侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

クラネスハインド  2018年07月31日(火) 14:50 (Good:0Bad:1) 12話 報告

面白いです!
まだ全部読んでませんがとても面白い!

因みにアリィさんの詳細とかってありますかね?
身長とかの造形に関する。

これからも愛読します!


朽木_  2016年08月18日(木) 17:18 (Good:3Bad:0) 12話 報告

アリィさん黒髪だったんか、とイラストミスったなぁと少し後悔。
まあ白黒だし肩ぐらいまでというのはあってたのでセーフと思いたい。

アリィさんを倒したかったらその場の思いつきで広域自爆すればいける気がする。
誘導までこぎつけられれば何も知らない子供を使った花束ボムでも可かな?
(6行省略されています)

返信:シャングリラ 2016年08月18日(木) 17:35

イラストの使用許可申請受諾して欲しいなと思ったり…
(ひょっとしたらウから始まる名前で申請いってるかもしれません)

リンクをはるには許可もらう必要があるのですよね
個人的にはやはり10話の最後のシーンがすごくイメージとあっていたので挿絵として入れたいなと思ってます


その場の思いつき…でも感染していればやはりイルサネリアの影響はあるでしょう
しかし感染していないなら奥の手使って自分だけ逃げ出すかな…?

追記
確認しました、挿絵として10話に挿入しています
重ね重ねありがとうございます!


あかさたな'  2016年08月18日(木) 15:08 (Good:0Bad:0) 12話 報告

アリィがタツミをどう利用するか楽しみです、対エスデスにも使えそうだし利用価値マシマシですね。

今自分が考えるなかではエスデスの時間停止ならワンチャンあるか?レベルのイメージしかない
ナイトレイドにアリィをどうこう出来そうなのがいないから…危険に対する直感をどうするかが本当に問題
ここまで主人公を倒すための攻略方考えてる主人公も自分の記憶では初めてな気がするw

返信:シャングリラ 2016年08月18日(木) 16:28

終わったあとで「あー、そういうことかー」となってもらえることが目標ですねー

エスデスの時間停止は特殊でして
奥の手には効果ありそうですがイルサネリア本来の能力にはあまり意味が無いかなー、と

なぜなら時間停止といってもエスデスの時間は止められないからです


なまハムマスク  2016年08月18日(木) 14:28 (Good:0Bad:0) 12話 報告

タツミ、感染するヽ(^0^)ノオワタ
ナイトレイドで単純な武力でなんとか出来るのはアカメ(相討ち覚悟でなんとか刀当てる)かスサノオ(超変身での広域殲滅攻撃有ったよな?)か大穴でラバックの糸トラップかな・・・まさかトラップに殺意とか乗らないよね?
やっぱ放置安定だな。どうしてもなんとかしたいなら帝都ごと一瞬で吹き飛ばせるモノか気付かれる前に洗脳できるモノでも持ってくるしかないでしょ・・・(諦め)

アリィの奥の手が自己強化型か他者影響型かがとても気になる。ウィルスとか夢が広がリング!(絶望)

返信:シャングリラ 2016年08月18日(木) 16:26

奥の手はすでに出すタイミングが決まってますのでどうぞお楽しみにー

ちなみにタツミはお察しの通り感染入りますー


投稿話順全話感想

ぺぺぺ丸  2023年03月02日(木) 11:48 (Good:5Bad:0) 67話 報告

大好きな作品です。夢想編の続き待ってます!


nn84  2022年10月17日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気読みしました。原作も知っているので余計に面白かったです。


テンプル騎士  2022年06月18日(土) 19:52 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気見させてもらいました。何度か名前を見かけることはあったのですが原作を知らなかったためスルーしていましたが、今回ひょんな気分から読み始めて、結局は最後まで読み続けてしまいました。完結から時間は経っていますが、素晴らしい作品を読ませてもらいありがとうございました。


セフィール  2022年06月12日(日) 22:51 (Good:0Bad:0) 67話 報告

すごくおもしろかったです!


イスレ  2022年05月08日(日) 21:45 (Good:0Bad:0) 67話 報告

久しぶりに更新きてたー!!


乱れ夜桜  2022年05月04日(水) 14:44 (Good:1Bad:0) 67話 報告

久しぶりの更新ありがとうございます。また見返してみようと思ってふと思い出したのですが、どこかの後書きに「その場合本当に最悪なルートになる」的なニュアンスのifがあったような記憶がありますが、そちらについても気になります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み