遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

茶柱与太郎  2022年03月30日(水) 22:24 (Good:2Bad:0) 5話 報告

歴代遊戯王シリーズ好きですがその中でもArcーVのキャラデザやテーマデザインは特に好きで、放送開始からずっと応援していたので少しでも遊矢や他のキャラたちの無念を晴らしてくれることを祈っています

返信:深海の破壊大帝 2022年03月31日(木) 22:13

序盤の雰囲気は成長物語かな?と見ていたら、最終的には笑顔洗脳、かるた取り、ビーチフラッグなどになちゃいましたからね・・・
何気にEMも遊戯デッキを意識した多種族デッキで歴代リスペクトが見えていたのに

キャラとしてもストーリーとしても本当においしい素材であることは間違いないので、私も晴らしたい思いで書かせてもらってます。


久保サカナ  2022年03月12日(土) 16:26 (Good:2Bad:0) 5話 報告

この小説のユーリはズァークの中でも「1番純粋にデュエルを楽しんでいた時の心」の表れのように見えますね、見ていて安心します

なおキラートマトは「全て壊すんだ」状態の化身に見えますよこの戦争屋

返信:深海の破壊大帝 2022年03月15日(火) 21:52

ズァークさん「人を楽しませたい」というのと「デュエルを楽しみたい」と言う思いは一貫してますからね。
全てを壊すになったのも壊すことを人が楽しんだからですし
問題として世界がそれの両立をなぜか許してくれなかったのですが・・・


ファイネス1  2020年02月13日(木) 08:32 (Good:0Bad:0) 5話 報告

こんなのデュエルじゃない、これが戦争だ。
この小説の遊矢だと3対1がハンデくらいにって
一対一で正々堂々挑む方が馬鹿らしいんだよな。
他の次元の者達からしてみたら卑怯でもルールで認められているなら逆手に取って仲間と合流して先行取ってしまえば夢の実質先行ワンターンできるよ!

返信:深海の破壊大帝 2020年02月13日(木) 10:08

ルールの上で倒すのが楽しい、それがゲーム
卑怯者に対して正々堂々とルールの上で処罰を与えるからルールは活きるのですよ


魔弾の射手アラフィフ  2019年05月02日(木) 01:39 (Good:0Bad:0) 5話 報告

この権ちゃんはシンクロ使いだしたらチューナーとして兎うららヴェーラー入れるんだろうなぁ(白目)

返信:深海の破壊大帝 2019年05月02日(木) 08:20

あの手札誘発チューナーたち和風な見た目が多いんで雰囲気も何となく合いそうですね
問題として超重シンクロモンスターは機械チューナー指定が多いので、防御カード以外の活躍が多く望めませんが


魔弾の射手アラフィフ  2019年04月26日(金) 00:33 (Good:7Bad:0) 5話 報告

フトシ「え!?プレアデス1体だけとか壊獣の餌にしていいの!」

もしかして小学生組でも普通に勝てるのではなかろうか?

返信:深海の破壊大帝 2019年04月26日(金) 01:22

勝てそうだな~
ハンデスしてくる刃や巻き返しが強い真澄はどうなるかわかりませんが、基本エクシーズモンスター1体だけしか出せない北斗は小学生組でも厳しい


透明紋白蝶  2019年04月07日(日) 18:58 (Good:3Bad:1) 5話 報告

変なところで改行されること以外は文章も読みやすく、ストーリーも楽しいので期待できます。
視聴者が求めていたARC-Vを是非。

さて、要望というかなんというか個人的に読みづらいと感じた要素なのですが

(11行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2019年04月07日(日) 20:38

感想ありがとうございます。
そうですか、文が長すぎて、文の端が次の行に表示されても読みにくいかと思って改行してましたが、普通にしておくことにします。
ご意見ありがとうございました。


キシナミ  2019年04月07日(日) 10:30 (Good:0Bad:1) 5話 報告

沢渡さんのダーツデッキを忘れないであげてw
まぁそれはともかくユートの扱いが今から気になってしまう


-追記-

返信ありがとうございます
映像が手元にないので確認できませんが沢渡さんが初登場したときダーツやってた覚えがあるんですよね。(単なる記憶違いかもしれませんが)
だからあの時の沢渡さんは何かに影響されてダーツにはまってたのではないかと妄想してました

返信:深海の破壊大帝 2019年04月08日(月) 01:15

ダーツデッキ・・・忘れてはいないんですが、コンセプトがはっきりしないため登場予定は今のところなしです。
ノリや相手で戦法を変えてくる上、レアカードが大好きな沢渡なんで、あのダーツもレアなカードだからデッキを作ったぽい気がする。

他次元組は気長に待っててください

-追記-
やってましたね。お坊ちゃんなんで本当に遊んでいただけかもしれないですけど
あのダーツモンスターたちはシリーズなのか、ただの単発上級モンスターかで初期デッキの方向性が変わりますが
とにかくダーツ3種と星読み時読みを数ターンで手札に貯められる沢渡さんはマジでカードに愛されてると思います。


フィアー  2019年04月06日(土) 21:24 (Good:10Bad:0) 5話 報告

アニメのほんへより面白いってそれ一番言われてるから

返信:深海の破壊大帝 2019年04月06日(土) 22:17

う~ん、それは何とも言えないです・・・


秋永@ROM専  2019年04月06日(土) 08:59 (Good:1Bad:0) 5話 報告

若干、OCG分が入ることで逆にズァーク感が増したユウヤさんマジかっけー(沢渡さんの取り巻き並感)

ここで、相手のモンスターを奪ってハンバーガーにするクッキング流や、ライフ計算ミスを誘発するジャッジキル使いじゃなくてよかったとしか… 後者の絵面よ…

未来の自分(ズァーク)に怯えつつも、それでも果敢にいきるここのユウヤくんなら、不満足ジャックも気に入りそう

返信:深海の破壊大帝 2019年04月06日(土) 10:32

感想ありがとうございます。
EMの戦略幅と自力スペックが高いのでちょっと他のカード混ぜることで、結構強いです

クッキング流・・・ミッチーと料理対決しそう
儀式のサポートカードも増えたし普通に戦えそう。
逆にあのライフ計算がめんどいデッキはデュエルディスクが自動計算するので、コンセプトとして成立しないような・・・


春先  2019年04月06日(土) 06:23 (Good:0Bad:0) 5話 報告

沢渡ならやっぱり妖仙獣デッキのほうが強いよな。魔界劇団使っているからお笑いキャラになったけど妖仙獣デッキのほうが沢渡のほうがいいかも

返信:深海の破壊大帝 2019年04月06日(土) 06:42

『帝』『妖仙獣』『魔界劇団』それぞれ違った強みがあると思います
マスタールール4では『帝』『妖仙獣』はエクストラ不使用で強いので『魔界劇団』は構築が悩むところ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み