Muv-Luv Alternative ~take back the sky~
作者:◯岳◯

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

~永遠の刹那~  2015年09月07日(月) 00:08 (Good:1Bad:6) 105話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


コイルネオ  2015年07月27日(月) 23:31 (Good:1Bad:0) 105話 報告

生物の進化のなかには宇宙人の介入があったとしか思えないものもあるとか無いとか。まあ確かにBETAがなければ戦術機の進化はありませんでしたね。グレイとかいるはずがない。

-追記-

恋愛原子核+甘酸っぱい恋の話だったじゃないですか。(異論は認める)

返信:◯岳◯ 2015年08月01日(土) 02:58

グレイはいます。貴方の後ろに。


追記

 先代恋愛原子核ことかげゆっきーの話でしたから………一理ある!


アニメ組 ID:onqGqn/k  2014年03月01日(土) 00:46 (Good:0Bad:0) 105話 報告

原作だとわざわざ離れにまでやってきて罵倒したり無視したりと中々変な事やってたユウヤと祖父と祖母w

思い返せば序盤の展開はあまりにやり過ぎたせいかユウヤアンチがいっぱい生まれてたし
それに困ったのかリゾート行ってなし崩し的に和解、唯依は好意持って序盤の事はお互い忘れましょうって感じだったね
あの頃はユウヤも唯依もキャラ変わった?とか言われてたなぁ

返信:◯岳◯ 2014年03月01日(土) 23:53

あー、感情の一部変遷には確かに違和感がある部分がありましたね。特に唯依。
ゲーム本編では、わりとそういうのは…………少なかったと…………思われ?


迷子屋エンキド  2014年02月28日(金) 12:06 (Good:1Bad:0) 105話 報告

若いなあ。で済ませられる案件じゃないんだよなあ。
ユウヤの過去に件に関しても、可哀想に、で? と、所詮他人事ですし。
これ、前線に居たらソッコで矯正されるレベルですよね。それかBETAの腹の中。
唯ちゃんも、てめえみたいなの寄越されたこっちも我慢してんのに、その態度は何だああん? って、実際その通りだけど抑えて抑えて!

つーか、TEはこんな調子でよくどうにかなったもんだ……。

返信:◯岳◯ 2014年03月01日(土) 23:41

最前線と後方も違いますし、開発衛士として求められるものもまた違うんでしょう。
米国の環境が部分的にぬるま湯なのは否定できませんが。タリサもゲーム本編で言ってますしね。
ユウヤは最前線を知らない方が良い。別に好き好んで、あんな所(最前線)に行く必要はないって。

唯依たんは、乾三視点から言えば「よく強行手段に出なかったな」と感心するレベル。
過去と経緯を踏まえれば、実際に日本の防衛戦を戦った衛士であれば迷う余地なくタマ取りにいってますよほんと。


よつ  2014年02月28日(金) 04:34 (Good:1Bad:0) 105話 報告

『合同テストは“西側の圧勝”に終わった。それだけではなく、東側のスコアは西側のそれに遠く及ばなかったのだ。その中でもソ連のSu-37UB率いるイーダル試験小隊の戦果は目覚ましいものが有ったという。』

『ユウヤ・ブリッジス少尉が足を引っ張った結果、“西側は大敗”したのだ。』

結局東側が勝ったってことでおk?

返信:◯岳◯ 2014年03月01日(土) 23:25

東側大勝でファイナルアンサーです。

すみません。


244  2014年02月28日(金) 01:19 (Good:0Bad:0) 105話 報告

>米国戦のF-15Eをライセンス生産することで得られた技術を馬鹿な方向に転用した欠陥機であると。
→『米国【製】のF-15Eを』? 『米国【産】のF-15Eを』?

>仮想的から仮想障害物へと役割を変じさせていった。
→『仮想【敵】から』?
(8行省略されています)


投稿話順全話感想

桜海老  2024年02月19日(月) 21:50 (Good:1Bad:0) 275話 報告

完結してるマブラヴの二次小説というだけで軽い気持ちで読み始めましたが、徹夜までして全話読了に一週間近くかかりました。

読んでも読んでも内容が薄くならない事に恐怖した小説はこれが初めてかもしれません…

とても読み応えのある面白い物語でした、ありがとうございました!


まぐれメタル  2022年08月23日(火) 00:43 (Good:4Bad:0) 275話 報告

4年振りに再度1から読み返しました。
武の長い長い旅路、2度目でも変わらず心揺さぶられました。
当時は自分も学生で、更新を毎日楽しみにしていた記憶があります。
自身も歳を取ったことで、学生の時と今では心の中に残った物が少し違うような気がしています。
これ程素晴らしい作品を挫折せず、最後まで書ききって頂いたことに最大限の感謝を。
どこかでまた岳さんの作品を見れる事を楽しみにしております。
ありがとうございました


シャケ弁当  2021年08月31日(火) 20:35 (Good:4Bad:0) 275話 報告

面白かったです。いやー長かった。夏休みが小説に溶けてきました。せっかくなので感想を。とても面白くて、そもそもマブラウ゛というジャンルは完結している小説が非常に少なく、また途中で終わっているものや数話しか投稿されていないものが多かった中、ここまで続けられたのは本当に尊敬します。ヒロインの回収も良かったです。

返信:◯岳◯ 2021年08月31日(火) 23:39

後日談まで含めるとおよそ380万文字。
長過ぎるっちゅうねん!というツッコミが入っても仕方がないと思われますが、
最後まで読破して頂き感激であります。

物語は終わってこそ。その想いのままに書くことができて、それだけでなくこうして感想と評価を頂くことができて、こちらこそ感謝の念を贈りたいです。


もかかた  2021年08月04日(水) 20:32 (Good:1Bad:1) 275話 報告

情緒がぐちゃぐちゃになるほど最高でした。
打ちのめされるような場面も幸福をかみしめるような場面も
丁寧に練りこまれた文章によって凄まじく楽しませてもらいました。

この作品を読めて本当に良かったと感じます。

返信:◯岳◯ 2021年08月31日(火) 23:38

感想ありがとうございます。

人をありのままに描けば、それが誰であってもこのような物語になると信じています。

打ちのめされることも、そこから這い上がることまで全て。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み