【不特定】女主のオススメ小説を教えてください!!

タイトルそのまんまです。
女性が主人公小説で、みなさんのオススメを教えて欲しいです。
TSもの、転生もの現地主人公もの等々何でも大丈夫です。
小説サイトは問いません。
また、二次小説オリジナル小説もどちらでもどんとこいです。
女主のタグがついていないものは特に探しづらいので教えてもらえるとすごく嬉しいです!
もちろんタグ付きのものもどんどん教えてください!

【除外条件】
台本形式のものは除外で……


↓既読作品↓
【ハーメルン】より

ロアナプラにてドレスコードを決めましょう
偽から出た真
記憶の壊れた刃
“夜叉姫”斑鳩
魔法の世界で錬金術を
薔薇の騎士
贋作でなく
人魚を釣り上げたので世話する事にした
私は偵察班なのだけれど
どうしてこうなった?
ゴレイヌさんに会いに行こう!
伊吹萃香もどきが行く
美少女てんこー
実に下らない話だが、神はダイスを振るらしい(本編完結)
海外移住したら人外に好かれる件について
彼女にとっての正義
悪運の女将校
大海原の祖なる龍
ヒエヒエの実を食べた少女の話
蛇王龍、海賊になる。
正体不明の妖怪(になった男)、情緒不安定な百獣の腹心になる
RE:世界一可愛い美少女錬金術師☆
チートを持って転生したけど、同僚馬鹿ップルが面倒くさい~2X歳から始めるアイドル活動!?~
月光が導く
【改稿版】ユグドラシルのNPCに転生しました。
不滅の存在になったので死んで英雄になろうとしたら仲間が良いヤツすぎて死ねなくなる話。
転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります
【朗報】修羅場系パーティーに入った俺♀だったが、勇者とフラグの立たない男友達ポジションに落ち着く
TS転生したからロールプレイを愉しむ
偽聖女クソオブザイヤー
TS転生してまさかのサブヒロインに。
悪の帝国に忠誠を ~最愛の人の為に、私は悪に染まる事にした~
少女(仮)の生活
どうだ、私は頭がおかしいだろう!?
わたしはかつて、Vtuberだった。
美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!
我が名はティア・ブランドー
ソードアート・オンライン ~流麗の猫剣士Ⅰ・ll~
ソードアート・オンライン 黎明の女神
とある姉サイヤ人の日記 《本編完結》
フリーザの義姉
ドラゴンボールad astra
我、破壊の大王なり
未来の本因坊
とあるプラズマ団員の日記
よう実 Aクラス昇格RTA Dクラスルート
とあるヴィラン少女の話
個性『RTA』があまりに無慈悲すぎるヒーローアカデミア
犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが
Veronica 無印&Ⅱ
彼女の瞳は血の色だった
緋弾に迫りしは緋色のメス
寄生系超偵の活動録
どっちつかずの彼女(かれ)は行く
赤城さんの頭ん中
落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望
私ぃ、また何かやっちゃいましたぁ?(煽り)
転生公爵令嬢の憂鬱
病弱聖女と魔王の微睡み ー転スラ二次創作ー
銀魂 SF時代劇の彼方者
私の付き人はストーカー
私と契約して魔法少女になってよ!
etc……


    返信:19件 UA:13635  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

>女主のタグがついていないものは特に探しづらいので教えてもらえるとすごく嬉しいです!

【不特定】女主人公又は女オリ主のタグのついてない女主人公の小説をお願いします。
https://syosetu.org/?mode=seek_view&thread_id=5706


二次創作

女主人公

戯言シリーズ×暗殺教室

断章・匂宮兄妹の暗殺教室-A面-


原作:犬夜叉

犬兄弟の真ん中に転生しました


原作:ハリー・ポッター

一般人の私が

私の楽しいホグワーツ

あの子はこの世界が嫌い


男→女TS

原作:進撃の巨人

カルラ・イーターに憑依しました(凍結)


原作:僕のヒーローアカデミア

僕を見て


原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)

