遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

ごーらいざー  2019年08月11日(日) 10:16 (Good:1Bad:0) 19話 報告

vs勝鬨、さすがのリアルファイトっぷりですな。まあ、デュエリストがデュエルマッスルを鍛えるのは基本だから是非もないネ。
基本戦術はアニメのままでここまでやれるあたり、勝鬨のポテンシャルってARV-Vキャラの中でもトップクラスなんでしょうね。環境と視野の狭さが戦略を狭めてしまっていただけで。
そういえば、勝鬨のデッキってストロング石島の使ったカードとも相性イイんですよね。《蛮族の狂宴LV5》で展開・蘇生・事故防止、《バーバリアン・ハウリング》で防御兼除去、《バーバリアン・レイジ》でEXデッキのモンスターの再利用防止。むしろこっちの方が使いこなせる感が。

効果誤り報告です。『因縁の歴史』にて、《戦士の生還》で《天融星カイキ》を手札に戻した後に《地翔星ハヤテ》を特殊召喚していますが、《地翔星ハヤテ》の(1)の効果はリリース無しでの召喚です(1ターン目ではリリース無しで召喚しているので、訂正漏れ?)。このターン通常召喚していないので話の展開は変わりませんけどね。

返信:深海の破壊大帝 2019年08月11日(日) 23:33

感想と誤字報告ありがとうございます。

使っているカードは条件付きとはいえ有能な方、本人も勝利への執着がすさまじい
とはいえ、手札消費がいろいろと激しい融合デッキ、使っているカードのコストも大体手札なのに、さらに装備ビートらしきギミックが入っているので短期決戦型で長々と戦えなさそうなのが難点
ですが一番の問題は、エクシーズに対する理解があやふや、1度の負けで破門同前にした梁山泊塾という環境

ストロング石島のカードは戦士族が対象ですからね(そもそもデッキ組めるほどバーバリアンがいないのですが)
いっそのこと破門された勝鬨がストロング石島に拾われて、鍛えられて、遊矢に再戦、なんて展開もよかったかも?


ユータロー  2019年08月01日(木) 21:06 (Good:0Bad:7) 19話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


笹団子  2019年07月23日(火) 02:13 (Good:2Bad:1) 19話 報告

ガードブロック等で安易に遅延せずにガンガン回していくので読んでいてとても楽しいです。

返信:深海の破壊大帝 2019年07月23日(火) 06:35

ありがとうございます
架空デュエル御用達カード・・・状況によっては使うかもしれませんが、デッキを一旦作ってから書いているので枠がなくなるんですよねぇ


浜辺2  2019年07月22日(月) 20:24 (Good:0Bad:0) 19話 報告

原作のランサーズの中では月影が好きだったのですが、
この小説内ではランサーズはどうなるんでしょうか気になります。

返信:深海の破壊大帝 2019年07月22日(月) 22:40

月影好きの方々すいません!
彼の目立った出番は大会編終盤までお待ちください


blackfenix  2019年07月21日(日) 21:50 (Good:2Bad:0) 19話 報告

誰も止めないってことは普通のアクションデュエルだな!

返信:深海の破壊大帝 2019年07月21日(日) 22:11

そう、普通のアクションデュエルですよね!(たぶん)


gsころりん  2019年07月21日(日) 15:55 (Good:3Bad:24) 19話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


赤鉄  2019年07月21日(日) 13:58 (Good:6Bad:0) 19話 報告

ゼアル後半からハブられた魔人さんがイキイキとしておられる。ランク3組は一部専用構築ぐらいでしたがランク4ストローは暫く汎用枠で使ってました。しかし、汎用ランク4が増えると見なくなりましたね。ライトニングは論外としても、ゼアル後半で101、鳥、ビュート辺り来たら自然にエクストラから抜けたというか…

勝鬨に干渉したのは悪堕ち回避かw確かにリアルファイト要員は重要ですからね。これで権ちゃんか勝鬨に取り巻き任せて、裸足マフラーさんとコンビ組んでクソ親父どもをマッスルドッキングでアクションフィールドに沈めれるぞw

返信:深海の破壊大帝 2019年07月21日(日) 21:52

実はエンジネルの進化体であるエンジェネラルは機装『魔人』で魔人合奏団の恩恵を受けられたりします(主人公はカオスエクシーズが使えないけど)
他にも裁断『魔人』ジャッジバスター、竜『魔人』クィーンドラグーンも恩恵を受けられるので、マエストロークの身代わり効果が活躍するかも

そもそも原作の恨まれている理由が、「河原で親と楽しそうにデュエルしていたから」という一方的なものなのがなんとも・・・
闇の中を嫉妬で彷徨うよりは、闇の中を堂々と歩んでほしいという思いもあったり


さか☆ゆう  2019年07月21日(日) 12:58 (Good:2Bad:0) 19話 報告

権ちゃんはグリズリー三匹とやりあえるからねぇ

返信:深海の破壊大帝 2019年07月21日(日) 21:54

クマのレベルが上がっている!?勝てそうだけど


xemnas  2019年07月21日(日) 12:53 (Good:4Bad:0) 19話 報告

最後の権ちゃんで全て持っていかれたw

零羅くん、ダメ。君までそっちに行ったら社長泣いちゃう

返信:深海の破壊大帝 2019年07月21日(日) 21:59

零羅の才的に技術は盗めそうだけど、体力的にはどうにもならない

社長、それはうれし泣き?(ゲス顔)


わさび漬け  2019年07月21日(日) 11:20 (Good:8Bad:0) 19話 報告

アクションデュエルというか、戦うサモナー同士の竹林ガチバトルでした(戦慄)おかしいな、ここだけNARUTO次元かな?
これが一回戦の第一試合だと、第二試合以降が割と気まずいww観客からの「次はどんな決闘が……!」みたいなプレッシャーが絶対にツラい

というか、勝鬨くんこのテンションなのに掲示板で\( `Д´)/なのかよカンフー・ファイター……

返信:深海の破壊大帝 2019年07月21日(日) 22:02

むしろ観客にとっては心臓に悪いので、普通であってほしいと願うレベル

おもに管理人と釣り人によって変なことを吹き込まれています



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み