Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

コビィ  2018年07月27日(金) 21:26 (Good:5Bad:0) 225話 報告

ご無沙汰しております。

・・・岳先生、一言いいっすか・・・。
やったぜ殿下!大勝利っっっ!!!つw;
同着1位って感じでしたが、ついに想いがかないましたか><
(7行省略されています)

返信:◯岳◯ 2018年08月13日(月) 23:47

お久しです。

そういえば過去の人気投票ではサーシャ1位、殿下3位でしたからね……これも必然なのかな?

事後のことはあれこれありますが、武「もう逃さない」とか言って少女漫画のような男っぷりを
見せてるとかいないとか。


コビィ  2018年01月04日(木) 17:14 (Good:0Bad:0) 225話 報告

更新乙ですー。
んで、本当に遅くなってすいません><;
では前回の感想から。

ラダビノット長官の祝辞、身震いしちゃいました。
(27行省略されています)

返信:◯岳◯ 2018年01月22日(月) 02:08

長官の祝辞は、原作に沿いつつも最後の言葉を強調できるように、具体的な例を挙げました。

戦友たちとの再会は久しぶりですが、生死不明な二名を除けば、どうせどこかで戦ってんだろ的な
意味での信頼はあったそうです。

ゆーこせんせーは必要となれば実行するお方です。そして、必要でなければしないお方でもあります。

●美琴の

武はそれとなく気配りしています。フォローも上官の仕事の内ですからね。
そこに優しい言葉をかける男、天然ものですな!
しかし胸は天然もの過ぎて貧相すぎるのでしかた(ブスッ

●絡んだ一般兵
やっぱ綺麗所が揃ってますからね。羨ましい反面、怖くもありそうですが。

クリスマスは、ULの……というかあっちの世界ではまだなので。
甲21号作戦がちょうど、ですね。

演説は後日に。出て来る模様。


橘 雨令  2017年12月28日(木) 20:10 (Good:0Bad:0) 225話 報告

一般兵士視点はいいですネッB分隊だけでも外れていることがわかるのに、それに輪をかけた宇宙人の理不尽さよ...動きを見せるだけで心を折るまでに至ったか

よく読むと樹が宇宙人の愛人枠に見られているというね、事情を知らないとそう見えるのカー事情を知っていても嬉々としてネタにしそうな面々もいるし樹がいつの間にか不憫枠に...

酔いどれゆーこせんせー?武ちゃん回避するも結局とばっちり受けそうな...神の左あたりでお星様とか

返信:◯岳◯ 2018年01月22日(月) 02:04

君は、銀河の広さを知る(宇宙的な意味で

そして樹はかなりの女顔なので仕方ないね。衛士の中には一目惚れした奴が居たとか居ないとか。

酔いどれゆーこせんせーは死亡フラグなので、武ちゃん的にはごっついトラウマです。
でもクリスマス過ぎるとオッケー的な《意味深


藤堂  2017年12月25日(月) 19:34 (Good:2Bad:0) 225話 報告

更新お疲れ様です。

クリスマスなんてなかった。
繰り返します。
クリスマスなんて な か っ た 。
(12行省略されています)

返信:◯岳◯ 2018年01月16日(火) 00:45

クリスマスで浮かれているバカな人にリンダキューブアゲインやらせたい。
例のあのシーンを。

あと、フラグかどうかはこの先の流れ次第……(何も考えてない顔

女扱いの樹は、ちかたないね。かなりの女顔なので。
余程の女好きかホモじゃないと一発で分からないぐらいですから。

そして、美琴は罠を仕掛けるのが得意なんだよね(意味深


四岐  2017年12月25日(月) 14:59 (Good:0Bad:0) 225話 報告

最後何があった⁉
まさか・・・夕呼先生とチョメチョメモゴモゴ

返信:◯岳◯ 2018年01月16日(火) 00:43

チョメチョメはしていませんが、夕呼先生は大人の女性です。
なのに下着姿を見られただけで動揺するというのは………なんででしょうね(スッ惚け


蒼風  2017年12月25日(月) 12:33 (Good:0Bad:0) 225話 報告

あれっ? 武ってば先生にまた喰われた?笑

返信:◯岳◯ 2018年01月16日(火) 00:42

叩かれました。バシーンと。そして衝撃を受け流した武は一回転して逃走。
跡は残らなかったそうな。


朱鯉  2017年12月25日(月) 12:08 (Good:1Bad:0) 225話 報告

更新ありがとうございます!
武ちゃんはパイオツで女性を撰ばないから安心重点

一般兵目線ウレシィヤッター!
職人仕事で言う一流と達人の間の差、なのかなぁ
(6行省略されています)

返信:◯岳◯ 2018年01月16日(火) 00:41

でもでかいと目を惹かれるよね、という意見も持っているそうな、

一般兵が感じている壁の差は、英雄と呼ばれる人種について。
持論ですが、英雄は狂わなければなれません。
その上で平静を保てる、あるいは演技できるのが英雄という人種だと思っています。
そこが理解できないと、ついていく事もできない、と。

演説は身内はもちろん、外の人にもかなりの効果ありそう、かも(ハードル上げ


eragon  2017年12月25日(月) 10:36 (Good:0Bad:0) 225話 報告

一般の家庭の人がいないってよくよく考えたら、武ちゃんのここまでのルート考えたらあまりにも飛び抜けすぎてて一般人と接する機会少なすぎるからなぁ
ぱっと思いつくのが義勇軍時代の風花ぐらいだし…


ふと思ったけど武ちゃんって平行世界すら経験してるんだし、もはや宇宙人の範疇ですらないのでは…?

返信:◯岳◯ 2018年01月16日(火) 00:39

非常識的な超能力的な衛士技量を持っていますからね。

そう考えると……宇宙人、未来人、異世界人、超能力者というハルヒの要望を一人でクリアしていますね!


緒方  2017年12月25日(月) 08:56 (Good:0Bad:0) 225話 報告

ようやくクリスマスまできましたね。
この世界線ではどのような結末をたどるのか、今後も楽しみにしております。 

返信:◯岳◯ 2018年01月16日(火) 00:38

ラストスパートに向けて、ですね………長かった!(絶叫


KY男子 ID:YFIsppwM  2017年12月24日(日) 23:47 (Good:1Bad:7) 225話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み