ロクでなしTS転生者と禁忌教典
https://syosetu.org/novel/127877/


シンジのシンジによるシンジのための補完【完結済】

逆行しミサトさんに憑依し原作再構成


シンジのシンジによるシンジのための補完 Next_Calyx【完結済】

逆行し母・ユイに憑依し原作再構成



女→男TS転生

この声は責任を取らない
https://www.pixiv.net/novel/series/1146049

他にもpixivのコナン小説とか刀剣の5000users入りとか10000users入りとかの男キャラ憑依による女体化作品や中身女主人公作品とか


原作:オリジナル

女主人公

死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子
https://ncode.syosetu.com/n8204cp/

転生王女は今日も旗を叩き折る
https://ncode.syosetu.com/n7995ce/

まじで滅びるがけっぷちから人生の大逆転勝利を決めた女王陛下の物語
https://ncode.syosetu.com/n5094er/


男→女TS

野生のラスボスが現れた!
https://ncode.syosetu.com/n2211cx/


無欲の聖女は金にときめく
https://ncode.syosetu.com/n3386db/

孤児院の逞しく生きる守銭奴少年が訳あり超絶美少女と入れ替わる勘違いもの。
報酬として提示された金貨につられたレオは、レーナの代わりに学院に行くことを決意する。


2020年05月20日(水) 01:07 (編集:2021年02月07日(日) 18:15) 報告 投稿一覧

ハーメルン作品
東方半獣録
東方project原作

本好きと香霖堂~本があるので下剋上しません~
本好きの下剋上×東方project

突然だけど私のご飯になってよ!
BanG Dream!原作

戦車道にのめり込む母に付き合わされてるけど、もう私は限界かもしれない
ガールズアンドパンツァー原作

なろう作品
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
https://ncode.syosetu.com/n4483dj/
オリジナル作品

異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、お好み焼き布教!~
https://ncode.syosetu.com/n1504de/
オリジナル作品


2020年05月20日(水) 01:39 報告 投稿一覧

ユヅミカン

名も無き一読者さん、小山すぷりんぐさん
返信ありがとうございます!

こんなにたくさん…!
少しずつ読ませてもらいます!
ありがとうございます!


2020年05月20日(水) 08:43 報告 投稿一覧

現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変

https://ncode.syosetu.com/n3297eu/


2020年05月20日(水) 10:55 報告 投稿一覧

マギアレコードRTA ワルプルギス撃破ルート南凪チャート
魔法少女物として見てもRTA物として見てもかなり面白いので、是非読んでみて下さい。

Fate/Apocrypha beast~TS変態オヤジの聖杯大戦~
あるお方が聖杯戦争で好き放題やるお話です。

本好きの伯爵令嬢は司書志望
本好きの下克上とはめふらのクロス小説です。

秘封倶楽部(仮)
題名どおり秘封俱楽部物です。蓮メリが可愛いです。


2020年05月20日(水) 13:54 報告 投稿一覧

ユヅミカン

借金持ちの天秤座さん、桐谷隠岐田さん
返信ありがとうございます!

少しずつ読ませてもらいますね!


2020年05月21日(木) 21:19 報告 投稿一覧

BLEACH
TS転生
とあるTS女死神のオサレとは程遠い日記

ナルト
転生
前略。多由也に転生したけど、人生の詰将棋をしている気分です。

魔法少女まどか☆マギカ
TS転生
魔法少女オレガ☆ヤンノ!?

