真木 大和(まき まさかず)は人気を博したブラウザゲーム、『艦隊これくしょん -艦これ-』の大型艦建造で大和を建造したその時、光に包まれて艦これの世界に転生(?)転移(?)してしまった!
山吹 ゆきという呉第二一号鎮守府艦隊司令部司令官、提督に艦娘(?)として迎えられ、戦艦 大和として生きていく事に?! 通常の大和の姿ではなく、男性の見た目で服装も変わってしまった戦艦 大和はこれからどう生きていくのか……運命や如何に。


※注意!
・本作品は『艦隊これくしょん 艦娘たちに呼ばれた提督の話』の特別編『俺は金剛だ!』を新規独立化したものです。
・本作品は『艦隊これくしょん 艦娘たちに呼ばれた提督の話』の作者である、しゅーがくが書いているものですので誤って盗作などとしないでくださいお願いします。
・艦娘たちのノリが、他作品とはかなり異なっております。タグにもありますように、キャラ崩壊していますのでご注意下さい。


ーーお知らせーー
2016/07/25 日刊ランキングにて、第3位になりました。
2016/08/29 タグに『貞操逆転』を追加しました。
2016/09/02 日刊ランキングにて、第10位になりました。
2016/09/03 日刊ランキングにて、第2位になりました。
  prologue  転生?転移?()
  第1話  本当の話2016年03月25日(金) 07:30()
  第2話  居た世界とこの世界2016年07月07日(木) 07:30()
  第3話  歓迎会は波乱万丈2016年07月19日(火) 07:30()
  第4話  訓練2016年07月24日(日) 07:30()
  第5話  大和争奪戦 その12016年08月01日(月) 07:30()
  第6話  大和争奪戦 その22016年08月13日(土) 07:30()
  第7話  大和争奪戦 その32016年08月21日(日) 07:30
  第8話  大和争奪戦 その42016年08月28日(日) 07:30
  第9話  大和争奪戦 その52016年09月02日(金) 07:46
  第10話  勝利報酬の行方 その12016年09月13日(火) 07:30()
  第11話  勝利報酬の行方 その22016年09月15日(木) 07:30()
  第12話  勝利報酬の行方 その32016年09月23日(金) 10:00
  第13話  勝利報酬の行方 その42016年10月03日(月) 07:30()
  第14話  勝利報酬の行方 その52016年10月12日(水) 07:30()
  第15話  雪風と その12017年01月22日(日) 07:30()
  第16話  雪風と その22017年02月13日(月) 07:30
  第17話  大和の私室で……2017年03月03日(金) 07:30()
  第18話  南西方面戦役 その12017年03月31日(金) 07:30()
  第19話  南西方面戦役 その22017年04月16日(日) 07:30()
  第20話  南西方面戦役 その32017年04月17日(月) 07:30
  第21話  南西方面戦役 その42017年04月18日(火) 07:30()
  第22話  戦争が始まって以来の捕虜はただの……2017年04月22日(土) 07:30()
  第23話  急襲! どうも政府の者ですが2017年04月23日(日) 07:30
  第24話  下らなくはないけど、そんな戦争理由……みたいなもの2017年04月24日(月) 07:30
  第25話  カオスはヲ級を中心に2017年04月30日(日) 07:30()
  第26話  大和のそっくりさんはまとも?2017年05月04日(木) 07:30
  第27話  雪風と取り締まり!!2017年05月05日(金) 07:30()
  第28話  護衛が付くそうです2017年05月15日(月) 07:30()
  第29話  プロパガンダってなんだっけ? その12017年05月22日(月) 07:30()
  第30話  プロパガンダってなんだっけ? その22017年05月26日(金) 07:30()
  第31話  プロパガンダってなんだっけ? その32017年05月31日(水) 07:30()
  第32話  能力と実力 その12017年06月05日(月) 07:30()
  第33話  能力と実力 その22017年06月11日(日) 07:30()
  第34話  能力と実力 その32017年06月15日(木) 07:30()
  第35話  裏切りの艦隊 その12017年06月20日(火) 07:30()
  第36話  裏切りの艦隊 その22017年06月25日(日) 07:30()
  第37話  裏切りの艦隊 その32017年06月28日(水) 07:30
  第38話  改革2017年07月04日(火) 07:30()
  第39話  初外出2017年07月15日(土) 07:30()
  第40話  曇雲の海2017年07月17日(月) 07:30()
  第41話  北方方面戦役 その12017年07月20日(木) 07:30()
  第42話  北方方面戦役 その22017年07月23日(日) 07:30
  第43話  北方方面戦役 その32017年07月30日(日) 07:30()
  第44話  北方方面戦役 その42017年08月03日(木) 07:30()
  第45話  報告と恐れ2017年08月07日(月) 07:30
  第46話  霞がなんだか構ってくるんだが その12017年08月10日(木) 07:30
  第47話  霞がなんだか構ってくるんだが その22017年08月18日(金) 07:30
  第48話  ストーカー その12017年08月30日(水) 07:30()
  第49話  ストーカー その22017年09月10日(日) 07:30
  第50話  準備2017年10月11日(水) 07:30
  第51話  ちいさなお姫様 その12017年10月20日(金) 07:30()
  第52話  ちいさなお姫様 その22017年10月24日(火) 07:30
  第53話  行動の疑問2018年03月08日(木) 07:30
  第54話  平静な予定2019年09月20日(金) 07:30()
  第55話  低身長欧米金髪碧眼童顔ロリっ子ビッグ7(笑) その12019年09月25日(水) 07:30()
  第56話  低身長欧米金髪碧眼童顔ロリっ子ビッグ7(笑) その22019年10月02日(水) 07:30()
  第57話  低身長欧米金髪碧眼童顔ロリっ子ビッグ7(笑) その32019年10月08日(火) 07:30()
  第58話  低身長欧米金髪碧眼童顔ロリっ子ビッグ7(笑) その42019年10月10日(木) 07:30()
  第59話  低身長欧米金髪碧眼童顔ロリっ子ビッグ7(笑) その52019年10月14日(月) 07:30()
  第60話  低身長欧米金髪碧眼童顔ロリっ子ビッグ7(笑) その6
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ただtsロリを書きたかっただけなんだ、すまない(作者:Locksmith)(原作:ブルーアーカイブ)

