遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

野良猫ノア  2022年06月30日(木) 00:46 (Good:1Bad:0) 31話 報告

レイジングドラゴンがオーバレイユニットを使う時、オーバレイユニットが空に向かって飛んでいく描写を幻視しました。

返信:深海の破壊大帝 2022年06月30日(木) 09:28

いいイメージだ。
アニメより殺意の高い効果描写をするレイジング、この世界では初めてのエクシーズペンデュラムなのもあって完全に異質


りんご味  2020年07月29日(水) 23:35 (Good:0Bad:0) 31話 報告

既に指摘されてたらごめんなさい
「器在らざる世界の王」でレイジングドラゴンが自身の効果で2回攻撃した後に、ファイアマフライオの効果を使って3回目の攻撃をしていますが、OCGだと出来ないと思います。アニオリの効果はわからないのでそっちでできる扱いだったら
ごめんなさい。

返信:深海の破壊大帝 2020年07月30日(木) 00:41

プレイミス指摘ありがとうございます。
調べなおせば後付けで回数増やしても2回より多く攻撃は不能なんですね。すいません。
マフライオを竜の闘志に変更しました。


観客  2020年06月14日(日) 21:50 (Good:0Bad:0) 31話 報告

この作品を読んで、遊戯王をやりたくなって、デュエルリンクス始めました。OCGは未体験です(金欠ェ…)

「応戦するG」の守備力と「古代の機械双頭猟犬」の攻撃力は同じ1400なので戦闘破壊できないはずでは?

返信:深海の破壊大帝 2020年06月15日(月) 00:20

おぉう、すいません。双頭猟犬の攻撃力を1600と勘違いしてた頃のなごりです。古代の機械城を使って攻撃力を上げるなどの修正をいたしました。ミス報告感謝です。


kiakia  2020年02月22日(土) 02:52 (Good:1Bad:0) 31話 報告

この小説でもアニメ本編を見てもアカデミアのオベフォは思考停止の支給デッキだけで戦ってるせいか毎回ワンキルされてますし、なんか徹底した酸の嵐の様な機械メタ、特殊召喚封じや墓地封印、それこそ禁止令で融合禁止とかやればあっさりやられそうな気がしなくもないんですよね…マテリアルドラゴンなんかでバーンを無効化すればそれだけで頭抱えそうですし…
そろそろ選手権も終わりに近いですね、正史ルートと違ってランサーズがどうなるのか楽しみです!

返信:深海の破壊大帝 2020年02月22日(土) 11:34

何気にすでに「序章」の話数をオーバーしてしまった・・・15くらいで終わるかなと思っていたけど

あんなんでも「古代の機械」だから融合か大型の特殊召喚ができたら貫通と共通効果で厄介なはずなんですがね
制作側としては、3VSなんてグダグダになるのが目に見えているから、基本ワンキル
まぁワンキルパターンを考えるのもそれはそれで楽しいんで、苦じゃないですが


ファイネス1  2020年02月21日(金) 00:50 (Good:5Bad:0) 31話 報告

少し余談。
歴代主人公で人気、実力共にトップクラスの遊星と遊戯はそれぞれゲームデザイナーやメカニックといったデュエル以外での才覚も発揮していました。
才能もありますがデュエル一辺倒な他キャラ達に比べて余裕などを持てていたことが大きいでしょう。
GXでも少し言われていましたが例え実力があるプロでもデュエルの腕(賞金など)だけで売って食って稼ぐことは非現実的で(チャンピオン時代のキースやジャックレベルなら可能だけど闇落ちやニートに陥ってしまったし。)麻雀プロなんかはタレントや執筆、公演といった他ジャンルの才能と並行、或いはミックスさせて生きていました。
この作品での遊矢も高いとはいえ勝率は7割で手札事故などで負けていたということなんかを考えるとやはりデュエル以外での糧も必要でしょう。
(14行省略されています)

返信:深海の破壊大帝 2020年02月21日(金) 00:05

身体能力は忍者と勝鬨、料理は未知夫、経営力は柚子といった具合に他の人と一緒に付き合ったり勉強したり、教えてもらったりして習得
なおサバイバル技術(山籠もりの仕方)を権現坂から釣りの仕方を大漁旗から教えてもらったりしている。

そうですね。手札状況はめまぐるしく変わりますし、サーチしたカード名まで入れると見づらくなるので「ドロー(H6)」くらいになると思いますが、次回で試験的にやってみます