結構面白いと思います


2020年05月21日(木) 23:04 報告 投稿一覧

とあるヒモノ女の憂鬱。
青の少女のヒーローアカデミア
テラをかける少女
誰の為に
最強の剣神、辺境の村娘に生まれ変わる! ~最強幼女の王道英雄譚~
戦姫絶唱シンフォギアST~Scratched thunder~
ナザリックのお姫様
悪の帝国に忠誠を ~最愛の人の為に、私は悪に染まる事にした~
アークナイツ/転生者
FGO<妖艶なる百合花>獲得攻略
ハリー・ポッターと帝王のホムンクルス
沙条愛歌は転生者
どうも。サイコをスキャニングされちゃう被験者です♪
私、マギレコ世界で沖田さんロールプレイします!
東方半獣録
遊戯王ARC-V LDS総合コースの竜姫
チョイワルビッキーと一途な393
楽園の子
婀嗟烬我愛瑠〜assassin girl〜
それでも私は――
英雄伝説 月光の軌跡
転生騎士の英雄譚 リメイク
ムルタ・アズラエル滅殺RTA ブーステッドマンチャート
私は私らしく生きる
薄雪の咲く頃に
転生したらアンデットだった件
一撃のプリンセス〜転生してカンフー少女になったボクが、武闘大会を勝ち抜くお話〜
気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、
IS  復讐のデウス・マキナ
sunny place 〜彼女の隣が私の居場所〜
【本編完結】もしも、幸平創真が可愛い女の子だったら
百合の少女は、燕が生きる未来を作る
雪の軌跡・リメイク
いつか見た理想郷へ(改訂版)
氷柱は人生の選択肢が見える
ホームズとモリアーティ
この素晴らしい探索者に転生を!
無口で無表情
もし、西住みほに双子の妹が居たらという物語
絶滅天使の英雄譚
隻脚少女のやりなおし
大洗のボーイッシュな書記会計
IS<インフィニット・ストラトス>―Deus Ex Machina
紅魔の末妹
魔法科高校の劣等生と幻術士
Guilty Gear Xtension―ギルティギア エクステンション―
幼女軍医
堕天使に愛された言霊少女
【完結】スパイになってしまったのだが
ガンダムSEED 天(そら)の英雄 
ケツアゴサイコ総帥に一生ついていきます【完結】
いきなりですが、更識簪に転生しました。
学戦都市の桜姫(リメイクします)
犯罪者になったらコナンに遭遇してしまったのだが
咲-Saki- もし咲が家族麻雀で覚醒してたら
外角低め 115km/hのストレート【完結】
蒼紅天使のマスカレード
半冷半燃少女は幼馴染
【完結】銃と私、あるいは触手と暗殺
遊戯王ARC-V 転生少女の決闘
レグルスの子供たち
精神もTSしました
天国には理想郷がありまして
魔弾使いのTS少女


2020年05月22日(金) 13:43 報告 投稿一覧

もしも、西住まほが妹だったら
俺はみほエリが見たかっただけなのに
【 三次創作 装填騎兵エミカス ダージリン・ファイルズ 】
【三次】 みほエリを見たかった俺はこの先生きのこれるのだろうか?
みほエリは果てしなく素晴らしい
GATE ダイアモンドドッグス 彼の地にて斯く、潜入せり
スズ・クラネルという少女の物語
遊戯王GX 転生したけど原作知識はありません
Fallout 運び屋の少女
夢の軌跡 〜護衛少女の探し物〜
他愛もない日常のメロディー
METAL GEAR NEXISーNew generation gearー
新世紀エヴァンゲリオン 連生
天を渡るは海の音
彼女にとっての正義
ピクニック隊長と血みどろ特殊部隊
黒谷ヤマメの異世界旅行
戦姫絶唱シンフォギア ~歪鏡に選ばれた少女~
元・天才ニートのセカンドライフ
光の戦士がダンジョンにいるのは間違っているだろうか
二人の鬼
黒谷雨咲の転生物語
ゆうかりんか
IS<インフィニット・ストラトス> ~あの鳥のように…~ 
魔法少女リリカルなのは~竜の国の社会勉強録~
ハイスクールD×F×C
雷氷の魔術師
亡霊さんが歩む超能力な世界
インフィニット・ストラトス~転生少女は篠ノ之束の妹
世界に魔法をばらすまで
魔法少女リリカルなのはStrikerS もう一人のストライカー
【『にじファン』より移転】希望郷の白き魔女【テンプレに喧嘩売ってみた】
キャロルと不器用騎士
辿るは女神の足跡(そくせき)
エヴァンゲリオンはじめました
魔槍の姫
ハリー・ポッターと野望の少女
インフィニット・ストラトス―IB―
幻想幼女リリカルキャロPhantasm


2020年05月22日(金) 13:44 (編集:2020年05月22日(金) 13:57) 報告 投稿一覧

天国には理想郷がありまして

これなんかどうでしょう?


2020年05月26日(火) 08:45 報告 投稿一覧

>もちろんタグ付きのものもどんどん教えてください!

