侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

シャンゼリオン  2016年09月05日(月) 19:08 (Good:1Bad:22) 20話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ddd32  2016年09月05日(月) 02:03 (Good:6Bad:0) 20話 報告

これでナイトレイド全員から明確な殺意を向けられるようになった訳ですね。
相変わらずすごい策略ですね〜どんな頭してるんでしょうか?
続きも楽しみにしてます

返信:シャングリラ 2016年09月05日(月) 09:10

肉体的に戦えないぶん、アリィはすごく頭がいいです。

暗躍編ぽくなっていれば何よりです。やはりスタイリッシュの一件だけで暗躍編、というのももったいないと思っていたので……


ヤギ魚  2016年09月05日(月) 00:20 (Good:2Bad:0) 20話 報告

話が進むにつれて歪んでいってるアリィの心を皇帝は開くことができるのだろうか?

それとチェルシーが死ぬのは予想していましたが、まさかナイトレイドとボルス達が戦闘する前に死んでるとは予想外でした。

返信:シャングリラ 2016年09月05日(月) 09:04

たぶん3章において、皇帝がきちんとフラグを立てられるかがカギかなーと思っています。
なにせ3章は「アリィ●●編」なので

チェルシーはアリィの介入で一歩早く死ぬことになりました。
その詳細シーンは後できちんと出します


あかさたな'  2016年09月04日(日) 06:56 (Good:0Bad:0) 20話 報告

アリィさんがガチ過ぎるw
人質とって降伏要求、もしも降伏しても結局皆殺しだからナイトレイドに降伏の選択肢はそもそもない
だからといって人質を殺されたらその相手を憎まない筈がないからイルサネリアの餌食になると…

チェルシーはアリィの諜報機関に引っ掛かったのかな?潜入工作員とか質が悪いからね真っ先に沈められても仕方ない。

-追記-

チェルシーは不意打ち警戒にひっかかったのか、死ぬとは思ってたけど運がない。

返信:シャングリラ 2016年09月04日(日) 06:33

チェルシー個人を狙ったわけではなく、今回彼女が狙ったのは遊撃役です
無論、その理由の一つとして斥候が出来る相手を消すというのもありますが


るろうに  2016年09月03日(土) 21:09 (Good:1Bad:6) 20話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


言寺速人  2016年09月03日(土) 16:56 (Good:11Bad:0) 20話 報告

死にたくないと考えてるのに敵に自分を殺させる意思を持たせようとする。
でもそれこそが逆に一番安全だというのはアリィの歪さを見事に表した帝具ですね

返信:シャングリラ 2016年09月04日(日) 06:28

死にたくないからこそ、相手が悪意を抱くと発動するこの帝具は確かに歪ですね

アリィも暗躍編からはこの能力を自発的に使っていますがやはり彼女に合いすぎているのでしょう


どらやき  2016年09月03日(土) 15:35 (Good:2Bad:0) 20話 報告

チェルシーが逝ったか。
潜入に特化してるから、詳しい情報を掴まれる訳にはいかないアリィにとっては邪魔でしたでしょうね。
死んだからこれ以上詳しい情報(現時点)が漏れることはないですし、ナイトレイドのストッパー役も兼ねていたでしょう。
更に、殺意を抱いてくれる(感染)という中々な結果ですね。
ほんと、あたまが回るなぁ。

返信:シャングリラ 2016年09月03日(土) 16:04

チェルシー死亡シーンを書くときにも触れますが、チェルシーという個人を狙ったわけではなく、今回アリィが狙ったのは「遊撃役」です

全員が正面からくるわけではなく、調査もできるような相手が遊撃に動くというのを予想していた上、精神的な追いつめなどさらなる罠に使うためアリィは動いたわけです

つまりラバックが捕まった可能性もあったのです……


tensyu1613  2016年09月03日(土) 15:14 (Good:1Bad:0) 20話 報告

あと二人死ぬのかー……原作より二人多いイェーガーズに対してチェルシーまで死んだナイトレイドには数の有利すらないし、恐らくナイトレイドから一人は死ぬかな。もう一人はあれだ、飛ばされたウェイブが打ち所悪くて死んだ(雑)

チェルシーはサイレントキリングしようとして背後で突然自殺したのかな?(笑)

返信:シャングリラ 2016年09月03日(土) 16:01

ウェイブは生きてますから!

チェルシーが死んだのは……予想されてる死に方ではないですね
少し仕掛けがあるのでその時本編で書きます


銃陀ー爐武  2016年09月03日(土) 14:25 (Good:5Bad:1) 20話 報告

チェルシー良かったね、原作よりましな死に方で
(現時点で)

-追記-

原作だと、クロメに首をチョンパされた後、町(もしくは村)の広場で晒し者状態でしたから

返信:シャングリラ 2016年09月03日(土) 14:06

そう、なのでしょうか……?


魚介証券2  2016年09月03日(土) 14:20 (Good:2Bad:0) 20話 報告

あぁいくら化けても殺意は隠せないもんな…
アリィとの相性は最悪の一言か
エスデスは嫌ってるけどこの時点でもう大金星よねアリィ
罠を予知、敵を開戦前に排除とか有能すぎるわw

返信:シャングリラ 2016年09月03日(土) 15:59

チェルシーのガイアファンデーションは、あくまで見た目しか変わらないのがアリィとは相性悪かったのです

この時点では大活躍とも言えるアリィですが、やはり彼女は戦場に出なきゃ良かったと思うことになります



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み