遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

ラプソディ  2020年05月19日(火) 21:46 (Good:0Bad:0) 37話 報告

(ブラック社長への強請りやたかりっぷりが行き過ぎて)とうとう味方サイドからも悪魔呼ばわり(ハゲ共のとは別のベクトル)の平常運転のダークヒーローぷり。
遊矢の矛盾の指摘やデュエルカウセリング(但し、非常に苛烈な口撃)には毎回シビれます。上辺だけのエンタメやアクションカードという安易な逃げ道なんてやっぱり要らなかったんや
次回の遊矢がいうあいつはデニスですかね?

返信:深海の破壊大帝 2020年05月20日(水) 00:29

遊戯王自体がダークヒーロー作品ですから
アニメも漫画も自分のカードとタクティクスで勝ったんじゃなくて、アクションカードで勝ったになったから、どうもなぁ~な感じになっちゃいましたね。
本当なら運要素強すぎて、頼りにはならない代物のはずなのに・・・


すし好き  2020年05月01日(金) 19:51 (Good:1Bad:0) 37話 報告

いや~。手に汗握る、いいデュエルでした!
前半は、自分の考えた回し方が存分にできてデュエリストとしては
嬉しいけど、相手があんな顔してたんじゃ・・・でしたが後半で(笑)

こんな素晴らしい話を見ると、自分もデッキを作りたくて
(10行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2020年05月01日(金) 21:20

ありがとうございます。
GXの雰囲気を思い出しながら書きましたが、楽しんでくれて感謝です。

果たして遊勝はこのノリについていけるのか?
ユーリはまぁ、そうなるな


ですティニー  2020年05月01日(金) 19:27 (Good:1Bad:0) 37話 報告

サーチ&サーチ&気が向いたらサルベージ、これでまだサーチャー何枚も眠ってるんだからEMオッドアイズ魔術師って底が知れなさすぎる、当然のように複数テーマ混ざりのカードも多いからホントにどこからでも持ってこれますし。

行方不明者に負傷者多数、株程度で済めば御の字な大失態なんだよなぁ・・・

返信:深海の破壊大帝 2020年05月01日(金) 21:08

元から複数テーマ交じりのデッキといいうのもありますが、それ以外にも対応するサーチカードが多いんですよね

アニメじゃ謎のノリで乗り切りましたが、不祥事起こしまくりで擁護不可なLDS
というか、生き残りの大半がLDS以外のデュエリストな時点で売り込みは失敗のような気がする。


ゆましゅー  2020年05月01日(金) 17:53 (Good:3Bad:0) 37話 報告

誤字報告です。
素良がデストーイ・マイスターの効果の使用時、
「〜デストーイの内1体をと特殊召喚する。」
になってます。

(6行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2020年05月01日(金) 18:23

語字報告ありがとうございます。修正いたしました。

サーチ手段が大量にあるエンタメイトを使った強引な戦術、事実1ターン目で事故手札になっている

歴代でもいえることですが、なぜ世界で一枚しかないようなカードのサポートがあるんでしょうね?


さか☆ゆう  2020年05月01日(金) 17:22 (Good:2Bad:0) 37話 報告

ユーリにお願いをしようとする勇気ある行動に拍手を

返信:深海の破壊大帝 2020年05月01日(金) 18:17

生き抗おうとする意志は太陽のように輝きます。


食わず嫌い  2020年05月01日(金) 14:21 (Good:10Bad:0) 37話 報告

これまでもそうでしたがここまでの展開を考える深海の破壊大帝さんが凄いですね。ていうか遊戯王の小説を書いているほぼ全員の人にそう思いますが。

更新お疲れ様です。

返信:深海の破壊大帝 2020年05月01日(金) 15:02

ありがとうございます。
味と遊び心にあふれた展開で、先人たちには勉強させてもらっています。


オセアニアじゃあ非常識  2020年05月01日(金) 14:19 (Good:3Bad:0) 37話 報告

唐突なヴァレット・シンクロンに草、だが良き力だ…


覚醒の魔導剣士のルビがエンライトメントじゃなく
めエンラメトメントになってましたよ。

返信:深海の破壊大帝 2020年05月01日(金) 14:59

感想と誤字報告ありがとうございます。修正いたしました。

1ターン目からずっと手札に持ち続けていたヴァレットシンクロン、こいつ縛りが緩いくせに蘇生幅が広いんですよね。


WallBlister  2020年05月01日(金) 14:06 (Good:4Bad:1) 37話 報告

60枚デッキがほぼ削りきれそうになるってほんとエグいぐらい掘ってたんやなって…

持ち株15%要求が今から楽しみすぎる
今までのガバプランの修正&今後のリターンを裁きの天秤にかけた社長の決断はいかに

返信:深海の破壊大帝 2020年05月01日(金) 14:57

エンタメイトで無理やり遊戯デッキを再現した感じのハイランダー気味デッキなのですが、いろいろできる代わりに手札が・・・
王様はあのごった煮をよく使ってたなと

謎の15%、なお「勝ったら」である


投稿話順全話感想

相馬 零  2024年04月09日(火) 21:46 (Good:3Bad:0) 81話 報告

すみません、せめて活動報告などで生存報告をしてもらえると待っている側としてはありがたいです。

-追記-

返信わざわざありがとうございます!!
更新楽しみに待ってます。

返信:深海の破壊大帝 2024年04月09日(火) 21:14

長らくお待たせしてしまい申し訳ありません。活動報告を更新させていただきました。
今月中に次話が更新できると思いますのでもう少しお待ちください


すし好き  2023年08月08日(火) 11:42 (Good:3Bad:0) 81話 報告

相手のターンにも関わらず、動ける現代の遊戯王は、
昔の人が見たらアレンと同じく何だこれ?ですなwww

大ピンチを逆転する奇跡のかっとビング!は、
遊馬とシャークのカードを合わせたあのコンボを!?
ダブル・アップ・チャンスのコンボは、ZEXALの原点にして
頂点ですからね~。
シンクロ次元に続いて、再びこんな感動を味わえるとは(感涙)

次はいよいよ、この戦いの元凶の元へ!

返信:深海の破壊大帝 2023年08月09日(水) 13:21

ZEXALの逆転の象徴、それはバカみたいな攻撃力をさらにバカみたいな攻撃力で殴るコンボ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み