原作:僕のヒーローアカデミア

運命よ、そこをどけ。


原作:ハリー・ポッター

ハリー・ポッターRTA ヴォルデモート復活チャート

ハリエット・ポッター物語

私の魔法界紀行(仮)

ハリー・ポッターは2p完結でいい


原作:HUNTER×HUNTER

大泥棒の卵

そして世界は華ひらく

私はこの世界にヤドリギを植える

死にたくない私の悪あがき


原作:暗殺教室

【完結】銃と私、あるいは触手と暗殺


原作:鬼滅の刃

2度の人生と1度の鬼生



青薔薇姫のやりなおし革命記
https://ncode.syosetu.com/n4435dp/


異世界で観光大使はじめました。~転生先は主人公の叔母です~
https://ncode.syosetu.com/n4273do/


生まれ変わったら王太子(♀)でした
https://ncode.syosetu.com/n6786ed/

産まれた時に男と偽って発表されて王子として育てられてきた王女。
前世の記憶が戻り、このままでは誤魔化しきれないと提言して、国王の落とし胤の王女が見つかったことにして新たに女として二重生活を送ることにした。

王太子は病弱設定にシフトして死亡予定だが、入れ替わりが完了する前に従兄弟であり友人である公爵子息からは男性の姿をしているのに告白されて、ヒロイン(?)は王女姿の私を悪役令嬢認定してきて目の敵にしてくるし、存在しない王太子ルートに入ってこようとする。


私は戦うダンジョンマスター
https://ncode.syosetu.com/n0624dl/

ダンジョンを経営することになったはいいものの、ダンジョンは極貧状態。モンスター一匹すらまともに生み出せないような状況にあった。
ならばモンスターは自分!トラップは自分!ついでにダンジョンに眠るお宝も自分!
戦えダンジョンマスター、働かざる者経験値を得るべからず!

これは異世界人の侵略によって元居た世界を失った女子高生が、世界を取り戻すためにダンジョンで戦うダンジョンマスターをやる話。


蜘蛛ですが、なにか?
https://ncode.syosetu.com/n7975cr/

これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。


2020年06月02日(火) 20:33 (編集:2020年07月11日(土) 21:58) 報告 投稿一覧

白球のシンデレラ
https://ncode.syosetu.com/n4135gg/

女子野球が世界的な人気スポーツになっている世界の話です。


2020年06月03日(水) 05:19 報告 投稿一覧

pixiv

許せライバル/唖酉
https://www.pixiv.net/novel/series/1227987
ロトムの派遣業/机が空を飛ぶ
https://www.pixiv.net/novel/series/1233059
マサラ人にはなれない/コウ
https://www.pixiv.net/novel/series/1221646
脚本家の聖地巡礼/74
https://www.pixiv.net/novel/series/1248668
竜と境界の花嫁/D.C
https://www.pixiv.net/novel/series/1268878
捨てられて拾われたらピンク認定されました。/しがねえな
https://www.pixiv.net/novel/series/1260711
紅の名前を持つ彼女の話/A
https://www.pixiv.net/novel/series/1117419
魔女狩り()/センチ
https://www.pixiv.net/novel/series/1273579
轟焦凍の双子姉が無個性/ナツ
https://www.pixiv.net/novel/series/1204811
男運の悪い魔女と転生彼女の物語/ミラベル
https://www.pixiv.net/novel/series/1283336
米花町の山賊系審神者/センチ
https://www.pixiv.net/novel/series/993582
黒髪の女賢者/ym7
https://www.pixiv.net/novel/series/905318
食屍鬼がHHにトリップ/ym7
https://www.pixiv.net/novel/series/749298
クラウチ家養女とある創設者の秘密/篝
https://www.pixiv.net/novel/series/1061163
それいけクズトリオ!/ふしぎ
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12272917
最終選別から帰ってきたら自分の葬式の真っ最中だった件について/砂糖鯨
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11796176


2020年06月03日(水) 11:15 (編集:2020年06月03日(水) 12:11) 報告 投稿一覧

※オリジナル(なろう・カクヨム)


