時は2070年代。
惑星サマーンから流入した技術により、地球は漆黒のガスに覆われた死の星と化してしまっていた。
きらめく満天の星々を、この時代の子供たちは見たことも無かった。
大好きな祖母と一緒に星空を見るために科学者を目指した、一人の少女の物語は……本人の予想しなかった方向へと転がり始めた。

  第1話:ララちゃんなんて大っ嫌い!()
  第2話:嬉しかったに決まっているじゃないですか2020年04月27日(月) 00:00
  第3話:何だか釈然としないルン……2020年04月27日(月) 00:00
  第4話:大変言いにくいことなんだけどね2020年04月27日(月) 00:00
  第5話:あたしも、守りたいものが沢山あるんだ2020年04月27日(月) 00:00()
  第6話:幸せの味ルン2020年04月27日(月) 00:00()
  第7話:大好きだったよ2020年04月27日(月) 00:00
  第8話:ララルンちゃん……っていうの?2020年04月27日(月) 00:00
  第9話:ただいま、ララ2020年04月27日(月) 00:00
  第10話:確かに、それは妙ですね2020年05月04日(月) 00:00()
  第11話:マオにそんな辛い過去があったなんて……2020年05月11日(月) 00:00()
  第12話:少しだけ分かるような気がするでプルンス2020年05月18日(月) 00:00
  第13話:悪の科学者に相応しいエンディングを見せてもらおーか?2020年05月25日(月) 00:00()
  第14話:未知が既知に変わったら、どうなるルン?2020年06月01日(月) 00:00()
  第15話:本当の私ルン2020年06月08日(月) 00:00()
  第16話:そう言っていただいて、本当に嬉しいです2020年06月15日(月) 00:00
  第17話:そんなのって、ないルン2020年06月22日(月) 00:00()
  第18話:ごめん、ユニ2020年06月29日(月) 00:00
  第19話:未来の話だよ2020年07月06日(月) 00:00
  第20話:みんなが見てきたララを信じてあげてほしいんだ2020年07月13日(月) 00:00()
  第21話:どんな、気持ちですか2020年07月20日(月) 00:00
  第22話:私は歪み過ぎてしまったわ2020年07月27日(月) 00:00()
  第23話:みんなと一緒に未来を創っていきたい2020年08月03日(月) 00:00
  第24話:お前たちも、闇に沈め!2020年08月10日(月) 00:00
  最終話:みんなで、ロケットに乗って!2020年08月17日(月) 00:00()
番外編
  番外編:みんなで歩こう! プリキュア! 春のトロピカル・ハイキング!()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ヒーローガールVSラスボスガール(作者:ラスボス好き好き侍)(原作:ひろがるスカイ!プリキュア)

▼ ヒーローガール達の輝く未来を、自分の望む覇道に塗り替えんと暗躍するラスボスガール志望の少女の話。▼


総合評価:582/評価:8.48/話数:5話/更新日時:2024年03月04日(月) 07:30 小説情報

キヴォトスの中心でわんわんおと叫んだケモノ(作者:AD)(原作:ブルーアーカイブ)

時は199X年、世界は別に核の炎に包まれてもいないし、神と銘打たれた拳技の皮を被った万国人間びっくりショーも行っていない。▼ついでに実は199X年でもない。▼ただ、思うがままに青春を謳歌しているだけである。▼銃は相棒でありながらファッションの一部であり、銃弾は当たれば痛い。▼少女たちはきゃっきゃウフフと笑いながら銃弾をまき散らして青い春を満喫しているのである…


総合評価:1662/評価:8.73/話数:6話/更新日時:2024年04月21日(日) 05:35 小説情報

連邦生徒会長ポンコツ概念(作者:セレシア)(原作:ブルーアーカイブ)

 連邦生徒会長に憑依した凡人がハッピーエンドを目指して頑張るお話。▼※R-15とアンチヘイトは念のためです。


総合評価:1848/評価:8.53/話数:10話/更新日時:2024年04月17日(水) 12:15 小説情報

三角関係な朝8時半(作者:カードは慎重に選ぶ男)(オリジナル現代/恋愛)

王道枠&珍獣枠&知性枠。▼よくあるニチアサ風の3人組魔法少女が、恋愛やバトルの中で関係を深めていく健全でクリーンな青春小説です☆


総合評価:1134/評価:8.72/話数:21話/更新日時:2024年02月28日(水) 08:30 小説情報

なんちゃってサイヤ人(偽ターレス)で実況プレイ風(作者:ハンマーしゃぶしゃぶ)(原作:ONE PIECE)

ゲーム実況というていで、ワンピース世界にターレス風キャラ召喚。▼百獣海賊団が主役です。▼ヒロインはヤマトです。▼原作主人公勢が最終的に死んだり酷い目に遭います。ご注意ください。▼


総合評価:4317/評価:8.49/話数:10話/更新日時:2024年02月14日(水) 21:00 小説情報

生徒達がひたすら可愛いのを見ていたかった(作者:ミステイク)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスに生まれ変わったブルアカユーザー。▼ただしコミュ障でオタクのボッチ。▼美しく透き通る世界に生まれただけ幸せなのに、息が掛かるほどの近い距離まで居る。▼推しを遠くで見られれば良かったのに。


総合評価:3228/評価:8.49/話数:4話/更新日時:2024年02月20日(火) 18:00 小説情報

転生一般生徒会長の活動録(作者:その辺の雑草)(原作:ブルーアーカイブ)

▼【挿絵表示】▼初投稿です(多分)▼大体タイトル通り。▼タイトル変更する可能性あり。▼ふと前世の記憶を思い出した主人公。▼なんか原作に登場しない学校の生徒会長(最高権力者)になっていたオリ主が色々と好き勝手する話。▼大きく介入しないつもりがなんか気づいたら大きく影響を与えてしまった主人公の巻。▼ふと書きたいと思って書いた話。妄想の産物なので苦手な方はブラウザ…


総合評価:2895/評価:8.34/話数:25話/更新日時:2024年04月24日(水) 21:00 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10654/評価:8.89/話数:31話/更新日時:2024年04月25日(木) 14:45 小説情報

聖園ミカを虐めている生徒の日記(作者:猫ネコねこキャット)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ただの一般生徒が聖園ミカという魔女を虐める日記


総合評価:11144/評価:8.84/話数:19話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:11 小説情報

意味深ムーブTS転生者(作者:げへかす)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタ。TS転生要素はほぼ皆無。▼未来を知ってる系変な生徒を生やしたかった妄想。▼基本的にはオリ主視点


総合評価:3620/評価:8.18/話数:8話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:00 小説情報