【不特定】これは読んどけってウマ娘二次

原作:ウマ娘プリティーダービー
皆さんのオススメを教えやがれください

【除外条件】
エタNG
それ以外は大体なんでもアリ


ゆるふわ芦毛のクソかわウマ娘になってトレーナーを勘違いさせたい
ボク、ピーマンが好きなんだよね
念願のウマ娘に転生した俺が曇らされるんだが?
漆黒の鋼鉄
【悲報】起きたらウマ娘になってたんだが【助けて】
学園お抱え装蹄師の日常 
顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで
据え置き版ウマ娘【百年後暇なら結婚しようぜ】+ 【皇帝を超越せしウマ娘】取得実況プレイ
あなたはウマ娘である。
ウマ娘 ワールドダービーDLCカサマツ編 東海ダービーレギュレーション
走ることしか考えていないサイレンススズカと効率的に勝つ方法を考えるタイプのトレーナー。あと割と理解のある友人一同。
トレセン学園は今日も重バ場です
あああああウインディちゃんが可愛いんじゃああああ
ヒト>ウマ>ヒト
お気楽そうなトレーナーとナイスネイチャがほのぼの?頑張る話
ウマ娘 ワールドダービー 凱旋門レギュ『4:25:00』 ミホノブルボンチャート
Re:escapers
そのウマ娘が“白銀の突風”と呼ばれるまで
紡がれる『帝』の血脈
デジたんに自覚を促すTSウマ娘の話
7s Sprinter
ウマ娘に転生しました。えぇ…足無いじゃん…
逃がさないスズカと逃げるマヤと逃げられないトレーナー
ウマ娘 ワールドダービー RTA 称号「沈黙も栄光も超えた先」取得 DLC使用チャート
ハジケリスト世代だろ!
名バ列伝『グレートエスケープ』【完結】
美貌バいろいろ
黄金の暴君×永遠の二番手=星の皇帝(僕)
心臓継承ウマ娘
勝ち逃げツインターボ
そのウマ娘、星を仰ぎ見る
デバフネイチャはキラキラが欲しい
狂走馬と呼ばれまして
ウマ娘に転生したけど、走りの才能が全くなかった件。
馬々掲示板withウマ娘バージョン
引退してお先真っ暗のライスシャワーを買った。
トレーナーさんは眠らない(ガチ)
ウマ娘 ワールドダービー 称号獲得レギュ『1:11:11』 サイレンススズカチャート
【完】これは圧倒的美貌で凱旋門賞馬になる俺の話
俺だけにウマ娘のステータス画面が見えている
遥かな、夢の11Rを見るために
リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐
ゴミでカスなクズトレーナーは今日も今日とてウマ娘を虐待する。
チート持ってウマ娘なるものに転生した、芝生える
セラフィナイト ~最強世代6人目のウマ娘~
トレーナーさんちのゴルシ
どけ!トレーナーの隣はわたしだ杯


  (編集:2021/12/18 23:53)  返信:55件 UA:48974  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

正しい男性観の守り方
恋愛短編集、きちんとウマ娘たちのことを考えているトレーナーたちに好感が持てます。


2021年12月19日(日) 00:38 (編集:2021年12月19日(日) 00:39) 報告 投稿一覧

マックイーン「ハリボテエレジー?」

JRA公式狂気の産物Japan World cupのカオスなレースが実際に行われているウマ娘世界の短編でメジロマックイーンがゴールドシップにレース観戦に連れて行かれるところから始まる。

出走者の出立ちも含めて何これ?待った無しの絵面だけども、描写も合わせてなかなかのスポ根やってる。

では、あなたも一緒に

曲がれぇぇぇえええ!!!


2021年12月19日(日) 00:53 報告 投稿一覧

蒼きウマ娘 〜ウマ娘朝モンゴル帝国について〜
https://syosetu.org/novel/257939/

紫電の女王の栄光の道のり

黄金船の長い旅路 或いは悲劇の先を幸せにしたい少女の頑張り


2021年12月19日(日) 00:54 (編集:2021年12月19日(日) 00:55) 報告 投稿一覧

癖馬息子畜生ダービー =遥かなるうまぴょいを目指して=
連載中。
調教やる気なし、人をナメ腐る、可愛い牝馬に馬っ気出す、ゲート難、その他諸々…
サラブレッドとして最高の才能と最悪の性格を併せ持った馬の、愉快痛快な大活躍。

私がターフで転ぶまで
完結済み。
才能が今一つ足りずに燻る、どこにでもいる平凡なウマ娘。あるトレーナーと出会って成長していくが
「ターフで転ぶ」そう明言されている通り、その結果は決して栄光に満ちたものにはならない。
それでもまた立ち上がって走り出す物語。