メニューをどうぞ【WEB版】
https://ncode.syosetu.com/n7072bd/

三流調剤師、エルフを拾う
https://ncode.syosetu.com/n7280fg/

山神少女
https://ncode.syosetu.com/n6749n/

迷宮世界グリンドワールド
https://ncode.syosetu.com/n6035bh/

紅茶のおいしいダンジョン
https://ncode.syosetu.com/n7885dt/

となりの魔王
https://ncode.syosetu.com/n4868bt/

木陰のメリー
https://ncode.syosetu.com/n1797s/

北の砦にて 新しい季節 ~転生して、もふもふ子ギツネな雪の精霊になりました~
https://ncode.syosetu.com/n9981by/

姉妹冒険者物語
https://ncode.syosetu.com/n3919cg/

隣世界のリネッタ
https://ncode.syosetu.com/n5591dd/

神送りの夜
https://ncode.syosetu.com/n0831fi/

趣味:悪霊狩り。
https://ncode.syosetu.com/n7794fu/

冒険者レイチェル -全ての始まりの章-
https://ncode.syosetu.com/n6975bm/

打ち砕くロッカ
https://ncode.syosetu.com/n6394bu/

迷宮主さん、おやつ食べましょう!(仮)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885162200

桜子さまは儚くない
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886056414

悪役令嬢の妹 ~転生したら人生ハードモードなんですけど!?~
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886414654

悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい
https://ncode.syosetu.com/n8091eb/

家つくりスキルで異世界を生き延びろ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889175581

雲神様の箱
https://kakuyomu.jp/works/4852201425154970199


2020年06月05日(金) 02:22 報告 投稿一覧

※二次創作(ハーメルン・pixiv)


エルフ「ゲート・オブ・バビロンって何ですか?」
原作:Fate

冬の街にて、人斬り異聞
原作:Fate/Zero

××の先祖返りだった藤丸立香の話
原作:Fate/Grand Order

東方先代録
原作:東方

魔銃使いは迷宮を駆ける
原作:ダンまち

ダンジョンにユグドラシルの極悪PKがいるのは間違っているだろうか?
原作:ダンまち×オーバーロード

TSヤンデレ配信者は今日も演じる
原作:アクタージュ

ナルトくノ一忍法伝
原作:NARUTO

篠ノ之束になったので配信しながらアベンジする
原作:アベンジャーズ×IS

ジョーク宗教で遊んでたら御神体が顕現なされた件
原作:ゴジラ

尻ぬぐいのエリダヌス~駆け抜けて聖戦~
原作:聖闘士星矢

蛸の見た夢
原作:ジョジョ

綺麗なまま死ねない【本編完結】
原作:ONE PIECE

GANTZ『焔』
原作:GANTZ×まどか☆マギカ

鋼の不死鳥 黎明の唄
原作:鉄血のオルフェンズ

犬山さんちのハゴロモギツネ
原作:ゲゲゲの鬼太郎×ぬらりひょんの孫×fate

はい、私は視ているだけですから。
原作:ぬらりひょんの孫×fate

侍女のアリィは死にたくない
原作:アカメが斬る!

モブと魔法の手帳
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=11914773
原作:ハリポタ

聖杯回収のために黒の組織入りしたぐだ子の話
https://www.pixiv.net/novel/series/961003
原作:コナン×Fate/Grand Order

元魔法界の英雄シリーズ
https://www.pixiv.net/novel/series/956122
原作:コナン×ハリポタ

前世は桂木弥子でした
https://www.pixiv.net/novel/series/891501
原作:コナン×魔人探偵脳噛ネウロ

アサシン(英霊)なオリ主in名探偵コナン
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8314939
原作:コナン×fate

発酵がいっぱい!?
https://www.pixiv.net/novel/series/969468
原作:ゴーストハント

おいしいは正義である
https://www.pixiv.net/novel/series/928241
原作:食戟のソーマ×トリコ


文字制限でオリジナルと二次の二つに分けました。長々すみません。


2020年06月05日(金) 02:33 報告 投稿一覧

ユヅミカン

返信が遅くなりすみません…!

たくさんの紹介ありがとうございます!
未読なものも多かったので、少しずつ読ませてもらいますね!


2020年06月27日(土) 00:24 報告 投稿一覧

ユヅミカン

あああうさん紹介ありがとうございます!

既読作品でしたが、その作品とても面白いですよね!
もう一度読み返してみようかな……!


2020年06月27日(土) 10:29 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。