目が覚めたら違和感、目線、声、そして鏡に写った自分…ロリじゃん▼一応のためタグ追加であらせられましてよ!おほほほほほ▼現在インパクト起こしてます


総合評価:238/評価:5.91/話数:27話/更新日時:2024年02月07日(水) 00:21 小説情報

耐久弱めでいくブルアカ転生(作者:草生えるw)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ世界に転生したオリ主、喜んでいたのも束の間次々と見つかる問題!▼「ゑ?銃つかえない?耐久カス?貞操概念逆転?やってやらぁ!」▼なお前者はほぼほぼ自分のせいである


総合評価:1817/評価:7.86/話数:24話/更新日時:2024年04月18日(木) 17:29 小説情報

俺の発明はァァァァァァ、我ァが知能の最高結晶であり、男の夢であるゥゥゥ(作者:AZAZEL)(原作:ブルーアーカイブ)

タイトル詐欺※ジョジョは物語に(関係)ないです▼ブルアカ復帰したので書きたくなった▼ストーリーは読んでるけどちゃんと分かってない所もあるので悪しからず▼ストーリーに沿ってる風▼キヴォトスに来たけどヘイローがねぇ、力がねぇ、頭もそこまで良くはねぇ▼でも貰った特典的なサムシングで色々してたら色々と出来てしまったので、目標に向かって男の子の夢を満喫しつつ目指してい…


総合評価:3709/評価:7.73/話数:66話/更新日時:2024年04月07日(日) 12:00 小説情報

イカレポンチ管理くん!!曇らせの時間だよ!!管理「曇らせ?何それ?ちょっと勉強してくる。」(作者:モンハンやカービィに心打たれた人)(原作:ブルーアーカイブ)