2021年12月19日(日) 08:43 報告 投稿一覧

目無し足無し夢も無し 心を救う永遠の帝王
完結済み。
登場人物は単純明快。主人公、トウカイテイオー、メジロマックイーン、ほぼこの3名。
ウマソウルに刻まれた奇跡は3度だけ。だけど、それでも。3度起こせたのなら4度目だって起こしてみせよう。
紛う事なき傑作です。


2021年12月19日(日) 09:38 報告 投稿一覧

走り抜けても『英雄』がいない
...ディ一プインパクトの影響は二次創作にも相当あるようですね。
人一>馬ー>ウマ娘と転生した主人公のウマ娘時代のみを切り出した作品。ここまで前世に振り回される転生者ってのも珍しい。最強であるのに、たった一つの幻影にだけは絶対勝てない主人公は、レースで勝つたびに心身をボロボロにしていく...


2021年12月19日(日) 13:38 報告 投稿一覧

[完]エイシンフラッシュ怪文書

アプリの育成ストーリー、そのifが描かれています。ご自身で育成を行った後に読むことを推奨します。
「エイシンフラッシュ」が好きなら、是非読んでいただきたいです。


2021年12月19日(日) 17:18 (編集:2021年12月19日(日) 17:25) 報告 投稿一覧

【完結】大人のためのウマ娘 プリティーダービー
レース引退後のマンハッタンカフェの話
登山家になります


2022年01月10日(月) 08:10 報告 投稿一覧

うまぴよい伝説の伝説


2022年01月12日(水) 09:32 報告 投稿一覧

走れテイオー
テイオーは激怒した。必ずかの邪智暴虐の女王を倒さねばならぬと。


2022年01月12日(水) 10:56 報告 投稿一覧

この間ランキング1位にもなった
「ウマソウルってうるさいよね」「えっ」「えっ」
https://syosetu.org/novel/272610/

現在2章終わって書きため中みたい


2022年01月12日(水) 23:36 報告 投稿一覧

そのウマ娘には足が無かった。
https://syosetu.org/novel/262801/


2022年01月13日(木) 06:06 (編集:2022年01月13日(木) 06:09) 報告 投稿一覧

クロスオーバーだけど。ガンダム知らなくても。
やってみせろよダービー!なんとでもなるはずだ!


2022年01月15日(土) 02:24 報告 投稿一覧

新人トレーナー録トネガワ
意外性抜群ですが、個人的に面白いです


2022年01月19日(水) 10:10 報告 投稿一覧

強めのモブウマ娘になったのに、相手は全世代だった。

ウマ娘をなんとなく避けてた自分の食わず嫌いを治した作品


2022年02月04日(金) 21:21 報告 投稿一覧

ゴールドシップとの3年間
なんでこれが出てないのか。それが分からない。
超良作だから読むべき。


2022年02月04日(金) 21:53 報告 投稿一覧

そのウマ娘の名は
キングものの最高峰だと思う。キング以外も出るけど。何でこれが知名度低いのか理解できないレベル。


2022年02月09日(水) 19:04 報告 投稿一覧

ロバ娘:ファンディングストライプ
ケニアから来たJapan World cup産シマウマTSロリ守銭奴なウマ?娘。
コメディチックな作風です。


2022年02月11日(金) 04:01 報告 投稿一覧

ストレイガールズ
現状原作名有りキャラ0の異色作、シリアス寄り


2022年02月21日(月) 22:02 報告 投稿一覧

パクパクですわ!のキャラに転生したんだけど、何か違いますわ……
原案メジロマックイーンに成り代わり。
なお、トレセン学園に本物のマックイーンは居る模様。

【一発ネタ】特に悪行に手を染めていなかったのに畜生道に趣きまして~俺なんかを美少女に擬人化して喜ぶか、この変態どもが~
現実世界でディープインパクト世代のオリジナル馬に転生。
アプリでウマ娘実装。
人間の反応や本馬の両親、血統まで設定練られててオススメ。


2022年02月22日(火) 20:32 報告 投稿一覧

一途な恋の弓矢

アプリネイチャのURA終了後のその先を描いた中編。史実の馬場厩務員さんのエピソードを下地とした、トレーナーの死を回避するため二人で奮闘する話。
レース描写、時折挟まれるギャグ、キャラ解釈、アプリでも色濃く感じられた逆境を二人で跳ね返さんとする熱いストーリー。その先に待つ二つのEDのすべてが高水準。個人的に完結済のやつでこれ以上のネイチャ小説は見たことない。アプリ版のネイチャが好きだった人に特にオススメ


