遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

tani-  2022年09月18日(日) 09:09 (Good:1Bad:18) 38話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


うさぎたるもの  2021年10月20日(水) 10:44 (Good:5Bad:0) 38話 報告

小説読ませてもらいました 確かにあそこまでエクシーズ次元をぶっ壊しておいて、融合側と戦争しまくって しかもエクシーズ次元の人達にしてみればふざけるなという理由ですからね


そら さらし首はや融合次元の主要メンバーは問答無用でエクシーズ次元の裁判で裁かれて門藤無用で死亡するとかそうしないと どう考えて 戦争終結後は色々と火種を抱えますね。

(9行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2021年10月20日(水) 12:09

ハゲの目的を他人視点で要約すると「妄想の中の娘に会いたい」ですからね。
柚子シリーズは全然ハゲに対して親近感とか持ってなさそうでしたし、他人から言えばひとつの世界というものがあったのかも怪しいですから

デュエルが挟まるとはいえ現実に近い社会形態をしている遊戯王世界で明らかに「みんな笑顔でいいじゃない」とか「許してやってくれ」で納得する人しかいないのは無理がある
物語補正が消えたアニメアーク世界はマジモノの次元間戦争が起こることでしょう。

融合次元編のメインともいえるズァークはある意味「人間」のラスボスなのにゾーンのような葛藤やバックボーンは全く描かれず暴走してからのことしか描かれていませんしね


路徳  2020年05月10日(日) 21:14 (Good:9Bad:1) 38話 報告

よくも悪くも赤馬社長の方針は「デュエルで何とかする」って方向性だから戦力差や行動はどうあれこれ自体は「いつもの遊戯王」って感じで流せていたとは思う
……と書いておいて何だけど中断や乱入繰り返してデュエルの勝利も状況の改善に寄与しなかったARC-Vって作品全体を思い出すと虚しすぎる擁護だった
あの世界に産まれたらリアリストになるしかないのか……

返信:深海の破壊大帝 2021年03月11日(木) 00:13

「いつもの遊戯王」できるのは相手がデュエル以外の方法で討伐できなさそうな超常の敵(ダークネス、破滅の光、冥界の王、ドン・サウザンドets)ばっかりだったからで、ARC-Vはラスボス除いてただの人間が(いろんな意味で)敵ですからね。
 しかもアカデミアやセキリュティはルール無視の複数戦をやってくるので、対策とらずにデュエルで挑むのは無謀以外の何物でもありませんね。


青年T  2020年05月10日(日) 15:24 (Good:1Bad:0) 38話 報告

前書きがカードアニメの二次創作で話すような内容じゃないからどういう…ことだ…って思ったらトマトが某自称創造神みたいな攻撃を…(アークス並感)でも融合次元をそんなレベルでヤバい世界にしたハゲが一番悪い。†悔い改めて†

そういえば社長って結局全然本音を晒さないというか、叫んでなかったな。モクバアアアアとか負けたくないイイイイとかハルトオオオオとかみたいに。それはそうと社長大丈夫?実は既に会社の持ち株36%くらい買われてたりしない?

場面が場面だから洗脳虫野郎は手短にしばかざるを得なかったけど、余裕があったら拷問部屋ラヴァゴ拷問車輪のボーガニアン添えくらいやってもバチは当たらないと思う

返信:深海の破壊大帝 2020年05月10日(日) 22:43

零児はアニメではただ強いというだけでほぼ完結してしまってますからね。
唯一の弱さを見たのは、ハゲから経営者として2流といわれたときでしょうか?

イカレタ研究者で洗脳ができるなんて、やっかいな敵以外何物でもない蟲おじさん、あっさりやられるには惜しいやつだったなぁ~と思って手始めにひどいことしてみました


アルテラ・ザ・サン〔タ〕  2020年05月10日(日) 00:39 (Good:1Bad:0) 38話 報告

まぁアニメなら洗脳された奴の今後とか気にしないけど、『転生した榊遊矢』にとってこの世界は『現実』であって『アニメという空想』ではないんですよね。それなのに今後の事を考えないガバガバプラン出されたら誰だって突っ込みたくなりますよ。

あと、個人的には「シティを一つにする」的な発言だけで
それまであった恨み辛み、軽蔑やらなんやらが無かったかなように全員が歓声を上げ、「差別なんて無かったんや!!」みたいな空気になったのは疑問しか湧かなかった。

返信:深海の破壊大帝 2020年05月10日(日) 08:44

主人公はデュエルでわかりあうことはできると思っていても、笑顔ですべて許されるとは全く思ていません。

シンクロ編ラストは酷かったですね。
トップスの人たちはまだしも、コモンズの大人は革命だと言って暴動起こしてたんだし、その割にシンジたちを含めギャンブルや盗みばかりして自分からよくなろう、働いて上を目指そうと考えてなさそうなのがねぇ
逆にユーゴは向上心の塊ですが


久保サカナ  2020年05月09日(土) 16:26 (Good:6Bad:1) 38話 報告

ユウヤのせいろんじょうしきゆうのうパンチ!
レイジとデニスにこうかはばつぐんだ!

いや〜原作でガバガバすぎて酷評される原因になった部分にズバズバ切り込んで行くスタイル大好きです、本当にこの遊矢には好感持てますね

(8行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2020年05月08日(金) 12:59

ありがとうございます。
私の性格的にこのあたりのことを詰めないと気になちゃうんですよね。
月爆破にかんしては誰もできないことなので完全に予測ですが(他のアニメだとよく砕かれたり、なくなったりしてますが)

もう零児の心はもうボロボロダァ!


すし好き  2020年05月09日(土) 14:24 (Good:1Bad:0) 38話 報告

今回は、おいおいカードゲーム世界で、それは(汗)な
戦い方がwww
いや、正論っちゃ正論ですが、月の破壊とかまた極端な。
てか、爆弾集めたぐらいで月って壊せれるのかな?

(23行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2020年05月09日(土) 21:41

かなりフィクションの世界ですが、爆発のさせ方によっては割るくらいならできると思います

原作じゃなぜか遊矢が怒りの矛先を零児に向けてましたが、主人公はいろいろ知っているので立場が逆転
現在誠意制作中です

蟲おじさんはついでにDDBの爆発の衝撃も味わってたりする


ぷろぱー  2020年05月09日(土) 12:49 (Good:3Bad:0) 38話 報告

過度に悪ぶって運命力調整している気がするぞン我が覇王ゥ……。

返信:深海の破壊大帝 2020年05月09日(土) 21:28

運命にあらがうための悪の道です。


酒井悠人  2020年05月09日(土) 03:10 (Good:1Bad:0) 38話 報告

月を破壊……持ち株15%……小心、者?

……小心者ってなんだっけ(哲学)

返信:深海の破壊大帝 2020年05月09日(土) 07:51

ずっと人目を気にして『榊 遊矢』としておさまっている彼は、小心者でしょう、たぶん
諸々言っているのも不安からですし


teturou  2020年05月09日(土) 02:54 (Good:9Bad:0) 38話 報告

>『『決闘!!』』

まって、それより先にあうあうあー×39の病床確保とか蟲ゾンビとその末路を見た中学生たちのメンタルカウンセリングとかしてあげて

返信:深海の破壊大帝 2020年05月09日(土) 07:48

すでに有能忍者たちが、運び始めてます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み