Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

笠置  2017年10月10日(火) 00:38 (Good:0Bad:0) 159話 報告

更新お疲れさまです。
遂に武と殿下の再会が来ましたね。
現実時間だと2015年10月からのほぼ2年経っていますからね。
次回の更新も楽しみしております。

返信:◯岳◯ 2017年10月10日(火) 01:53

2年か……長かったような、短かったような。サーシャよりは短いですが、それでも殿下ですからね。

しかし再会は長編小説の醍醐味ですね!


万里 ID:QBXtzeIM  2016年08月31日(水) 01:06 (Good:0Bad:0) 159話 報告

何度も読み直していますが、
未だに宇宙人と涼宮妹が顔を合わせているシーンを見つけられません。
どの辺でしょうか?

返信:◯岳◯ 2016年09月01日(木) 00:38

あっちの世界の茜と会った時のシーンは書いていません。

こっちの世界の茜と会った時のシーンも全容は書いていませんが、
会話の節々にそれとなく示唆しているぐらいの描写は入れています。
後日、短編で書くつもりです。


コビィ  2015年11月07日(土) 19:04 (Good:0Bad:0) 159話 報告

更新乙ですー!

前回更新時に感想書けていなかったのでそこからいきます。
クリス加入って、確かに原作でも「???」な部分がありましたもんね。
2章最後の方でユーリンとグエンが合流してクラッカーズが結成、その次がいきなりエピローグでマンダレーハイヴ攻略完みたいな感じで、クリスはそこには出てきてませんでしたし。確かクリスが初めて出てきたのは3章短編の、たけるちゃんと光母様の話の中じゃなかったっけか・・・。
(16行省略されています)

返信:◯岳◯ 2015年11月08日(日) 10:52

クラッカー中隊結成→マンダレーハイヴ攻略のすっ飛ばしは、脊髄反射的に書きました。
逐一書いたらダレる、と思って。クリス加入が書けなかったのはそのせいです。
書いたらテンポが悪くなると思って。

なお親も恋愛原子核であり、そのせいで瑞鶴の開発現場でも一悶着あった模様。
光さんも苦労してはるでえ………。

斯衛シリーズですが、
・赤鬼さんのように強さに拘りがあるタイプは、武の事を表裏で意識する傾向にある→つまりは、という。
・青鬼さんのようなタイプは、部分的に惹かれるかもしれませんが、それまで。

斯衛との再会は4章になりますね。
短編は、もちょっと時間がかかりそうです。


SIS  2015年10月27日(火) 21:18 (Good:5Bad:0) 159話 報告

殿下の件は予想してたけど、赤鬼は予想外だった……。これをふまえて読み直すと、明星作戦でのやりとりがまた違って見えてきますね。
だが許されない。
武ちゃん全部終わったら一般市民に戻るつもりだしその気持ちもわかるけど、うん。そろそろ許されないと思うんだ、色々な意味で。これだけあらゆる意味でやらかしてると。
そいつは筋が通らねえってもんだろ? なあミカ! みたいな。

ていうか白銀ガールズが終結したらスポーツ大会ができそうですねそろそろ。なあバレーしようぜ、ボールお前な! みたいな?

返信:◯岳◯ 2015年10月29日(木) 22:43

あからさまではなくて、武ちゃんじゃなくても気づかないような遠回しですが―――といった所です。

あと武ちゃんが許されないのは当然の事。だって武ちゃんだから(こなみかん

白銀ガールズ、かぁ………そろそろ一部ガールとは呼べない女性が(ゴシャア


土竜@土の中  2015年10月26日(月) 12:15 (Good:2Bad:0) 159話 報告

初めまして、土竜といいます。
3日かけてやっと最新話まで読み切りました。
素晴らしい、この一言に尽きます(T ^ T)
クリスカよがっだよがっだのぅヽ(;▽;)ノ
唯依にゃんが死んだって聞いた時はさすがに、
( Д) ゚ ゚でしたけどもww
短編での光ママンとタケルちゃんの病室でのやり取りが微笑ましくて終始ニヤニヤがとまりませんでしたww
これからは光さんと武の親子の話がもっと読みたいなと壁からチラ見しながら期待させていただきたいと思います。

最後に、これ程素晴らしい作品を提供して下さった丘様に感謝を込めて……
爆ぜろ恋愛原子核ゥゥッ‼︎(慟哭)

返信:◯岳◯ 2015年10月29日(木) 22:41

ありがとうございます!

