ゲッコー・モリアがワノ国でカイドウ率いる百獣海賊団に敗れた後、スリラーバーク海賊団として再起する過程を、オリジナルキャラとともに描くお話。

――――――――――

更新情報
2022/08/06
27話に設定の齟齬があったので修正しました。ご指摘、ありがとうございます。


2022/05/11
Twitter上で「#1日1ワンライ」のハッシュタグで進捗をあげる試みを始めました。尚、ハーメルンにあげる際は総括の上で更に改稿する予定です

2022/03/09 
・第4話「ワノ国を出国せよ」のページワンが登場するくだりを改稿しました
ワノ国編
  海賊ゲッコー・モリアの敗北()
  剣豪リューマをめぐる戦い2020年04月04日(土) 09:00()
  クイーンをたたき落とせ2020年04月06日(月) 09:00()
  ワノ国を出国せよ2020年04月08日(水) 09:00()
バレット編
  海軍中将の集う町2020年04月10日(金) 12:00()
  “鬼の跡目”と呼ばれる男2020年04月13日(月) 12:15()
  海賊モリアvs鉄巨人バレット2020年04月17日(金) 19:00()
  海賊王を目指すということ(前編)2020年04月22日(水) 09:00()
  海賊王を目指すということ(後編)2020年04月22日(水) 18:00()
インペルダウン編
  地獄の底に金獅子を見る2020年04月29日(水) 09:10()
  海賊ギーアvs獄卒獣ミノタウロス2020年05月05日(火) 09:00()
  毒竜の先に空を見よ2020年05月14日(木) 08:00()
スリラーバーク編
  影満ちる時、そこで会う2020年10月09日(金) 09:00
  海賊モリアvs海軍将校モモンガ2021年02月20日(土) 21:00
  彼と彼女の"旗揚げ"2021年03月04日(木) 21:00()
  モリアの“ふるい”2021年04月20日(火) 12:00()
  “ブギーマンズ”2021年12月25日(土) 08:00()
  ”晴れ時々船”2021年12月26日(日) 09:00()
  "海賊ギーアvs海軍将校モモンガ"2021年12月29日(水) 19:00()
  “ギーア99(ダブルナイン)2022年01月06日(木) 19:15()
  “早撃ち勝負”2022年01月25日(火) 08:00()
  “スリラーバーク海賊団”2022年01月29日(土) 18:00()
モリアの逆襲編
  "とある冬島にて"2022年04月06日(水) 12:00()
  “スリラーバークの怪人たち”2022年05月20日(金) 08:00
  ”百獣海賊団大看板 ジャック”2022年06月12日(日) 10:00()
  “修羅の素養”2022年08月01日(月) 20:15()
  “墓場の怪”2022年08月06日(土) 10:00()
  “海賊ギーアvs盗賊アブサロム”2022年08月10日(水) 08:15()
  “開戦”2022年08月13日(土) 19:00()
  “ムクロダマ作戦”2022年08月22日(月) 08:10
  “船長モリアvs海賊スコッチ”2023年02月25日(土) 19:00()
  “ナンバーズ”2023年03月11日(土) 21:00()
  “モリア討伐部隊”
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

フリーレンと忘れられし時の勇者(作者:エクソダス)(原作:葬送のフリーレン)

転生したリンクとフリーレンが交わる話


総合評価:5123/評価:8.4/話数:8話/更新日時:2024年02月10日(土) 17:12 小説情報

レプリカント(作者:華麗なイモリ)(原作:ONE PIECE)

 シーザーは元同僚である錬金術師の女科学者を酷く毛嫌いしていた。▼ 今は亡き女が研究所に残した『秘密』を読み解く事が出来なかった男は、その執念からとある事を思いつく。▼ 憎き同僚のクローンを造って、ソイツに解かせばいい。▼ 「どうせ大した事なんて書かれちゃいねェさ……全て解き明かして用済みになった後はブッ殺してやるぜ !! 」▼ 男は高笑いをあげる。▼ そ…


総合評価:566/評価:8.5/話数:17話/更新日時:2024年04月24日(水) 15:13 小説情報

とある科学の極限生存(サバイバル)(作者:冬野暖房器具)(原作:とある魔術の禁書目録)

 苗字は2文字で名前も2文字。普通の高校生だった主人公は、気がつけばとあるシリーズの住人になっていた。原作にはない名前を与えられた主人公は、とある学生寮の一室で目を覚ます。そこから一歩踏み出すと、待っていたのは一人の魔術師だった……▼ 原作知識をもった主人公が、とある魔術の禁書目録の世界にいないはずのキャラとして迷い込むお話です。科学と銘打ってますが、基本原…


総合評価:29917/評価:8.87/話数:79話/更新日時:2024年03月03日(日) 12:00 小説情報

リーニエと燕を斬る老爺(作者:ハソユア)(原作:葬送のフリーレン)

まだ幼い頃のリーニエはある時、山の中で剣を振る老爺を見つける。▼己の魔法である「模倣する魔法」に活かすため老爺を観察するリーニエだったが、老爺は誰とも戦わないままあっさりと死んだ。▼「模倣する魔法」ですら再現できない秘剣を残して。


総合評価:17956/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2023年12月10日(日) 19:01 小説情報

捕食者系魔法少女(作者:バショウ科バショウ属)(オリジナル現代/冒険・バトル)

「捕食するのも、苗床にするのも、お前たちだけの特権と誰が言った?」▼※カクヨムにてマルチ投稿中。▼※書籍版第1巻発売中


総合評価:48017/評価:9.09/話数:80話/更新日時:2024年04月17日(水) 17:30 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:4239/評価:8.1/話数:18話/更新日時:2024年04月22日(月) 13:08 小説情報

有職転生〜異世界行ったら…え?三歳で剣を振るんですか?〜(作者:KEN・JACK)(原作:無職転生)

可もなく不可もなく、絵に書いたような普通の人生を送っていた男は▼ある日暴走するトラックに巻き込まれそうになっている高校生を助けようとしたおっさんを助けようとして死んでしまう▼目が覚めたらそこは剣と魔法の異世界であり、男は赤ん坊の姿に転生していた▼無職転生の二次創作で、ジノ・ブリッツに転生した男が普通とは言わせないように頑張って生きる小説になっております▼ルデ…


総合評価:4497/評価:8.69/話数:30話/更新日時:2024年04月23日(火) 10:37 小説情報

虎杖弟の地獄旅(作者:悪魔さん)(原作:呪術廻戦)

虎杖悠仁の弟になった転生者による、身の丈に合った生き方をするソフト系呪術廻戦。▼


総合評価:10584/評価:8.18/話数:23話/更新日時:2024年04月18日(木) 00:00 小説情報

たぬきの子(作者:レフリカ)(原作:ワールドトリガー)

転生したら鬼怒田本吉の息子だったのでトリガーつくってあそぼ。


総合評価:2244/評価:8.04/話数:8話/更新日時:2024年04月11日(木) 15:00 小説情報

なんちゃってサイヤ人(偽ターレス)で実況プレイ風(作者:ハンマーしゃぶしゃぶ)(原作:ONE PIECE)

ゲーム実況というていで、ワンピース世界にターレス風キャラ召喚。▼百獣海賊団が主役です。▼ヒロインはヤマトです。▼原作主人公勢が最終的に死んだり酷い目に遭います。ご注意ください。▼


総合評価:4318/評価:8.49/話数:10話/更新日時:2024年02月14日(水) 21:00 小説情報