侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

ヤギ魚  2017年05月17日(水) 00:50 (Good:7Bad:0) 49話 報告

皇帝は両親を信頼してる大臣に殺され、仮に帝国の現状を知っても周りは敵だらけで大臣と同じぐらい信頼してるブドーもエスデスより力は劣っており、決戦時では味方と民に当てないように革命軍に攻撃してたのに大臣のせいで正気を失わされ民と味方を虐殺してしまい帝具を壊され大臣は自分を裏切って見捨てる。その後は皇帝としてその責任を取るために打ち首になるにも関わらず迎えに来た執行人のナジェンダ達に笑顔で喋りかけた後に国を託す。最期の時まで国の平和と民の平穏を願ってた優しい子だけど、ぶっちゃけ常人が仮に陛下の立場だったら発狂しかねないし陛下並のメンタルがなければ尋常じゃない恐怖を抱え持つアリィと結婚できないような・・・

返信:シャングリラ 2017年05月17日(水) 16:25

皇帝って結構メンタル強いですよね。もっとましな導き手がいれば名君になっただろうと思わずにはいられません。
特に更新した50話の最後の場面、彼は何を思うのでしょう。


カージ  2017年05月15日(月) 10:58 (Good:0Bad:0) 49話 報告

アリィさん大☆暴☆走

無能な味方は殲滅ダ!

ついでに大臣死んでるといいんだけど・・・

返信:シャングリラ 2017年05月17日(水) 16:24

大臣は死にません。「無能な味方」ではありませんからね。


緑のたぬき  2017年05月10日(水) 23:03 (Good:3Bad:1) 49話 報告

アリィ激おこプンプン丸の巻。
エスデスですら止められないって、やっぱイルサネリア怖い。
帝具使い同士が戦えば必ず死者がでる……一応公式だけど原作ではあまり守られてない感があるこの設定を厳守するとは、作者さんよくわかっていらっしゃる。

返信:シャングリラ 2017年05月17日(水) 16:24

イルサネリアは武力や権力など、帝国における力では止められない、そのような能力にしようと考えましたからね。

帝具使い同士が戦うと、というのは大事な設定と思ってます。
特に互いが互いを「倒す」レベルでなく「殺す」レベルで考えるような戦いでは、まず死者が出るはずだろうと。


SINSOU  2017年05月10日(水) 21:17 (Good:3Bad:0) 49話 報告

無能な働き者が、一時の感情で動いたことで、
それによって積み上げてきた物をぶっ壊されて、ブチ切れ状態のアリィ。
いやはや、戦犯ってレベルじゃないな。

返信:シャングリラ 2017年05月17日(水) 16:19

ただでさえ大事な時期に、ぶち壊すような真似をされたわけですからね。
アリィはまだ知りませんが、実際にカイリは死亡したわけですし。


正太郎  2017年05月10日(水) 14:25 (Good:3Bad:0) 49話 報告

ああなるほど…今回のように足を引っ張られないようオネスト大臣やエスデス、サイキュウのような有能な人物以外を皆殺しにする気ですか…。

返信:シャングリラ 2017年05月17日(水) 16:17

その通りですね。
大事な場面で足を引っ張られた、だから足を引っ張るようなやつは全員消してしまえ、というのが今回の暴走です


投稿話順全話感想

ぺぺぺ丸  2023年03月02日(木) 11:48 (Good:5Bad:0) 67話 報告

大好きな作品です。夢想編の続き待ってます!


nn84  2022年10月17日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気読みしました。原作も知っているので余計に面白かったです。


テンプル騎士  2022年06月18日(土) 19:52 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気見させてもらいました。何度か名前を見かけることはあったのですが原作を知らなかったためスルーしていましたが、今回ひょんな気分から読み始めて、結局は最後まで読み続けてしまいました。完結から時間は経っていますが、素晴らしい作品を読ませてもらいありがとうございました。


セフィール  2022年06月12日(日) 22:51 (Good:0Bad:0) 67話 報告

すごくおもしろかったです!


イスレ  2022年05月08日(日) 21:45 (Good:0Bad:0) 67話 報告

久しぶりに更新きてたー!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み