3日で230万文字、つまりは一80万文字弱………すげえ!

クリスカは、ほんと良かったです。原作はアレでしたからね。唯依のそれは、概ね原作の通りでありんす。

光ママンとのやり取りは………初々しいっていうか。普通とは違う道を辿った親子ですが、またこんな形もあるものかと、微笑ましいと思って頂けると幸いです。


あとは………丘じゃなくて岳です。

岳です。大事なことなので以下略。


コビィ  2015年10月24日(土) 21:26 (Good:0Bad:0) 159話 報告

更新乙です!

うわぁぁぁぁ!殿下最高っす!(壊
たけるちゃんからの手紙に一喜一憂。そんな姿が目に浮かぶようです。
しかし殿下、よくよく調査されてますねぇ。
(13行省略されています)

返信:◯岳◯ 2015年10月24日(土) 21:40

ありがとうございます。

なお手紙が届いたと聞いた時には、真耶さんにも分かるぐらい顔が(⌒_ゝ⌒)になっていた模様。

大きい方発言に関しては………
たま&美琴「絶対に許さない絶対にだ」

最後のシーンは、間違いなくKIA扱いされる事を見越した上での伝言です。
まさか全てを伝える訳にもいかなくて、でも心配する悠陽を気遣っての。

4章はもう、アレですよ。アレです(抽象的

ちなみに赤鬼さんの事を青鬼さんは応援しているもよう。


ちょろろ  2015年10月19日(月) 11:37 (Good:6Bad:0) 159話 報告

征夷大将軍様を泣かせるとはこれは許されませんよ(迫真
泣いて泣いて失意のどん底に落とされてたのに、けろっとした顔で帰ってきた上に女の影が増えまくりとか、折檻間違いなし。

白銀……? ああ、いいやつだったよ。だが残当。

-追記-

全部乗せに1票!
……なにかホモォ臭がする気がするけど、可愛いコしかいないし、気のせいに違いない(ノ∀`)

返信:◯岳◯ 2015年10月21日(水) 20:31

許されませんね(同意

想像できる最悪のパターンとは、

①純夏に抱きつかれてる
②冥夜に抱きしめられてる
③真那さんに抱きしめられてる
④3馬鹿をくどいてる。
⑤樹に抱きしめられてる。

以上の内さあどれでしょう(白目


・追記

つまり純夏と冥夜と真耶と樹に抱きしめられながら三馬鹿を口説いていると。
これもうわかんねえな。


権兵衛  2015年10月19日(月) 11:31 (Good:1Bad:0) 159話 報告

そういや彩峰中将って投獄されたとは出てきますが
極刑、または獄中死されたとは一言も書かれてないんですよね
まぁ死なせるつもりがないから榊首相は国連に身柄を引き渡さなかったんでしょうけど
もちろん士気の問題もあるからだとは思いますが



ということは、つまり、そういうことなんだと期待しておいていいんですよね?

返信:◯岳◯ 2015年10月21日(水) 20:29

彩峰とーちゃんはまだ死んでません。
退役だけであります。


つん  2015年10月19日(月) 11:28 (Good:0Bad:0) 159話 報告

最新話の初めでBETA侵攻が「耐える事無く」は「絶える事無く」だと

返信:◯岳◯ 2015年10月21日(水) 20:28

ご指摘ありがとうございます。
修正しておきます。


迷子屋エンキド  2015年10月19日(月) 10:32 (Good:1Bad:0) 159話 報告

 きつうううううううううううい。この「嘘つき」は胸を抉りますよ。
 仕方がないとはいえ、タケルちゃん土下座ですわ。許してもらえるまでひたすら土下座ですわ。

返信:◯岳◯ 2015年10月21日(水) 20:28

ぐさりと来る一言を抽出しました。

さて、土下座で許してもらえるのか。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み