侍女のアリィは死にたくない
作者:シャングリラ

▼感想を書く

感想

明俊  2016年09月25日(日) 21:18 (Good:2Bad:0) 26話 報告

めちゃんこオモロイ!!
アカメが斬る!の二次創作は以前から好きでしたが、
ちと狂いっぷりに物たりさといいますかw
もうちょいキツメのないかぁ〜
なんて考えてたのでドンピシャでした!
(6行省略されています)

返信:シャングリラ 2016年09月26日(月) 08:45

原作とはところどころ差違が大きくできています。
もちろん、原作に沿ったところもありますが。

新章なのタイトルにもなっているアリィの暴走はキョロク編が終わってから本格的になっていきますので、どうぞお楽しみに


言寺速人  2016年09月24日(土) 17:25 (Good:0Bad:0) 26話 報告

相変わらずいい具合に壊れてて面白い
クロメがアリィの凶行見ても守ろうとしてくれるのはクロメ自身も少し壊れてるのもあるけどやっぱり処分されるはずの仲間を隠密として救ってくれた恩があるからですかね?

アリィにその思いが通じれば少しはメンタル回復するんだろうか?

あ、あと評価に関しては人によってはお気に入りのキャラが死んだだけで1つける人とかもいるんであまり気にしなくてもよろしいかと

SSは基本、自分が書きたいから書くもんだと思いますし

返信:シャングリラ 2016年09月25日(日) 11:29

その通りですね
彼女自身の精神状態、そして恩。
クロメはとても大事にしてます

アリィのメンタルを治すのは……治すのは……

評価についての意見ありがとうございます
自分なりにこれからもアリィを書いていきますのでよろしくお願いします


キノッピ  2016年09月23日(金) 19:20 (Good:4Bad:0) 26話 報告

クロメもこのアリィを保護対象にするあたり十分狂人だなと。
普通はドン引きするところでしょうにw

返信:シャングリラ 2016年09月25日(日) 11:26

クロメは狂ってるのもありますし、アリィに心酔していますから
これくらい狂っても助けなきゃ!なのです

これだけでなく、アリィを助けなきゃと思う大きな理由がありますが……
これは予想できるものですし、姉妹決戦あたりでははっきり書きます


くらばーと  2016年09月23日(金) 18:58 (Good:0Bad:0) 26話 報告

ぬぅ、ガイアファンデーションを即時投入とはこの海のリハクの目を持ってしても見抜けなんだわ。(節穴)

>欲を言うなら、イェーガーズからセリューとは別に死亡者が出ればさらにベスト。

……
(11行省略されています)

返信:シャングリラ 2016年09月25日(日) 11:21

ウェイブがどのような運命をたどるかはすでに決まっています。
ここを越えればクロメとのシーンは増えるかも?

まあ、このキョロク編、アリィの願い通りイェーガーズから一人死にますが。


軍勢  2016年09月23日(金) 13:51 (Good:1Bad:3) 26話 報告

加速的に悪化するアリィの精神…
皇帝様ァ!アリィが滅尽滅相に至っちゃう前に愛の力でアリィを落とすんだ!(尚、大分ムリゲーに近い模様)

あと大臣は帰ってきた息子にきつく釘を刺し、尚且つアリィに息子が死んでも私は恨みませんと事前に通達しとかんと自分も排除対象になる可能性大
でもシュラ及びその仲間が言うことを聞く可能性は限りなく低いだろうけどね

返信:シャングリラ 2016年09月23日(金) 15:20

先の話になりますが
大臣は帰ってきたアリィを見てこれはいかんとシュラに釘は刺します。
問題は、それをちゃんとシュラが聞くかなのです……


緑のたぬき  2016年09月23日(金) 13:21 (Good:0Bad:0) 26話 報告

投稿お疲れ様です。
密偵ちゃん……安らかに眠れ。

返信:シャングリラ 2016年09月23日(金) 15:17

感想の熱いグッド押しは驚きましたね、正直
ですがガイアファンデーションと絡めるためにもこうなる運命だったのです……


あかさたな'  2016年09月23日(金) 13:15 (Good:12Bad:0) 26話 報告

アリィさんの保身欲求が溢れまくりで素晴らしい
マジで自分以外が全滅すればいいに至りそうだけど滅尽滅相が出来そうなだけに洒落にならない
これはもはや皇帝からメンタルケアしてもらわなければ

エスデスはアリィからもはや敵としかみられてないなぁ自業自得とはいえ

評価は気にしない方がいいですよ?評価感想気にして媚だしたらきりないですし好きに書くのが一番です、感想とかで批判や気に入らないと言われたからで話書き換えたり消したりした作品いくつか見たことありますが評価は結局個人的意見でしかないからですね
好きな作品の好きなエピソードが感想で一人に叩かれたからって消されてなかったことになったのつらかったなぁ…

返信:シャングリラ 2016年09月23日(金) 15:12

アリィの暴走の欠片が見えればな、と
本格的になるのはワイルドハントからですが
エスデスに対しては、今回無理に連れて来られた挙げ句死にかけたので評価が最低まで下落してます

評価についての意見ありがとうございます。
これからも自分なりにアリィを書いていきますのでよろしくお願いします


投稿話順全話感想

ぺぺぺ丸  2023年03月02日(木) 11:48 (Good:5Bad:0) 67話 報告

大好きな作品です。夢想編の続き待ってます!


nn84  2022年10月17日(月) 18:23 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気読みしました。原作も知っているので余計に面白かったです。


テンプル騎士  2022年06月18日(土) 19:52 (Good:0Bad:0) 67話 報告

一気見させてもらいました。何度か名前を見かけることはあったのですが原作を知らなかったためスルーしていましたが、今回ひょんな気分から読み始めて、結局は最後まで読み続けてしまいました。完結から時間は経っていますが、素晴らしい作品を読ませてもらいありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み