遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

ファイネス1  2020年03月07日(土) 05:48 (Good:10Bad:0) 30話 報告

アークVはテーマ性自体は凄くいいと思う。
GX以降では一般的青少年ものだったけど
悪人達の醜悪な闇がゲームを通じて曝け出されたり
闇の存在とそれに感応する強い憎悪によって世界に災厄がもたらされた陰の要素が強かった初期に対して
一般的人々の無責任な躁病的熱狂と乱痴気騒ぎの果てに世界が滅ぼされてしまう陽の側面。
(13行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2020年03月07日(土) 22:33

ありがとうございます
本当に脚本がよかったらなぁ~という感想が先に出る作品
過去作のキャラの不憫な扱いや使い捨てのゲストキャラに時間裂いたり(BB、キャプテンロック)、描写が必要だったのか疑問なキャラ(シンクロ次元の爺婆)が居たり「笑顔」が何たるかというテーマに対して「価値観の押しつけ」という答えを持ってきたりと本当に残念

最終回にしても「主人公が覇王竜ズァークを使いこなす。」とか安心感のあるものにしてもよかったはずなんですがね。ラスボスの力を使いこなすとか今までにないパターンで差別化できたのに

-追記-

RPGみたいなのだとわかるんですがね。カードゲームという大前提が崩壊しているのでホビーアニメとしてアウト
そして結末が打ち倒すでも呪縛を解くのでもなく「自爆」おまけに倒し方がつないできたカードをうまくコンボして倒すのではなくOCGにならないアニオリカのメタカード連打
正気に戻った遊矢がサレンダーでもしたら、マリクのオマージュという風にもなって「ズァークとの決別」という意味合いになったかもしれませんね。


すし好き  2020年02月09日(日) 20:08 (Good:0Bad:0) 30話 報告

先行から効果ダメージを与えて優位に立つのはいいけど、
それだけで勝った気になるとか、精鋭というより
精鋭(笑)ですなwww

RRのこの展開力は、やはりとんでもない。
(6行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2020年02月09日(日) 23:23

これでも原作遊矢が戦った奴らよりは強いんだ・・・
なお遊矢と交戦中の以外はユートと交戦しているのとの情報が交差しており混乱中

ミエル「おっと、少し先を見せすぎてしまったわね。」


倫太郎  2020年02月07日(金) 22:23 (Good:0Bad:0) 30話 報告

やっぱり連続RUは映えるなぁ…

修正報告です。手札抹殺が速攻魔法になってます

返信:深海の破壊大帝 2020年02月07日(金) 23:54

おぉ、誤字報告ありがとうございます。断殺の方と間違えていたようです。すいません

RUMを連続使用していくのがRRデッキの1番の特徴なので自重せずに全力でやってもらいました


さか☆ゆう  2020年02月07日(金) 08:05 (Good:0Bad:0) 30話 報告

くっそ、BFといいRRといい鳥はソリティアしやがる

返信:深海の破壊大帝 2020年02月07日(金) 08:26

今やハーピィやシムルグまで連続展開してきますからね。4月からはこの動きも普通にできるようになりますし


mairu  2020年02月06日(木) 20:40 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ミエル…

一体アカデミア連中は何をやらかしたんだ…これって遊矢とオッドアイズがとんでもない事態になってるんじゃ…

-追記-

ところでこの作品の遊矢とオッドアイズ(エース)の絆はどれくらい?

返信:深海の破壊大帝 2020年02月06日(木) 21:21

まぁ、まだ大丈夫です。
彼はフェアじゃないのが嫌いなだけなので

-追記-

メインで組むことが少ないとはいえ、メインで組まれたら派生含めてネオス並みに使い倒す気があるこの主人公
つまりオッドアイズの立ち位置はネオス


久保サカナ  2020年02月06日(木) 17:50 (Good:1Bad:0) 30話 報告

ミエルちゃんズァークが復活したら祝え!とか言いそう
ズァークを復活させない為に遊矢を抹殺しようとしてるけどこれ支給品デッキだって時点で勝機無いのにむしろズァーク復活ポイントがガンガン溜まってそうというか、火にガソリンを注いでいるあたりにやっぱりハゲは駄目だな!という感想しか思い浮かびません
残り45人はどう処理されるんでしょうか楽しみです

返信:深海の破壊大帝 2020年02月06日(木) 20:48

本編でも疑問のモブのデッキ統一化
エクシーズ次元が早々と陥落したのも「人間がカードにされる」とリアルダメージによる動揺、複数人での強制バトルロイヤルが原因のような気がしますね。実質レジスタンスが1年以上一般人を守りながら戦えてますし
というか融合という戦術が一緒のせいで、パーミッションやロック系にすこぶる弱い


高二病真っ盛り  2020年02月06日(木) 16:02 (Good:0Bad:0) 30話 報告

主人公が主人公らしい(曖昧な表現)行動をしないおかげか、それを他のキャラ達が成長の機会として出来るのでいいですね。

デュエリストとしてのレベルが100まであるとしたら、ここの遊矢は80ぐらいあるでしょうし。

返信:深海の破壊大帝 2020年02月06日(木) 17:01

精神がすでに出来上がっている上に基本裏で動いてますからね。
原作だと成長期にエンタメ成分入ったせいで歪みましたが、こっちはただ単にデュエル好きなだけですし


ですティニー  2020年02月06日(木) 14:00 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ズァークを何としても倒せ!な作戦なのに変わらず支給アンティークってやる気あんのかハゲは…ペンデュラムなかった時代の効果分かりませんけども!

公式(?)が追い付いてしまった結果黒より白になるミエル、まあ予告見るに祝うのは黒みたいだし白はまた途中リタイアっぽいですが。

返信:深海の破壊大帝 2020年02月06日(木) 15:54

白い方は存在しないはずの時間の住人ですからね、イマジンになっていてもおかしくはない
何故コピペデッキなのかは、次回でネタばらしします


シアンソード  2020年02月06日(木) 12:35 (Good:0Bad:0) 30話 報告

今更ながらこの作品が1番ARC-V小説でやって欲しい展開が色々やってくれて最高です。それと前々からミエルの「我がンマジェスティ」といいウォズみたいになってるなと思っていましたが、今回の予告が完全にウォズになっていますね。これからのミエルの活躍が楽しみです。

返信:深海の破壊大帝 2020年02月06日(木) 15:50

ありがとうございます。
このスタンダード次元編おいて、明確な主人公の協力者なのでもう一仕事やってもらう予定


ファイネス1  2020年02月06日(木) 11:30 (Good:0Bad:0) 30話 報告

この小説には関係ないでしょうけれど
4月からのルール改定はどう思いますか?

実質コスト踏み倒しのトークン手札としてすらアクションカードの扱いがチート気味なのに
バンバン使っていた原作はどんだけなんだ。

まあ、戦い方は彼等自身のルールの中でのスタイルだからいいにしても原作の集大成のラスボス戦では1vs11(正義側)とかいうとんでもないエンタメやらかしたんだよな。
世界を救う為になりふり構わんとはいえ。

返信:深海の破壊大帝 2020年02月06日(木) 11:50

キャラデッキ作りしている身としては嬉しいですね。シャークさんとか黒咲さんとか
デビフラみたいにやばくなったのもいますが

ズァーク戦はゲームとして成り立ってないですからね
締めもほとんど遊矢の自爆ですし、あれじゃあズァークさんも浮かばれないよ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み