遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

帰ってきたクフフのナッポー  2021年03月14日(日) 21:46 (Good:0Bad:0) 43話 報告

すみません。今更なんですが遊矢vsクロウのデュエルで遊矢がミラーフォース・ランチャーの回収効果を使用する場面で、気になる描写が一点あります。
2回目の遊矢のターンで

「俺は永続トラップ、ミラーフォース・ランチャーを発動
 このカードは1ターンに1度、デッキか墓地の聖なるバリア―ミラーフォース―を手札に加える。
 俺は墓地のミラーフォースを手札に戻す。」

とありますが、この回収効果ってコストで手札のモンスターカードを1枚捨てないといけないのですが、遊矢捨てずに回収してますよね?コストを支払っている描写があって見落としてたらすみません。

返信:深海の破壊大帝 2021年03月14日(日) 23:02

そうですね。コストを見落としていましたすいません。報告感謝です。
手札は足りていているのでミラーフォースランチャーの使用を削除しました。すいません。


すし好き  2020年06月14日(日) 12:48 (Good:1Bad:0) 43話 報告

何でいきなり、食べ物の話が?と思ったら、そういうワケかいwww
そんでもって忍者顔負けな雲隠れは、
カードの力と小道具で再現(笑)

てか、便利だな物のカード化。
(8行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2020年06月14日(日) 13:31

パラサイト・フュージョナーも作中は廃人になるとしか言ってませんが、脳機能の代わりをするので脳死や植物状態を治療したり脳摘出手術のサポートが出来たりと、脳医療に多大な貢献をもたらすものです。(実はこのアイディアもLDSに売っている)
戦時中の技術がその後さまざまな分野で役に立つことはよくありますが、まさに馬鹿と鋏は使いようですね。


ラプソディ  2020年06月12日(金) 23:54 (Good:1Bad:0) 43話 報告

新型デュエルディスクの機能を熟知してるのは遊矢と零児のみの中で遊矢はフィギュアやDホイールをカード化して隠し持ってますが、2人は換金用の普通の金目の物や非常食の類はカード化して隠し持ってないのかな?デニスの大道芸の小銭稼ぎや野宿と自給自足の食事作りする辺り

返信:深海の破壊大帝 2020年06月13日(土) 00:27

非常食は全員持っていますがあくまで非常用ですしね。この後食事事情がさらに切迫しているエクシーズと敵地である融合に行かなければなりませんし
共通で価値のありそうなものといえば、宝石とか金の延べ棒とかですが、あまり露骨なものを売りに出してもそれはそれで疑われそうですしね。この世界の敵あくまで警察組織であるセキュリティですから


chaos00jp  2020年06月12日(金) 10:55 (Good:25Bad:0) 43話 報告

遊矢はダブルチューニングとかアクセルシンクロとかデルタアクセルシンクロとかリミットオーバーアクセルシンクロとか思いっきりはっちゃけてほしさある…今は亡き不動遊星に代わって

返信:深海の破壊大帝 2020年06月12日(金) 21:24

ありがとうございます。
そう言っていただけると、主人公も感無量です。


神G  2020年06月12日(金) 10:26 (Good:0Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です!

EMペンデュラムモンスター無しのデッキでクロウに勝つとは…

変装している《5代目》に《3代目》の面影を見るクロウ…なんだか切ないですねぇ…

シンクロ次元では権現坂と月影が完全に苦労人になっている有り様で

次の更新も楽しみに待ってます。

返信:深海の破壊大帝 2020年06月12日(金) 10:50

ありがとございます。
非ペンデュラムのEMは一応、サーチと墓地落とし、自己蘇生はそろってますからね。

寡黙とはほど遠いし、意地も悪い、でも彼と同様カードを大切にする気持ちを感じ取ったのでしょう。


久保サカナ  2020年06月12日(金) 09:57 (Good:4Bad:0) 43話 報告

遊星らしき人の情報が出るたびに嫌な予感も増すんですが
コレ遊星らしき人、計画に邪魔だと思ったハゲとハゲの手に落ちたシンクロ次元上層部に消されたんじゃあ・・・

エクシーズ次元の菩薩メンタルさんも融合次元のガッチャの人もハゲや邪魔に思っていた勢力に消されているとかそういうダークな展開になってそうなのが怖いですね
でもこの小説面白いし続きが気になります!

返信:深海の破壊大帝 2020年06月12日(金) 10:27

ありがとうございます
クロウが言ったように、この一件にはどっちかというとシンジがかかわっています


わさび漬け  2020年06月12日(金) 01:49 (Good:1Bad:0) 43話 報告

ここの遊矢くんとか見てると忘れそうになりますけど、やっぱりBFの展開力はおかしいよ……え、今となってはわりと普通?それもそれでおかしいよ……(白目)
リンクで制限かかるかと思いきやぜんぜんそんなことなかったぜ!シンクロあたりから始まったゲームスピードの加速でみんなよく訓練されてしまいましたからね……

>インチキ効果もたいがいにしやがれ!?
作品を越えて甦った、クロウ氏渾身の鎖付きブーメラン。だが当時もみんな君に対して同じこと思っていたぞ!
しかも遊矢くんも遊矢くんで一応初対面のはずなのに手札からトラップとか言ってしまってるのは草生えますわ。たぶん遊矢くんの中の人もBF被害を受けた経験はあるんだろうな……

返信:深海の破壊大帝 2020年06月12日(金) 08:03

まぁ目の前で通常罠であるデルタクロウ―アンチ・リバースの速攻発動効果使われてますから
だが主人公も主人公でインチキ臭い動きをしている


がすぬき  2020年06月12日(金) 00:08 (Good:0Bad:6) 43話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ラプソディ  2020年06月11日(木) 23:47 (Good:0Bad:0) 43話 報告

前話でDホイール内部に隠されてたカードが現れなければ本来出そうとしてたレベル8シンクロはダークエンドでしたか。
ゴヨウデフェンダー纏めて一掃出来てそのままトドメ刺せるレベル8シンクロという点でえん魔竜レッドデーモンでクリムゾンヘルバーンをかます容赦ない真似をするつもりかとてっきり。
クロウ戦のデッキは227戦と同じですかね?シンクロはドラゴン族使ってますが、使ったメインデッキのモンスターが下級の獣族主体でクロウは目の前の人物がゴーストライダーとは全く繋がらないでしょうが

返信:深海の破壊大帝 2020年06月12日(金) 07:57

ダークエンドの効果でディフェンダーを1体墓地送りにして、バトルで1体減らし相手ライフが1900
アーケティスは攻撃力1500で攻撃可能なのでディフェンダーに攻撃して1400
227の手札はないので破壊効果を持つアーケティスと墓地送りのダークエンドがいるので次のターンで押し切れる算段でした


ゆましゅー  2020年06月11日(木) 21:55 (Good:0Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です。
とりあえず誤字報告を。

クロウが目覚めたあと
〜暇だからって理由で「快方」する〜
(8行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2020年06月11日(木) 22:27

誤字報告ありがとうございます。修正いたしました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み