遊戯王ARC-V Rーe:birth
作者:深海の破壊大帝

▼感想を書く

感想

ファイネス1  2020年02月28日(金) 20:12 (Good:1Bad:5) 21話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ファイネス1  2019年12月18日(水) 14:15 (Good:0Bad:0) 21話 報告

この作品、4人もの美少女が物語の鍵を握るという設定だけれど
ミエルがあれになっちゃって現段階で柚子の他にヒロインぽいのが
ライバルサイドの実母とショタ義弟って色々ヤベーな。

-追記-

この作品ではアクションカードが
魔法・トラップ版トークンカードみたいですね。
モンスタートークンとか、最近では攻撃や素材や盾になったりと、もはやモンスター並の活躍しますからねえ。

返信:深海の破壊大帝 2019年12月18日(水) 18:14

ミエルは、別口の好意を主人公に向けているだけだから・・・まぁヒロインとは呼べないか、あれは。

トークンは初代からいろいろ使い道が考案されてますね。
アクションカードは手札のつじつま合わせ以外には、デュエルの勝敗に関わり合いがないように、さりげなく使用することを目指しています。


アメフト  2019年09月26日(木) 20:48 (Good:10Bad:0) 21話 報告

今回のお話を読んで思ったのですが、柚子はヒロインというより主人公っぽいですね。
1.互いに高めあうことができるライバル(真澄)がいる。
2.尊敬のできる好きな人(遊矢)がいる。
3.絶望的な状況に陥るも好きな人が傷つくのを見たくないから全力を振り絞って勝利する。
遊矢が邪道系主人公とするなら柚子は王道系主人公ですね。
ダブル主人公体制。いいですね。

ミエルの予言はおおよその予測はつきますけど、完全には予測できないのでこれからどうなるか楽しみです。

今回も面白かったです。次回も楽しみにしています。

返信:深海の破壊大帝 2019年09月26日(木) 22:10

ありがとうございます
自分でも書いててあれこれ主人公じゃねと思いました
若干漫画版を混ぜたせいか、明るくておせっかいでちょっと抜けていると主人公向きの性格になっていますね


ダンデライオン  2019年09月26日(木) 11:35 (Good:5Bad:0) 21話 報告

AIか、滅亡迅雷.netにアクセスとかないかな?
ライダーネタをバンバン突っ込んでいく遊戯王とか面白そうです

それはともかく、王が覚醒するというのは祝い案件ですな

返信:深海の破壊大帝 2019年09月26日(木) 22:03

妄想は人の意識データがAIに書き換えられていくといった感じ、そういえばDMで疑似AIともいえる乃亜が木馬の体を一時乗っ取ったこともありましたね

主人公≪M・HERO≫、ライバル≪超量子≫、親友≪ヴェンデッド≫、ヒロイン≪マジシャンガール≫でヒーロー大戦もよさそうですね


ケイオス田中  2019年09月26日(木) 09:40 (Good:10Bad:0) 21話 報告

もしこれがアニメ化されてたらアクションカードは捨てるもの、とか
何!?アクションカードはコストにするものではないのか!?
とか言われてそう

返信:深海の破壊大帝 2019年09月26日(木) 10:55

感想ありがとうございます
アクショントラップが特定のフィールド以外に存在しない以上、コストという面ではすごく優秀
制作側としても手札枚数を大目に見つくろえるので、楽になります


高二病真っ盛り  2019年09月26日(木) 08:32 (Good:1Bad:0) 21話 報告

ゴーキンでしっかりキーカード引き込んでいける辺り、決闘者としてのカードに答えてもらう運を持ってるんだなぁ。現実で俺が使うとまるで答えてくれないけど。

後書きの柚子ちゃん女捨て過ぎィ!?真澄がんばれ。

返信:深海の破壊大帝 2019年09月26日(木) 09:17

将来的に金をため込みたい遊矢、興味なしの権現坂と幼馴染が服装に無頓着な奴らばかり
アニメでも他の衣装が他人からの借り物ばかりな柚子、バジャマくらいかな私服の描写
親があの塾長で近くにいた大人が元スケバンと常に舞台衣装の遊勝・・・センスも悪そうだ


和尚EX  2019年09月26日(木) 07:49 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。

ブルーム・ディーバを召喚したターンに
ターン1のソプラノの効果を2回使って無いです?

返信:深海の破壊大帝 2019年09月26日(木) 08:21

ありがとうございます
ソプラノの①の回収効果は名称でターン1ですが、融合効果は名称の制限がかかってないので召喚し直せば何度でも使えます


ウルトラスパーク  2019年09月26日(木) 01:14 (Good:16Bad:0) 21話 報告

ジャージを短く切ってるのか
すぐにほつれてハミパンするからちゃんとスパッツなり短パンなり買いなさい!
遊戯王は健全なアニメなんだ!!

カメラさんもうちょっと下から撮影頼むよ

返信:深海の破壊大帝 2019年10月08日(火) 18:43

感想ありがとうございます
遊戯王のキャラって基本スカート短いですね
明日香とか走っていたりしていたけど、あのタイトなスカードでよく走れたな


投稿話順全話感想

相馬 零  2024年04月09日(火) 21:46 (Good:3Bad:0) 81話 報告

すみません、せめて活動報告などで生存報告をしてもらえると待っている側としてはありがたいです。

-追記-

返信わざわざありがとうございます!!
更新楽しみに待ってます。

返信:深海の破壊大帝 2024年04月09日(火) 21:14

長らくお待たせしてしまい申し訳ありません。活動報告を更新させていただきました。
今月中に次話が更新できると思いますのでもう少しお待ちください


すし好き  2023年08月08日(火) 11:42 (Good:3Bad:0) 81話 報告

相手のターンにも関わらず、動ける現代の遊戯王は、
昔の人が見たらアレンと同じく何だこれ?ですなwww

大ピンチを逆転する奇跡のかっとビング!は、
遊馬とシャークのカードを合わせたあのコンボを!?
ダブル・アップ・チャンスのコンボは、ZEXALの原点にして
頂点ですからね~。
シンクロ次元に続いて、再びこんな感動を味わえるとは(感涙)

次はいよいよ、この戦いの元凶の元へ!

返信:深海の破壊大帝 2023年08月09日(水) 13:21

ZEXALの逆転の象徴、それはバカみたいな攻撃力をさらにバカみたいな攻撃力で殴るコンボ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み