何故か頭の中にタイトル通りの言葉が浮かんだので勢いで書きました。
ハイゼンベルクの性格がどっちかというとバイオ村のハイゼンさん寄りです。寄りというか根が完全にそっちです。
彼がもし能力もそのままの状態で上手い事あっちの世界に馴染んだ場合こうなるんじゃ無いかと勝手に想像して書いているので問題点しかないです。
なお、アプリ版しかやっていないので矛盾があったらごめんなさい。
それでもオッケーな心の広い方は是非とも読んで下さい。

ファンアート頂きました!

【挿絵表示】


  トレーナー兼工場長()
  問題だらけの仮トレーナー2021年06月30日(水) 11:22
  ゲームの時間2021年07月01日(木) 11:09()
  鉄槌2021年07月02日(金) 15:45()
  お化けの友達2021年07月03日(土) 17:22()
  行きつけの店2021年07月04日(日) 20:38
  模擬レース?2021年07月06日(火) 17:57()
  工場見学 前編2021年07月07日(水) 15:15()
  工場見学 後編2021年07月08日(木) 09:15()
  面倒なヤツ2021年07月09日(金) 08:45()
  最下位からの脱出2021年07月10日(土) 07:23()
  契約満了2021年07月11日(日) 08:48()
  解体作業2021年07月12日(月) 08:46()
  幻想世界?2021年07月14日(水) 10:38()
  幻想世界?んなもん知らねえな!2021年07月15日(木) 08:48()
  幻想世界?知らない物がいっぱいだっ!2021年07月16日(金) 09:20
  幻想世……Error2021年07月17日(土) 08:14()
  熱暴走2021年07月19日(月) 08:49()
  過冷却2021年07月20日(火) 09:37()
  調べ物2021年07月21日(水) 09:18()
  レース遠征2021年07月22日(木) 09:37()
  ランチ2021年07月23日(金) 09:20()
  水鉄砲大会2021年07月26日(月) 07:21()
  身の振り方2021年07月27日(火) 18:47()
  改良型マシン2021年07月29日(木) 10:03
  宇宙戦争2021年07月30日(金) 08:18()
  故障2021年08月02日(月) 08:19()
  お正月2021年08月03日(火) 11:29()
  邂逅2021年08月04日(水) 11:26()
  機械仕掛けの逆鱗2021年08月05日(木) 08:14()
  魔物2021年08月06日(金) 09:41()
  トレーナー室2021年08月10日(火) 08:47()
  Good Lack2021年08月12日(木) 09:39()
  筋肉2021年08月16日(月) 09:33()
  お出かけ2021年08月18日(水) 09:21()
  避難訓練2021年08月23日(月) 09:47()
  皇帝2021年08月27日(金) 09:41
  追跡者2021年08月30日(月) 10:02()
  トラウマ2021年09月02日(木) 08:43()
  不釣り合い2021年09月06日(月) 09:07()
  腕相撲2021年09月13日(月) 08:40()
  夏合宿2021年09月20日(月) 18:54()
  夏合宿 しゅぎょー!2021年09月27日(月) 07:24()
  夏合宿 肝試し2021年10月05日(火) 09:40()
  未知との遭遇2021年10月11日(月) 08:49()
  大きな目標2021年10月18日(月) 09:06()
  最高に運の悪い日2021年10月25日(月) 09:37()
  じーすりー2021年11月03日(水) 11:17
  ケリ2021年11月17日(水) 10:24()
  明晰夢2022年05月14日(土) 11:22()
  明晰夢 番外編2022年05月20日(金) 19:36()
  観察2022年05月27日(金) 20:25()
  ファン感謝祭2022年06月03日(金) 20:56()
  大嵐2022年06月10日(金) 20:20()
  暴露2022年06月17日(金) 16:04
  ウマ王再び2022年06月24日(金) 19:37()
  驚天動地2022年07月01日(金) 18:38()
  伝説2022年07月10日(日) 09:22()
  パワートレーニングレベル1002022年07月16日(土) 10:45()
  ウイニングライブ2022年07月30日(土) 16:31
  鍼治療2022年08月11日(木) 19:01()
  落し物2022年08月22日(月) 12:58()
  ロジカル()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

トレセン学園は今日も重バ場です(作者:しゃちくらげ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

トレセン学園は今日も天候は晴れ、しかして重馬場。▼トレセン学園で繰り広げられるウマ娘たちとトレーナーの攻防を書けたらいいなあ。▼アニメや漫画、アプリとも設定の齟齬があり、原作展開等からはかけ離れております。▼生暖かい目で見てやってください。 ▼ご注意▼pixivで2021年4月21日から連載中のものになります。▼お勧めいただいてこちらにも掲載させていただきま…


総合評価:21641/評価:8.97/話数:151話/更新日時:2023年02月14日(火) 12:00 小説情報

【本編完結】慟哭の龍【挿絵有り】(作者:ロウシ)(原作:グラップラー刃牙)