アメフト  2020年02月15日(土) 21:48 (Good:2Bad:0) 31話 報告

遊矢くんが切れるのも当然ですね。
そもそも1対1が前提のゲームで複数人で無抵抗の相手をボコってどこが楽しいのかと言いたいですね。

オマケにエクシーズを馬鹿にする。「この世に不必要なカードなど存在しない」という箴言を知りなさいと言いたい。

そしてデュエリストにあるまじきデュエル軽視の姿勢。これは全デュエリストが切れますわ。

個人的には私の流派である満足流の究極奥義「先行初手無限空母ループ」とか「無限ガンマンループ」とか、「満足流ウィジャ盤」とかをお見舞いしてやりたい気分ですよ。
遊矢くんには是非ともオベリスクフォースをボロボロにしてほしいですね。
期待しています。

返信:深海の破壊大帝 2020年02月15日(土) 23:41

あの成立させるのに3日かかるといわれるコンボ・・・
まぁ奴らはデュエリストではなく自称デュエル戦士なのでカテゴライズ的に別物


キングオブニート  2020年02月14日(金) 18:39 (Good:1Bad:0) 31話 報告

このゅぅゃ君すげぇイキイキしてるぅw
鉄の意志も鋼の強さも感じるね
これにはクロワッ咲もニッコリだわ

返信:深海の破壊大帝 2020年02月14日(金) 23:28

イキイキしてるだろ?主人公なんだぜこれで
驚くことに黒咲登場から10話以上たったけど、まだ主人公と絡んでないんですよね。


読読君  2020年02月13日(木) 19:08 (Good:3Bad:0) 31話 報告

更新お疲れさまです!
これは紛れもなく魔王様。さあ、俺とゲームをしようぜ!(凶悪スマイル)
気付かぬ内に闇のゲームを発動させてませんか…?(震え)
幾ら相手がド外道でもデュエルは光のものナノーネ、怒りのままに闇に堕ちてはいけませンーノ、シニョール榊(先生並感)
でもハゲと親父はもっと激しくシバいても良いのよ?

遊矢自身の溢れるデュエリスト魂に任せた布教によって、この世界(というか舞網市)では『誇り高きデュエル』と『楽しいデュエル』がしっかり浸透してますからね。寧ろずっとルールとマナーを守って楽しくデュエルしてきた分、キレ具合が半端なかったですねえ…。
AIBOと王様なら主にAIBOがストッパーしてくれるけど、遊矢とズァークだと俺たちのデュエルが穢されている!ヤロー!と二人三脚で殴りにいくだろうからなあ…。

覇王のテーマが流れてそうな現状、どう転がるか楽しみにしてます!

返信:深海の破壊大帝 2020年02月13日(木) 20:53

ありがとうございます
先生といえばカミーラも事前にデッキの盗み見はしていたけど、やろうと思えば蝙蝠使って手札を盗みできていたのにしなかったあたり、ルール的にアウトラインの一線は超えてないんですよね

精霊の声が直接聞こえるレベルのデュエリストならズァークだって不正は許しはしないでしょう


フールル  2020年02月13日(木) 10:15 (Good:0Bad:0) 31話 報告

Pには逆風な環境が来期も決定したけど、それはそれとしてオッドアイズの殺意は相変わらず高い。
一応主人公テーマだからねぇオーバーロードの例を見る限り、幾らでも殺意増し増しが可能って。
あとデュエルしないオベフォは本当にお前ら何のために生まれてきたの?ってなるのは……メタ的な視点から見ても視聴者が求めてるのは互いにターンが回るデュエルなのに。

ホントに今更だけど、アニメのラスボス編、あれあんなにキャスト立ち替わりでグダグタやるよりも無印をオマージュしてユウヤ(EM)vsズァーク(オッドアイズ)をした方がデュエルも生えたんじゃないかって……

返信:深海の破壊大帝 2020年02月13日(木) 11:06

ペンデュラムは仕方がないですね。現環境だとリンクとの組み合わせが強力すぎて
アニメ的には複数人数戦のグダグダ回避のための高速化の一端だったのかもしれませんが、それなら何のための猟犬のバーン効果だよという話ですね

その展開ならオッPがズァークを裏切って遊矢を助け出すとかしても燃えますね


カイナ  2020年02月12日(水) 20:50 (Good:3Bad:0) 31話 報告

ああ、デニス。憐れな……。(愉悦)

そして遊矢さん、あなたもしかして理性維持したまま覇王状態になっておりませんか?(汗)

返信:深海の破壊大帝 2020年02月12日(水) 23:53

えっ、ズァークの影響?彼は何もしてないよ
ブチギレた主人公が勝手にやったことですよ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み