遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

ファイネス1  2020年02月25日(火) 18:49 (Good:25Bad:0) 18話 報告

結局、こういうのを見てつくづく思うことは
「楽しさ」なんていう主観に正解なんてないということ。
先行ワンキルを見てそのソリティアぶりに惚れ惚れする人もいれば「こんなのデュエルじゃない!」とやってられなくて遊戯王をやめる人もいる。(現実では今やそれが原因で衰退しているみたいですし。)
逆にこの作品では時間を掛けるデュエルを批判されていたけれど丁々発止のやり取りや駆け引きはむしろTCGの真骨頂といえる。
モンスターなどに対する思い入れが異様に強い遊戯王世界だけれど要はマナーとルールとレギュレーションさえ守れれば戦場でどんな武器でどんな戦い方をしても構わないし普段人間として温厚な人でもデュエルでは悪魔のようなエゲつない戦い方が許される自由さ故に頂点に意味があると思う。
(7行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2020年02月25日(火) 21:49

「魅せる」というのは好き嫌いが多分に入りますからね

アークファイブの一番の問題は時間をかけることよりも、アクションデュエルの見せ方だと思います
初期にあったアクショントラップが他のフィールドでもばらまかれているなら取るか取らないかで葛藤ができますし(発動も強制ですし)勝鬨戦2戦目で、枯渇するほど使用したのに外れが1枚もない、ランダムにばら撒かれてているはずなのに、その時の状況状況に合ったカードを常に拾う
中盤でピンチになっても、どーせアクションカード使うんだろ、みたいになってしまいましたから

モンスターに関してはエックス戦の十代のように最大限に使って最善の戦略をとり、勝利へ貢献した方がモンスターとしては嬉しそう
ラフェールのように思い入れから戦略が生まれるタイプもいるみたいですけど

-追記-

「あのアクションカードで勝った。」とか「あのアクションカードのせいで負けた。」とかだとどうしてもねぇ?
アクションカードはあくまでもおまけ程度の活躍でしてほしかったですね


ウナム=サンクタム  2019年07月07日(日) 01:27 (Good:1Bad:0) 18話 報告

罠モンスターやっぱり面白そうだなぁ。知り合いに触らせてもらおうかな……。

あ、ディノミクスではなくディノミスクスですよ、私はサンドラ使いだから詳しいんだ(^o^)

返信:深海の破壊大帝 2019年07月07日(日) 06:17

感想と誤字報告ありがとうございます
こいつらは通常モンスターとしても使えるのでウリアのような火力はいまいちですが、いろいろできるのが魅力ですね。湿地草原と水舞台装置で攻撃力2700になりますが


gsころりん  2019年07月07日(日) 00:00 (Good:0Bad:20) 18話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ジャギィ  2019年07月06日(土) 23:25 (Good:0Bad:0) 18話 報告

>次回 遊戯王ARC-V Rーe:birth『因縁の歴史』
これは本当にデュエルなのか?

不穏感しかない予告なんですが…?

返信:深海の破壊大帝 2019年07月08日(月) 21:10

大丈夫です。ヴァロン的なあれです


ナスカ  2019年07月06日(土) 23:14 (Good:2Bad:0) 18話 報告

クロウやシンジに嫌われて寂しい思いをするワイトの子がいなくて良かった、いや本当に

零羅も終盤よくわからん展開に巻き込まれてたし、こっちでは普通に友達とか作ってデュエル自体を楽しいものと知って欲しい

返信:深海の破壊大帝 2019年07月06日(土) 23:42

TF的に革命者3人は高確率で嫌いそう
クロウは微妙なところ、でもあのシンクロ次元の住民だしな~徳松さんは大丈夫そうだけど


がーくん  2019年07月06日(土) 21:45 (Good:0Bad:2) 18話 報告

最新話楽しく読ませてもらいました!次回のこれはデュエルなのか発言で何が起こるのか凄く楽しみです!更新お待ちしています!

多分訂正

訂正前
(14行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2019年07月06日(土) 22:27

おぉう、何書いているんだ私、誤字報告ありがとうございます
修正しました


アメフト  2019年07月06日(土) 21:38 (Good:2Bad:0) 18話 報告

素晴らしいデュエルでしたね。
戦術も素晴らしかったですが、戦意喪失しそうになる相手を励まし互いにデュエルを楽しもうとする。
その姿勢が素晴らしかったです。
これこそ「デュエルで笑顔を・・・」の体現だと思います。

次回は遊矢のデュエルですか。
対戦相手は全員レベルが高いのでだれと戦うのか楽しみです。

次回も楽しみにしています。

返信:深海の破壊大帝 2019年07月06日(土) 22:42

ありがとうございます
ゲームはまず、互いに楽しむところからでしょうと言うのが憑依遊矢の理念
対戦相手を置いておきぼりにすることはしません


路徳  2019年07月06日(土) 21:09 (Good:4Bad:0) 18話 報告

あゆみちゃんが幸せそうで何よりです

返信:深海の破壊大帝 2019年07月06日(土) 22:19

この世界のあゆみちゃんは普通の家庭の普通の子です


さか☆ゆう  2019年07月06日(土) 21:00 (Good:1Bad:0) 18話 報告

バジェだと?
やめろよバジェ汎用性くそ高いんだぞ

返信:深海の破壊大帝 2019年07月06日(土) 22:18

アユちゃんのカードOCGになっているのに枚数少ないのでこいつらをプラス
他の相性いいのだとガエルになちゃって被ってしまうし
デッキとしても面白いですが、単体でも汎用カードとして使えるのがいいですね


災骸兵器  2019年07月06日(土) 20:49 (Good:0Bad:0) 18話 報告

俺も昔やったけどバジェはトラップ一枚に一体しかチェーンできないんだ・・・!
バジェの複数蘇生できたらすごく強かったんだがな・・・。
バジェ使いとしては悩みどころでほかのトラップモンスター探す羽目になる

返信:深海の破壊大帝 2019年07月06日(土) 21:23

しまった!教えてくださりありがとうございます
修正しました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み