Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

あなかわ◆4dg9l62CIw ID:Q.KZldr2  2018年06月20日(水) 22:45 (Good:1Bad:0) 215話 報告

毎度更新ありがとうございます生き甲斐の一つです。
ところで、無粋ないしネタ潰しかもしれないのですが…唯依ちゃんたちと207Bって、「その後の宴会」で顔を合わせてません…?

返信:◯岳◯ 2018年06月20日(水) 23:48

うあああああああああそうだったあああああああああああぁぁぁ!(吐血

ご指摘ありがとうございます。すぐ修正します!


はやしゅん  2017年10月14日(土) 02:15 (Good:0Bad:0) 215話 報告

更新お疲れさまです。
今回も楽しく拝読いたしました。
ありがとうございます。

タケルちゃんとの再会シーンの劇的さでみると、純夏、サーシャ、悠陽の三つどもえででしょうか。
(7行省略されています)

返信:◯岳◯ 2017年10月15日(日) 22:05

いえいえ。

劇的さ、というかドラマティック・ロマンティック回路でいうとサーシャ、悠陽がギュインギュイン行ってますね。感想を見るに、純夏はあまり印象が深く無いように取られてそう。

光は再会、というよりなんだろうな……和解?

殿下とのあれこれはこれからですので、今はまだ序盤も序盤(全部書くとは言ってない

次の34話でニヤニヤしつつも、その先はハラハラです。お楽しみに。


ひらひら  2017年10月13日(金) 20:07 (Good:6Bad:0) 215話 報告

何だろう。この、殿下の圧倒的な正妻力。
私の脳内で、修羅場が消し飛んだんだが……

ヒロイン力では、サーシャとユーリンがツートップだと思っていたのだけれども、正妻力では……


-追記-

……忘れてた、制裁力NO1は純夏だった……

返信:◯岳◯ 2017年10月15日(日) 22:03

問答無用の調停能力、これぞ殿下。

正妻力は……というより因縁はサーシャ、殿下の二大巨頭かな。

―追記―

制裁力NO1だけじゃありませんよ!
長打力NO1でもありますよ、なんせ宇宙まで飛ばせるんですから!


ヒコマサ  2017年10月11日(水) 18:05 (Good:0Bad:0) 215話 報告

ハジメマシテ。
色々大変だけれど、将来のタケルちゃんの女性関係がどうなるのかが気になってしょうがないです

返信:◯岳◯ 2017年10月15日(日) 22:00

はじめまして。

将来の女性関係?

………ハハッ!(甲高い笑い声


T260G  2017年10月10日(火) 21:36 (Good:0Bad:1) 215話 報告

キタ!殿下キタ!これで勝つる!
というかクーデターに入ってから展開が早すぎて状況把握が追い付かん…

ところで、感想より突っ込みとか間違い探しばかりで申し訳ないですが、修正点が1点。

(14行省略されています)

返信:◯岳◯ 2017年10月15日(日) 21:59

ありがとうございます。修正しておきます。

悠陽が乗るのは、最新話にて……ピローが無いから、それは無理ですね!
あったらどうか、なんてのは別の話ですよーははは。


試型雷電  2017年10月10日(火) 18:48 (Good:1Bad:0) 215話 報告

遅ればせながら、更新お疲れ様でした。

……本文読んでる間は朴念仁に白い目を向けていたんですがねー、後書き読んで溜息が出てきました。
飾り気の無い本心を飾り気無くサラリと吐ける――そんなタチだからこそ好意を向けられるという構図は、当人が自覚してしまったらタダのタラシになりかねませんから…
或いは此処の武ちゃんの場合、自覚していても気付かないフリをしているのかもしれませんが。立場とか記憶とかその他諸々で。

しっかし、戦略研究会に対する武ちゃんの見方が辛辣ですなあ。いや個人的には同意見なので「良いぞもっと言ってやれw」と思いましたが。
一応、というか建前上年下の武ちゃんの方が戦略研究会よりもリアリストしてる辺り、どちらがより「現実」を知っているのか分かろうというもの。
尤も、その上で「世界を救う」という特大のロマンチシズムを掲げるのが武ちゃんなのですが。主人公たるものかくあるべし、というか。

ある意味最強と言えるヒロインが、万を満たして武ちゃんと再会したことで今後起こるであろうカオスに思いを馳せつつ、次回を楽しみにさせて頂きます。

返信:◯岳◯ 2017年10月15日(日) 21:58

自覚してしまったら、逆に出来なくなりそうですね。

戦略研究会に辛辣な理由は後々に。そこに集約されるんですね。
リアリストというか、ただの武ちゃんだな、と言えそうな一言があります。

最強ヒロイン合流により、無敵ヒロイン(サーシャ)が加速するとかしないとか。


ふとまゆ  2017年10月10日(火) 11:15 (Good:1Bad:0) 215話 報告

バカな・・・!!ヒロイン力が上がっていくだと!?
これがヒロイン力を温存していた成果だと言うのか!!!

これ、マイクで拾われてたら・・・っていうか、ほぼ拾ってるだろうから後で修羅場不可避ですなwww
離れてる(出番のない)期間で戦闘力を磨いてたB分隊や他の衛士組と違って、殿下とサーシャはヒロイン力を鍛えていたんですね!

返信:◯岳◯ 2017年10月15日(日) 21:56

殿下ですから、という謎の説得力。

マイクでは拾ってません。傍役はそのあたりの気配りは出来ていますので。


のんびりやっさん  2017年10月10日(火) 07:12 (Good:1Bad:0) 215話 報告

シリアスなシーンなのに何か会話が甘酸っぱい!?
流石です。
しかしこの先が大変だなぁ~
武ちゃん、ともだちと相乗りとかするのかな?(笑)

次話、まってま~す!

返信:◯岳◯ 2017年10月15日(日) 21:55

修羅場(弱)を常に織り込んでいくスタイル。

相乗り……相乗り(意味深)


つん  2017年10月10日(火) 03:54 (Good:0Bad:0) 215話 報告

まぁ顔見知りで鉄拳の地獄メニューを共にした同期が強制特攻された事あるだけに、友軍=味方では無いと悟ったでしょうしね…
砂場以外でも会った事が有るんだろうか?
オルタナティブと無印は再発売やったので記憶ありますが、END後の学園(姉や兎が加入してる奴)は記憶曖昧なんですよねwww

返信:◯岳◯ 2017年10月15日(日) 21:55

殿下とは京都で、仙台で、手紙で。

原作は砂場オンリーだったかと(フェイブルね


ちょろろ  2017年10月10日(火) 03:19 (Good:8Bad:0) 215話 報告

( ゚∀゚)o彡°ロイヤルおっぱ……

( ゚∀゚)o彡°修羅場!修羅場!

-追記-

そういや武ちゃん、性欲処理どうしてんじゃろ……ED?

EDF!EDF!
衛士もきっと似たようなもの(暴論)だけど、武ちゃんはEDF(EDで不憫)とかそういう……

返信:◯岳◯ 2017年10月10日(火) 01:59

( タケル ゚∀゚)o彡°「おっぱいがいっぱい……二人を除く」

( ミコト´∀`)「ちょっと裏まで来て」

( タマ´∀`)「お話しようか(初代なのはボイス)」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み