Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

hisashi  2022年03月26日(土) 23:31 (Good:1Bad:0) 153話 報告

原作未読者の浅い感想ですが、こう、これまで重要キャラとはいえあくまでサブキャラの一人って感じだったユウヤ君が滅茶苦茶主人公になってて激アツで最高でした。これが外伝主人公の貫禄か…
主人公である白銀のみが許されていた未来の可能性の収集が逆説的に主人公の証明になってるような、すげえ文脈感じられるアツい戦いでした
ここまでも面白かったし激アツでしたが、今回ほど驚嘆したのは初めてです。今後も読み進める予定ですが、先んじていい作品を読ませてもらってる感謝を伝えさせてください。ありがとうございます。

返信:◯岳◯ 2022年03月26日(土) 23:46

感想ありがとうございます!
そして誤字指摘ありがとうございます!!!

ひとりひとりに人生があり、物語がある。
それらに影響を与え導ける者こそが主人公と考えています。

「トータル・イクリプス」、すなわちユーコンという地において大勢の未来に影響を与えている、ユウヤ・ブリッジスは紛れもない主人公でした。

そして、大勢の未来を変えるということは関連する自分の未来も変わるということで……

ですが、いくら武と出会ったという要素、因子があったとしてもユウヤがユーコンに来る前のままだと、無理だったでしょうね。決着は、目をそらしていた事と向き合い、独りよがりを止めて成長したユウヤ自身が掴み取った、最高の世界線だと考えています。


ねむ ID:h1O74ndU  2015年08月31日(月) 22:05 (Good:0Bad:0) 153話 報告

更新乙です。

クリスカが助かって良かったけど…
これって桜花作戦時の対Γ目標戦からクリスカ、イーニアが抜けるって事ですか?

ああ、いつものオルタですね。分かります。

本編の方も楽しみにしています。

返信:◯岳◯ 2015年08月31日(月) 22:47

そっち方面も手を打ちます。具体的にはラトロワ中佐。


コイルネオ  2015年08月28日(金) 23:43 (Good:9Bad:0) 153話 報告

寒さに震えるウサギってかわいいですよね。

返信:◯岳◯ 2015年08月31日(月) 01:26

それも銀髪美少女となると、心がぴょんぴょんしますよね!


ponio123  2015年08月26日(水) 00:16 (Good:1Bad:3) 153話 報告

更新乙です。

せっかくの弐型だったのに戦闘にすらならんかったのか…w
やっぱりステルスからの一方的な狙撃で終わってしまったのだろうか。
仕方ないけど、彼女の気持ちを考えるとあんまりだw
(12行省略されています)

返信:◯岳◯ 2015年08月31日(月) 01:26

ありがとうございます。

弐型と唯依は非常に優秀ですが、相手が宇宙人ではちかたありません。
ていうかスケさんでも泣きが入る状況です。

熱い展開は………やはりマブラヴですので!
マーティカは、どうやっても無理です。誰であっても、助けられない相手は居るので。

クリスカの感情に関しては、そうですね。恋愛そのものが錯覚だって主張する人も。
でも、錯覚でも愛情があるからこそ情愛に変わることも。

シーンの省略に関しては、許して下さいというしか。ていうかこの量を全て細かく書くと、
それはもう凄い文字数になってエターになりますので。
プロの物書きならぬ我が身の限界ですゆえ。

ユウヤとクリスカの顛末はがっちり書きます。ていうか、4章の後半に出ます。



菜っ葉  2015年08月25日(火) 12:57 (Good:1Bad:0) 153話 報告

武って唯衣のこと呼び捨てだったっけ?何か進展があったのだろうか。

3章が終わったあとみたいに短編なんかも読んでみたいです。風守家での日々とか、雨音さんとか山城さんとかも久々に登場して欲しいです。

返信:◯岳◯ 2015年08月25日(火) 18:02

呼び捨ては友達モードですね。今まではずっと軍人というか機密保持モードだったので。

3章あとの短編ですか………書き始めたらきりがないので、アンケートでも取ろうと思います。

その時はよろしくお願いします。


鈴矢  2015年08月25日(火) 05:07 (Good:7Bad:1) 153話 報告

この状況で馬鹿正直にノックされたからって扉開ける奴いないだろw

返信:◯岳◯ 2015年08月25日(火) 18:02

武ちゃんの理想としては

ノックする→ユウヤにドア越しに「誰だ」と聞かれる→「ワイはハマの宇宙人や」 とするつもりでした。

まあそれは嘘ですが、ノックするのには意味ありました。
いきなり突入して撃たれて霞が死んだら洒落にならんので。


トランぺッター  2015年08月24日(月) 23:32 (Good:5Bad:0) 153話 報告

ペッターです。

ユウヤが主人公してますねw
このままだとヤバそうだなぁ…、大丈夫かなぁ…→白銀「ドア開けろオラァ!」

(7行省略されています)

返信:◯岳◯ 2015年08月25日(火) 17:59

シリアスさんはお亡くなりになられました。

言い分としては、「いきなり突入して撃たれたら洒落にならんのでまずはワンクッションを」
とのことです。

次回は武ちゃんとゆーこせんせーの本領発揮。

ユウヤが、紅の姉妹がどうなるのか、お楽しみに!


朱鯉  2015年08月24日(月) 12:22 (Good:6Bad:0) 153話 報告

そら(ノーマルテンション武ちゃん突っ込んだら)そう(シリアスが軌道上までとんでいく)よ。
そして小屋に入ってきた武ちゃんの顔が深夜バスにやられた人の顔で再生されました、訴訟。

-追記-

いつも更新楽しみにしてます。アツいストーリーをありがとうございます!

返信:◯岳◯ 2015年08月24日(月) 21:47

ありがとうございます。貴方の心に情熱の熱風を、作者です。

ちなみに宇宙人と霞ちゃんの頭には、少し積もった雪が乗っていた模様。


アテュ  2015年08月24日(月) 02:18 (Good:1Bad:0) 153話 報告

ついに白銀登場ですね、待っていた

返信:◯岳◯ 2015年08月24日(月) 02:27

私は戻ってきたあぁぁぁ!ですね。
もっと格好良い登場を考えていましたが、なんか武ちゃんらしくないので今の形にしました。


晩稲  2015年08月24日(月) 02:14 (Good:6Bad:3) 153話 報告

やったー、雪娘、生き残った。第三部完!!
そして、今回のユウヤ、まるで主人公のようだ・・・(主人公です)

-追記-

外伝主人公だと、武ちゃん並みに主人公力強いのって、TDAの響ぐらいだと思うの。
(え、柴犬? あれはアイリス大尉が主人公じゃなかったっけw)

返信:◯岳◯ 2015年08月24日(月) 02:33

うーん、ユウヤさん後半からは主人公してるんですけどねー。
前半も成長段階って感じで、悪くはなかったと思うのに。

それでもなお影が薄いのか、もう一人の主人公閣下の色が濃すぎるのか………。


-追記の返信-

そうかもですね。響は決めるところはきっちり決めてくれますから。

一方のユウヤは、原作の対戦術機戦で上手い具合に決めやがったなー、って思える場面が少ないかも。

ていうか原作で完勝できたのって、対サンダーク戦ぐらい?
クライマックスでの対イーニァ・マーティカ戦では、クリスカが捨て身で能力使って状況を打開しましたしね。自分だけの実力で切り開いた結末じゃない、ってのは自分もちょっとひっかかっていました。
あの無敵能力持ちの真紅の悪魔を相手に無茶言うなって話かもしれませんが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み