接近型はイルサネリアにはカモだぞどうしよう。

そしてアリィとイルサネリアの同化が進んだと言うことはあの死亡フラグもより具体的に?

>ガンガンオリジナル描写を増やしていくぞ! ガンガンな!

wwwww

返信:シャングリラ 2017年04月17日(月) 19:01

まあ、ぶっちゃけ革命軍の最後の希望はアカメです。
もっともタツミもワンチャンあります。こちらはかなーり厳しい条件ですが。

アリィとイルサネリアは奥の手が同化そのものということにくわえ、そもそもアリィの意思が悪意判定につながる時点でイルサネリアとアリィはつながっているといっても過言ではないんですよね。
すなわち、イルサネリアってインクルシオ並みに同化の危険高いんです。


軍勢  2017年04月15日(土) 13:16 (Good:5Bad:1) 45話 報告

…あれ?本質がソレだとエスデスも侵食進んでんじゃね?
しかし生きたい、死にたくないという思いが無くなってきたってことは相手の死兵化率がクソ高くなるんじゃ……

返信:シャングリラ 2017年04月17日(月) 18:56

エスデスも結構侵食してます、が、あの人は「戦いこそ至高」と考えてますので、そもそも戦いにおける命の取り合いを求め、戦いの中で死ねばそれも本望、と思っているでしょうからね。命への執着がもともとないと思っています。

なお、相手が死兵化しても、イルサネリア単体で見れば「たとえ死んでも(イルサネリア使用者)を倒す!」という思考に陥ってしまいその襲撃はイルサネリアによって返り討ちとなります。
革命という大きな枠組みで見ると危険かもしれませんが、イルサネリアの使用者を守るという一点においては危険な相手を殺していく誘い受けになっているのです。


123G  2017年04月15日(土) 12:36 (Good:2Bad:1) 45話 報告

死んでも守ってやる!とか死んでも成し遂げる!
これらは残される者の事を考えてないからダメなんですよねぇ
想いが引き継がれるとも言いますが、それはそれ
命あるものは生きてこそ。生きねば
無意識に死に物狂いにさせるとか、短期的にはブーストでも恐ろしすぎる…
そこに気づくとかさすブド

返信:シャングリラ 2017年04月17日(月) 18:51

残される者の気持ち、というのはやはり死んでも、と思ってしまう人は気づくことができないんだろうなあと思ってしまいます。どうしても、目の前に向かうことで頭がいっぱいになってしまうのだろうなと。

アリィはその点「まずは自分が生きる」ことを優先するので、その気持ちにとらわれることがないんですよね


投稿話順全話感想

ぺぺぺ丸  2023年03月02日(木) 11:48 (Good:5Bad:0) 67話 報告

大好きな作品です。夢想編の続き待ってます!


nn84  2022年10月17日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気読みしました。原作も知っているので余計に面白かったです。


テンプル騎士  2022年06月18日(土) 19:52 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気見させてもらいました。何度か名前を見かけることはあったのですが原作を知らなかったためスルーしていましたが、今回ひょんな気分から読み始めて、結局は最後まで読み続けてしまいました。完結から時間は経っていますが、素晴らしい作品を読ませてもらいありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み