遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

にゃるが  2019年07月07日(日) 22:12 (Good:6Bad:1) 17話 報告

幼子同士のデュエルでほんわかするんじゃ~。
なお使用しているカードのガチさ加減。
原作遊矢の悲劇は、ある種の強迫観念で父親のエンタメにこだわり過ぎたところにあると思うんですよね。

返信:深海の破壊大帝 2019年07月07日(日) 23:01

原作遊矢は一番ズァークさんに近い性質を持っているので、暴走しているのだと思います


ラプソディ  2019年07月06日(土) 21:20 (Good:3Bad:0) 17話 報告

>>これは本当にデュエルなのか?

対戦相手が沢渡さんだったら沢渡さんは遊矢相手でも無様な負け方する確率は激低だから
ナイト・オブ・何とかという辺りの噛ませに遊矢が無慈悲な圧倒的な蹂躙?勝鬨君のリアルファイト攻撃によるもの?

返信:深海の破壊大帝 2019年07月06日(土) 22:32

ナイト何とかは2回戦進出者の踏み台です
使用カードがよくわからないアニメオリモンスター1枚だけなので
次回はLDSからの嫌がらせを含めた事実上のエキシビジョンマッチ(負けたら敗退)です


可笑し屋ジャック  2019年07月04日(木) 16:20 (Good:0Bad:0) 17話 報告

いざとならば、あのカードを使うしかない、か・・・

うーん、この言葉の不穏さよ
ここの主人公だと前までの世代のボスクラスが持ってたカード使っても可笑しくないきがする

返信:深海の破壊大帝 2019年07月04日(木) 22:00

ぶっちゃけ、メテオ、ボルテクス、グラビティ、アブソリュートも精霊という存在がある遊戯王世界では危険物の類ですが零児相手なら大丈夫だろうということで使用しました


赤鉄  2019年06月21日(金) 14:04 (Good:0Bad:0) 17話 報告

騎士甲冑軍団とか出番もろくに与えられなかった奴等がホント不憫。5Dsならユニコーン、太陽もだけどカタストロフ辺りにもちゃんと出番あったのに…それどころか腹筋クラッシュタウンまでやったのは兎も角w

個人的にはエクストラ使わない戦士族、獣戦士族カテゴリに期待してたから、その分落胆もありましたね。梁山泊も大概でしたが…素直に炎星で融合出してくれてたら、勝鬨君をネタキャラとしてではなく、皆もっと応援したと思うんだ(新規寄越せ的な意味で

返信:深海の破壊大帝 2019年06月21日(金) 15:55

謎のアニメオリカで物理攻撃していただけ、という何とも言えない活躍(?)したあと、アカデミアに瞬殺されるだけに終わってしまった奴ら

梁山泊については、むしろ、勝鬨を遊矢とぶつけるのは早すぎた感じがしますね、というかあの時点では関係性が薄すぎる

バトルロワイヤルはろくでもない奴らを入れるくらいならLDSトリオや遊勝塾とかかわりのあるメンツを入れたほうが感情移入しやすかったんですがね


ナマケモノ一号  2019年06月21日(金) 00:50 (Good:3Bad:0) 17話 報告

基本的にアークのキャラ勝利ありきのデュエルしかやらないからなぁ

大体のデュエルが勝ちたいじゃなくて負けたくないで終始するのがどうも
アカデミアなんて俺達は負けないのために数で押しつぶしてるし

返信:深海の破壊大帝 2019年06月21日(金) 09:30

アカデミアは個人でみると、勝つ気あるのか?と思うようなデッキ構成
融合軸ならワイバーンやデビルくらい支給してもいいはずなんですけどね


アメフト  2019年06月20日(木) 22:28 (Good:15Bad:0) 17話 報告

遊矢の選手宣誓を要約すると「半端な気持ちで入ってくるなよ…デュエルの世界によぉ!!」ってことですよね。

そして洋子さん・・・。いいお母さんじゃないですか。
互いに互いのことを思いやるいい母子ですね。

今回もおもしろかったです。次回も楽しみにしています。

返信:深海の破壊大帝 2019年06月20日(木) 22:35

ありがとうございます

プロデュエリストになるための大会なんだから、そりゃねぇ?


gsころりん  2019年06月20日(木) 22:16 (Good:4Bad:23) 17話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


高二病真っ盛り  2019年06月20日(木) 20:48 (Good:1Bad:0) 17話 報告

待ってました!

マッドピエロな遊矢くんがどんな感じに勝ち進むのか楽しみです!

返信:深海の破壊大帝 2019年06月20日(木) 20:59

ありがとうございます
遊矢以外のデュエルの方が多くなりそうな大会編、気長にお待ちください


にゃんたろー  2019年06月20日(木) 20:21 (Good:0Bad:0) 17話 報告

面白かった。

…お前の更新を待っていたんだよぉ!!(神宣を3枚伏せながら)

返信:深海の破壊大帝 2019年06月20日(木) 20:37

な、なにもできない・・・(手札誘発とカウンターされつつも墓地発動をため込みながら)

ありがとうございます


ですティニー  2019年06月20日(木) 19:30 (Good:0Bad:0) 17話 報告

開催時期は自分も夏休みくらいかなぁで見てました、てかそうじゃないとバトルロイヤル以降が色々問題しかないスケジュールになりますし。いや仮に長期休暇中でも元気にオールしろよ!な大会とかなんやねんですけど(あ)

返信:深海の破壊大帝 2019年06月20日(木) 19:57

半袖大半で長袖着ているキャラもいるので5~9月ごろ、候補としてゴールデンやシルバーウィークも想定しましたが休みの期間が不安定なので夏休みにしました
アユとかは冷え性ってことで



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み