いやぁ、私ねぇ・・・▼ブルアカガチャで正月ハルカ見た時絶対引いてやると思ったんですよ。▼見事にすり抜けしました。▼それからメンタル回復のために1ヶ月ぐらいブルアカから離れたんですよ。▼でもねぇ・・・▼アロナ、てめぇシッテムの箱ごとぶっ壊してやろうかあ″ぁ″!?▼紫封筒持ってこいやゴラァ!!▼っていう怒りの余り、ハーメルンサイトで素晴らしい物を見つけました。▼…


総合評価:575/評価:6.14/話数:63話/更新日時:2024年04月17日(水) 23:33 小説情報

頼むから誰か説明してくれ!(作者:文芸怪人)(原作:ブルーアーカイブ)

なんか1回死んでるらしいです。▼……ドユコト?▼頼むから誰か説明してくれ!▼PU募集「俺はこうして扉を叩く!」開催中!▼※実在する多数の楽曲の作者を作劇の都合上変更していますが、制作者を貶す意図は一切ないので、どうかご了承ください。


総合評価:1405/評価:6.66/話数:57話/更新日時:2024年04月18日(木) 18:48 小説情報

ゲ ヘ ナ ク ソ ボ ケ ク ロ モ ッ プ(作者:フルフロ)(原作:ブルーアーカイブ)

ゲヘナがくえん を せいそくち と する モップ あしゅ。▼ゲヘナ に せいそく する せいぶつ の のう を やく こと で ゆうめい。▼シロモップ しゅ と アカモップ しゅ に よる とりあい が にちじょう と なっているぞ。


総合評価:1887/評価:8.83/話数:3話/更新日時:2024年03月11日(月) 15:24 小説情報

アビドスの太陽王(作者:文芸怪人)(原作:ブルーアーカイブ)

王の中の王みたいな言動をする男オリ主のお話。▼なお、メンタルは王者の気風とは程遠いものとする。


総合評価:624/評価:6.44/話数:7話/更新日時:2024年04月17日(水) 18:47 小説情報

なんか俺のヘイロー砕けてね?(作者:てっちゃーんッ)(原作:ブルーアーカイブ)

【クッソ分かりやすいあらすじ】▼なんか憑依しちゃった。マジで!!▼↓▼元が虐められっ子とか。マジで??▼↓▼耐えきれず自壊らしい。マジで!?▼↓▼故に俺が成り代わった。マジでぇ…▼↓▼いまここ▼つまりこの作品はそう言う事ですね!▼やったね!もう一度遊べるドン!!▼・土日の更新を目安に頑張ります。▼・そこまで大層なことはしない。


総合評価:2648/評価:7.69/話数:13話/更新日時:2024年04月13日(土) 18:00 小説情報

キヴォトスinドブカス成り代わり(作者:ソリダコ)(原作:ブルーアーカイブ)

朝起きたらブルアカの世界で禪院直哉になっていた男の物語▼ブルアカ未プレイで右も左も分かんない主人公はこの先やっていけるのか▼そんなお話です▼ついでに主人公はブルアカ未プレイで旧ツイッターやpixivで軽くキャラがわかる程度の知識です▼そういう作者も未プレイで二次創作でのふわっふわ知識なので間違っている箇所が多々あるかもしれないのでご注意ください▼『ウルト兎』…


総合評価:9934/評価:8.49/話数:98話/更新日時:2024年04月18日(木) 19:00 小説情報

オリ主がアビドスの借金を頑張って返そうとする話(作者:タンペペン)(原作:ブルーアーカイブ)

戦闘時に目とヘイローが赤く染まる以外に個性の無いよわよわオリ主君がホシノにアビドスの一員として認められる為に借金を返そうとする話


総合評価:1961/評価:7.52/話数:9話/更新日時:2024年03月27日(水) 20:12 小説情報