その幻の名は

たづなさんとタキオンが主役。昔のレース映像を見たタキオンはあるウマ娘の虜となる。だがその走りは未だ未完成であることを惜しみ、何とか完成形を見たいとVRでの再現を試みようとする。一心不乱に研究を続ける彼女のもとに現れた一人の人物の正体は、な話。
公式では未だ不明扱いなものの、この小説ではかつて一人のウマ娘としてターフを駆け抜けていたたづなさんの思いがすごく泣ける。
たづなさん好きなら読んでみてほしい


2022年02月23日(水) 10:57 (編集:2022年02月23日(水) 15:26) 報告 投稿一覧

いろんなウマ娘短編
https://syosetu.org/novel/255716/
前半はアグネスタキオンとダイワスカーレットとモルモット君の一家のお話とその番外編です。
後半は別の世界線での短編が数作(話同士の関係はあったりなかったり)ですが、こっちはこっちで面白いです。


2022年02月24日(木) 16:01 (編集:2022年02月28日(月) 12:52) 報告 投稿一覧

GOLD SHIP RUN

ジョジョとのクロスオーバーものですが
ジョニィがゴルシのトレーナーになる話

個人的にですが
この作品を読めた時間は自分にとって間違いなく『黄金』の価値があった


2022年02月25日(金) 00:16 報告 投稿一覧

【目が覚めたら】ウマ娘を知ってる人いる?【ウマ娘だった件】
ウマ娘gいない世界にウマ娘として転生。掲示板で支援してもらいながらレースを目指す話。
優しい世界です。

ウマ娘とかいう種族に転生した話
貧乏で血統不明なオリウマ娘が、競馬を盛り上げるためにヒールを演じる話です。


2022年03月06日(日) 12:07 (編集:2022年03月06日(日) 12:08) 報告 投稿一覧


悪くねえ 大したもんだ ハルウララ

https://syosetu.org/novel/262167/

バイオハザードvillageとのコラボですが、ゲーム本編をやっているとより楽しめますが、やらなくても楽しめると思います。
不器用な男がハルウララで絆されていくシーンは、感動ものです。
作者自身は行動しているので作者が何も言ってないことから、エタッていないと信じたい作品なので、一応置いときます。


2022年04月30日(土) 22:51 報告 投稿一覧


悪くねえ 大したもんだ ハルウララ

https://syosetu.org/novel/262167/

バイオハザードvillageとのコラボですが、ゲーム本編をやっているとより楽しめますが、やらなくても楽しめると思います。
不器用な男がハルウララで絆されていくシーンは、感動ものです。
作者自身は行動しているので作者が何も言ってないことから、エタッていないと信じたい作品なので、一応置いときます。


2022年04月30日(土) 22:51 報告 投稿一覧

ハルウララ ~有馬突破のキセキ~

ゲームの継承やレース展開がうまく盛り込まれてて面白い。
アプリがリリースされてからそれほど経っていないときにpixivに投稿されていたものですが、最近ハーメルンでも投稿されたので紹介します。
続編の

閃光と隼と風神の駆ける夢

も面白いのでおすすめです。
ここで紹介されてないのだと

神よ賛えよ、我今来たる ─ウマ娘プリティーダービー─

も面白いです。


2022年05月07日(土) 11:52 (編集:2022年05月07日(土) 17:02) 報告 投稿一覧

やる夫は地方のウマ娘トレーナーのようです
https://rss.r401.net/yaruo/site_list/archive_list/19183

やる夫スレ
ダイスによって決まる展開
登場人物はアスキーアート

とほかのウマ娘二次創作とは色々異なる作品です。
地方のトレーナーのやる夫と地方ウマ娘によって綴られる笑いあり涙ありのお話。大きく分けて5つの話(と言うよりは五人のウマ娘の話)があり、どれも雰囲気がガラッと変わるので読み続けて飽きないです。
特に印象に残ったのは2つ目のヤキニク編だろうなぁ、、、。


2022年05月07日(土) 23:24 報告 投稿一覧

カツラギエースという女

全3話 ドキュメンタリー番組を彷彿とさせるインタビュー形式。
あらすじにも書かれている通りエスコンZERO風味なのも特徴。

オリ(?)ウマ娘であるカツラギエースを周りがどう思っていたかを3人の視点(+インタビュアー)から描いた作品
史実が下地なだけに濃厚


2022年05月08日(日) 21:16 報告 投稿一覧

ウマ娘とかいう種族に転生した話 【https://syosetu.org/novel/281300/


2022年05月08日(日) 21:36 報告 投稿一覧

a fine day, fine good bye
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16728984
pixivから3年間共に過ごしたファインモーションとの別れの短編


