Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ひらひら  2017年10月29日(日) 14:57 (Good:1Bad:0) 213話 報告

何で、囲んで叩いて終わらせないのかと思ったら、佐度で出待ちしてたのか。
ガッツリ美味しい所持っていきはったな、斑鳩はん。

あと、祐吾の本当の好みは、低身長でつるんペタんストンのお巡りさん、こいつです。でyesロリータnoタッチと言うことでOK?
つまりユーリンは偽装だった?

返信:◯岳◯ 2017年10月29日(日) 21:36

殺して終わり、という訳にはいかなかったという点もあります。

祐悟の好みは………ご想像にお任せしますが、大切な誰かの代わりを求めたくない or したくない、と考える人も居るということで。


はやしゅん  2017年09月23日(土) 01:30 (Good:2Bad:0) 213話 報告

更新お疲れ様です。
今回も楽しく拝読しました。
若干胃がおもーくなりましたが。

急展開ですね。
(7行省略されています)

返信:◯岳◯ 2017年09月24日(日) 23:29

大丈夫です。書いている自分も胃がおもーくなりましたので。

展開はいつも急、というのがマブラヴの持ち味の一つだと思っています。

そして、展開ですが……予定通りにいっていない部分も多数。
いくらなんでも介入しすぎましたので。

あと、色々な観点から見れる、という点ではまさしくおっしゃる通り。
京都防衛戦から明星作戦、明星作戦からクーデターの間に何があったのか、を
帝国軍の口から語らせるとか、色々やっているので、見えやすくはなっていると思います。


ですぴー  2017年09月19日(火) 19:51 (Good:1Bad:0) 213話 報告

原作以上に思惑が交錯しまくってもう何が真実で何がブラフかも判らない状況じゃないかw

返信:◯岳◯ 2017年09月24日(日) 23:24

真実の形は人の数ほどあるのです。

そして、それが正しいかどうかはまた別の話で………うーん、複雑。


のんびりやっさん  2017年09月19日(火) 08:22 (Good:1Bad:0) 213話 報告

操緒ちゃぁぁぁん!?
マ、マジですかい?
状況が動き出したとたんに土手っ腹ズドンとか……
色んな組織、人がそれぞれの思惑で動き出してて訳わかんねぇな~
武ちゃんは人間同士の殺しあいなんてやりたくないだろうに立場と状況がそれを許さないとかなんかもう頑張れを通り越していっそ哀れだな。
あれじゃないですか?
恋愛原子核じゃなくてトラブル(To LOVEると二つの意味でw)原子核持っているのかもしれない……
次々話も楽しみにまってま~す!

返信:◯岳◯ 2017年09月24日(日) 23:24

めっちゃくちゃ思惑絡んでますからね。

どこの誰が自分の信念を、狙いを通せるのか、というクーデター事件でもあります。

恋愛原子核は……フラグ(物理)とフラグ(桃色)とフラグ(臓物色)を乱立させている模様。


橘 雨令  2017年09月19日(火) 03:48 (Good:6Bad:0) 213話 報告

戦略研究会、動く!!内外に思惑が交錯してグッチャグチャですね...

最後の一報は真か否か??それ以前に天元山のお岩さまの一手、前もって立案して伝えていそうな影がチラチラと...

-追記-
(6行省略されています)

返信:◯岳◯ 2017年09月18日(月) 20:59

国内外、様々な思惑が絡まってのクーデターの始まり、始まり。


試型雷電  2017年09月19日(火) 00:01 (Good:5Bad:0) 213話 報告

更新お疲れ様です。

遂に始まりましたね……下手すりゃ武ちゃんが更に重みを背負い込みそうになるイベントが。
尤も武ちゃんサイドに仕込みが全く無いとは思えないのですが。此処の武ちゃんがこのイベントを単なる焼き直しで済ませるなんて有り得ないんだよなあ…
蝿の王が静かにキレて局所的に地獄を顕現させたりすると見た目派手で面白そうなのですが、その場合まーた朴念仁の精神状態が悪化しそうで悩ましい限り。
何はともあれ、おっかなびっくり次回を待たせて頂く所存です。

蝿の王と横浜の魔女に睨まれた戦略研究会の明日は如何に。

返信:◯岳◯ 2017年09月24日(日) 23:23

関わる人間の数が多すぎて、仕込みがどれだけ活きるのか……と不安になっている人多数。

そして、再会と……って所で次回も乞うご期待!


梅ノ木  2017年09月18日(月) 23:31 (Good:0Bad:0) 213話 報告

更新お疲れ様です

やってきました運命の12月・・・その序章な12・5事件・・・
これから先が本番ですね

次回の更新楽しみに待ってます!

返信:◯岳◯ 2017年09月24日(日) 23:22

そして続々と集結する運命達……誰が勝ち残るのか、ふぁいっ!


ひらひら  2017年09月18日(月) 22:08 (Good:2Bad:1) 213話 報告

操緒ちゃんが祐吾に撃たれた!!
祐吾、いい加減にしないとユーリンにチクるぞ!

-追記-

本当に霧島中尉、自己犠牲は程ほどに。

返信:◯岳◯ 2017年09月24日(日) 23:21

そーなのかー(*^^*)


晩稲  2017年09月18日(月) 20:36 (Good:1Bad:0) 213話 報告

沙霧大尉もそんな性分だなー。会が捨てごまだと気づいてるんだから見捨てればいいのに。自分が制御した方が犠牲は少ないと事故犠牲に走るのは、これもただの兵士で戦うよりもなにかをなせるという考えなのか。

しかし、今にして思えば、オルタ5以降の大尉って運命力が低いけど、スペックが高いので何故か生き残ってるという謎存在だったのではw

返信:◯岳◯ 2017年09月24日(日) 23:21

クーデターの経緯は原作では本意半分、暴走半分だと思っているんですけどね。

大尉は運命力っていうか、視野と人の出会い運が不憫すぎて……


龍星  2017年09月18日(月) 20:35 (Good:0Bad:0) 213話 報告

貫通してるから傷は浅いぞ!
首相はどうなんだろなー

返信:◯岳◯ 2017年09月18日(月) 23:52

弾がお腹の中に残ったら内蔵ズタズタですものね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み