▼範馬勇一郎に焦がれた男がいた。▼孤高の柔道家、日本最強の武道者、範馬勇一郎に魅せられた男が。▼その男、初めはデカい身体を活かすために。▼強くなりたくて、強くなりたくて、プロレスの門を叩いた。▼「プ、プロレス……やらせてください」▼そして、プロレス王・力剛山の虐待に等しい指導の下で、血の小便を流しながらも腕を磨いていた。▼だが、195X年──『昭和の巌流島』…


総合評価:4151/評価:9.23/話数:56話/更新日時:2024年04月20日(土) 18:15 小説情報

ウマ娘の寿命が現実の馬と同じ世界線の恋愛事情(作者:daidains)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘の寿命が現実の馬と同じ世界線のお話です。▼こういう設定の話が読みたいのに供給が少なすぎるので自分で書きました。▼誰か他の人も書いてくれないかな~▼*一話完結で重馬場の話が多くなる予定(良馬場がないわけではない)。緩いつながりはあるけど、基本どこから読んでもいい感じにします。ただ、1話で世界観をおおよそ説明する導入があるので、1話だけはみた方がいいかもし…


総合評価:1181/評価:8.54/話数:13話/更新日時:2024年04月07日(日) 20:39 小説情報

駿川たづな攻略RTA(作者:火星ひびき)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

隠し要素『駿川たづなルート』を最速で攻略します。▼他に動画が上がっていないので、自分が最速です(暴論)▼part○○がRTAパートです。


総合評価:2077/評価:7.95/話数:8話/更新日時:2024年03月23日(土) 07:00 小説情報

ずるいでござる!それがしもチンチンほしいでござる!(作者:アサルトゲーマー)(オリジナル現代/コメディ)

 それがしの名前は『新保あたご』。どこにでもいる女学生にございまする。他人と変わったところがあるとしますれば、それは前世に珍宝を忘れてきたというところでございましょうか。▼ どのような神仏のお導きか、それがしは再びの生を受けることと相成りました。▼「生まれ変わるのであれば、またこの家の子になりたい」▼ 小人の身では理解が遠く及ばぬところにございますが、そのよ…


総合評価:2761/評価:8.82/話数:3話/更新日時:2024年01月15日(月) 02:20 小説情報

トレーナーが担当ウマ娘そっくりになっちゃう話(作者:なめろう、ご期待ください)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

60代の70目前お爺ちゃんトレーナーがタキオンのお薬で担当ウマ娘のアヤベさんそっくりになっちゃうお話▼が、読みたいなって思って書いた。続くか分かんないけど続く余地は設けてるから気が向いたら書くかも、でも誰かが書いたのが見たいから誰か書いたら教えてください▼裸の付き合いパートがあるので念のためR-15は付けておこう……ただお風呂入ってるだけだから要らなさそうな…


総合評価:1589/評価:8.82/話数:3話/更新日時:2024年03月10日(日) 01:33 小説情報

悪の女幹部にあこがれて(作者:MIA)(原作:魔法少女にあこがれて)

 私は『柊つぼみ』。小学生。▼ 私は姉、『柊うてな』のことが大好きだ。▼ しかし、姉の様子が最近おかしい。▼ 友達の一人もいなかったのに、急に友達が増えて、恋人のような人まで!?▼ 一体、何が起きているのだろう?▼ そして、私には、今、気になる人がもう一人……。▼※ 勢いで書いたので気まぐれ更新。たぶん、更新速度は遅め。▼※ コミック10巻の後くらいの時系列…


総合評価:2008/評価:8.87/話数:50話/更新日時:2024年03月28日(木) 20:00 小説情報

ドゥ~ラドゥラドゥラ! 私が最強のウマ娘メンテねえ!(作者:東頭鎖国)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ドゥラメンテと瓜二つの容姿を持ったウマ娘、エアプメンテが最強を目指すお話▼※ドゥラメンテは一切関係ありません


総合評価:2454/評価:8.38/話数:26話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:36 小説情報

マンハッタンカフェのそっくりさんをスカウトした転生トレーナー(作者:クスクス)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

そのウマ娘の名はサンデーサイレンス。▼偉大なる名バである。▼競馬知識皆無の主人公がマンハッタンカフェと間違えてサンデーサイレンスをスカウトしてしまうお話です。▼なおサンデーサイレンスの性格はカフェの原案みたいな感じで考えています。


総合評価:6138/評価:8.76/話数:8話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:00 小説情報

透き通る世界の武器商人さん(ちゃん)(作者:狐の行商人)(原作:ブルーアーカイブ)

「それじゃ取引をはじめようぜ!さあ!―――ウェルカム!」


総合評価:3126/評価:8.49/話数:9話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:02 小説情報