2022年06月23日(木) 00:55 報告 投稿一覧

転生孤児ウマ娘の奮闘記
https://syosetu.org/novel/281692/
捨てられたウマ娘がトレセン学園で皇帝を支え、支えられながら成長していく話です。

前前世社畜、前世鬼殺隊士、今世ウマ娘
https://syosetu.org/novel/290309/
題名の通り転生を繰り返し成長していきながらレースをする話です。

一応最近更新になっています。


2022年06月23日(木) 15:55 報告 投稿一覧

いつも月夜に米の飯、米の飯より思し召し
ウマ娘というよりはSFって感じです。
ある程度ちょうどいいところまで終わっています。


2022年06月23日(木) 23:16 (編集:2022年06月23日(木) 23:16) 報告 投稿一覧

テテテーテテイオー
短編です。タイトルで内容はある程度推測できますが面白いのでぜひ。


2022年07月06日(水) 16:21 報告 投稿一覧

名家のウマ娘
この作品のマックちゃんかわいい。オリトレに抵抗なければ是非。


2022年07月18日(月) 13:05 報告 投稿一覧

私は転生ウマ娘だよ。
ミスターシービー憑依 ピーマンの人
貴方は中央トレセン学園から追放されることを希望しています。
ネコ虐待コピペ系トレーナー勘違い物
王者の鼓動、今ここに列を成す
遊戯王5Dsジャックアトラスとキングヘイローコンビ主人公
ロリウマ娘トレーナーと変人ウマ娘
超天災ロリウマ娘による担当魔改造、他トレーナー脳破壊
世界一『かわいい』ウマ娘によるトレセン学園侵略計画☆
打倒カレンチャンを目指すスーパーポジティブナルシストTSウマ娘主人公(素質だけはマヤノ並み
プリティダービーに花束を(本編完結)
昼行燈系トレーナーのほのぼの日常系()
異次元の寂しがり屋
幼馴染ウマ娘とひたすらベタベタする話「うちのワキちゃんはサイレンススズカを超える最強の逃げウマ娘だ!」(なお
呂布を名乗るウマ娘
赤兎馬のウマソウル持ちの主人公がルドルフ、マルゼン、シービーと覇を競う熱血系
トレセン学園銀八先生。
銀さんとツンデレ三銃士を中心にしたコメディ。長さんがツボる
ウマ娘に責任を取らされる成人男性
窓際族の元トレーナーがスズカと共に再起する話
走るその先に、見える世界
ウマ因子持ち(?)の元レジェンドトレーナーと新人マックの二人三脚
モブウマ娘ーずはスーパーカーをぶち抜きたい
孤独なスーパーカーに敗北という名のプレゼントを贈るために奮起するモブーズの話
FULL GATE!! -全バ転生者です-
憑依ウマ娘による腹の探り合い
ランニングお嬢様
チンパンメンタルマックイーン
ウマ娘ッ!クレイジー・ダービィーッッ!!
保険医東方仗助と周囲のウマ娘
“高貴なる蒼穹”、或いは“光輝なる真紅”
ダスカと一番を目指す再起形トレーナー
天の声が聞こえるようになっていた、はずなのに……
ゲームのステータスを天の声として受け取るトレーナーと黄金世代+α
トレセン学園のシェフ・ソーマ
幸平創真がトレセン学園の食堂に就職


2022年12月16日(金) 22:15 (編集:2023年01月18日(水) 10:07) 報告 投稿一覧

ウララが怪談大会に参加すると聞いたキングがウララに怖い話を提供した結果、ウマ娘たちを恐怖のどん底に叩き落とす話

ウララちゃんが語り部となる怪談。
一見して怖そうに思えないがしかし、ウララちゃんが語り部「だからこそ」怖い話というものもあって……


2023年08月06日(日) 05:23 報告 投稿一覧

有効射程距離25バ身

オリウマ主人公物、シングレ時空。
主人公が凱旋門賞目標に入れているのもあって、
凱旋門賞がどういうレースか、
開催されるロンシャンレース場がどういうものかの解説があって、今の新シナリオの補完にもなるよ。


2023年08月07日(月) 20:27 報告 投稿一覧

相棒 ー特命係、トレセン学園へー
pixivにある刑事ドラマ「相棒」とウマ娘のクロスオーバー作品です。
刑事ドラマゆえに人の死などがありますがめちゃくちゃ面白いですよ。


2023年11月04日(土) 10:32 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。