「私と君と由紀、まるで三体問題みたいだね」そう僕の幼馴染の弥生は言った。三体問題は基本的に解くことができない。それはきっと人間関係でも一緒なのに、それでも僕はその解を見つけようと躍起になっていた。
Hypothesis
  1 伯父()
  2 弥生と由紀2019年05月27日(月) 20:30()
  3 帰路2019年05月29日(水) 19:00()
  4 実家2019年06月01日(土) 22:33()
  5 手記2019年06月06日(木) 18:40()
  6 従兄妹2019年06月09日(日) 09:10()
  7 球面波2019年06月10日(月) 21:30()
  8 最適解2019年06月12日(水) 19:50()
  閑話 共役解2019年06月14日(金) 12:15()
  9 Hypothesis2019年06月15日(土) 17:46()
  閑話 i2019年06月16日(日) 22:57()
Experiments
  10 Nature and nature's laws lay hid in Night2019年06月17日(月) 21:15()
  11 God said,Let Newton be! and all was light.2019年06月18日(火) 06:50()
  12 潜熱2019年06月18日(火) 15:00()
  13 弾性衝突2019年06月19日(水) 17:00()
  閑話 Experiment〈上〉2019年06月22日(土) 06:50()
  閑話 Experiment〈下〉2019年06月23日(日) 06:50
  閑話 蠢動2019年06月24日(月) 06:50()
  14 f’(x)=02019年06月25日(火) 06:50
  閑話 Errors2019年06月26日(水) 06:50
Result
  15 崩壊の序曲2019年06月27日(木) 06:50
  16 Collapsar2019年06月28日(金) 06:50()
  17 事象の地平面2019年06月29日(土) 06:50
  閑話 無知で無垢な少女2019年06月29日(土) 06:55()
  18 カオス系2019年06月30日(日) 06:50
  19 研ぎ澄まされた殺意2019年06月30日(日) 06:55()
  終話 三体系のエントロピー2019年06月30日(日) 07:00
Appendix
  蛇足 二重性
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【完結】匂いで交わる恋もある(作者:足洗)(オリジナル現代/恋愛)

品行方正、文武両道、誰もが認める優等生の先輩さん。そんな彼女には、決して人には言えない“癖”があった。▼後輩くんの体から発する匂いが、どうしようもなく好きで好きで堪らないのだ。▼匂いに惹かれ、匂いに癒され、たった一人の匂いに囚われるまでのお話。▼※本作はpixivに投稿されていたトダケンジ先生のイラスト作品「匂い」を題材にした小説です。作者様のご許可をいただ…


総合評価:507/評価:8.94/話数:4話/更新日時:2024年04月21日(日) 00:00 小説情報

病める時もすこや物語(作者:足洗)(オリジナル現代/恋愛)

あらゆる世界にヤンデレは蔓延し遍在する。▼様々なキャラクター性とシチュエーションで妄想するヤンデレオムニバス。▼※ヤンデレ以外のショートストーリーも時々挟まります。すみません。▼Ⅹ(旧Twitter)に投稿していたヤンデレ妄想短文を少しだけ修正したものです。


総合評価:4057/評価:9.07/話数:16話/更新日時:2024年04月22日(月) 00:00 小説情報

絶対にバレてはいけない大賢者の弟子(作者:星野スミ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

大賢者は、300年間ヒトを導き続けた結果、文明の停滞を招いたことを悔いてこの世を去った。▼大陸は麻のように乱れた。▼人々は姿を消した大賢者の弟子を探し求める。▼そんな中、大賢者の弟子は小国の学院で研究員として平和な時を過ごしていた。▼この安穏とした時間は、必ずや守らねばならない。▼そう心に決めた中年男の物語▼


総合評価:4557/評価:8.49/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 11:00 小説情報

ビターエンド後ゲーム原作世界に無駄tsモブ転生した僕は犠牲となった主人公のツンデレヒロインと仲間のヤンデレ双子姉妹を元気づけたいのだが、勘違いにより曇らせを加速させてしまう話(作者:Atlantis)(オリジナル現代/コメディ)

なお、主人公はそこがビターエンド後の世界であることに微塵も気づかない。


総合評価:1162/評価:7.72/話数:15話/更新日時:2024年04月17日(水) 13:07 小説情報

百合の間に挟まるつもりは毛頭ないんだが(作者:とくめい)(原作:葬送のフリーレン)

とある街にある魔法学校。そこには名物的な貴族令嬢がいた。そこにいた主人公は……。葬送のフリーレンの脇役たちとのお話です。フリーレンとかヒンメルたちとかと関わることはありません(笑)▼……と思ったけど、アンケートでかなりあったのでフリーレンが少し登場します。


総合評価:1286/評価:7.64/話数:19話/更新日時:2024年03月31日(日) 23:00 小説情報

【完結】ひらがなこわい(作者:烏賊葛)(オリジナルファンタジー/コメディ)

俺は怖くないがみんなは怖がる。ふざけんな。▼※同じ掲示板の別のお話「紅茶が飲みたい」(https://syosetu.org/novel/341018/)もよろしくお願いします。


総合評価:1498/評価:7.83/話数:23話/更新日時:2024年03月10日(日) 08:46 小説情報

"グルメテロリスト" 黒舘ハルナ(作者:ユニアリにブルアカも参戦して)(原作:トリコ)

世はグルメ時代、未開の味を探求する時代。▼そんな時代に現れた一人の美食屋、”グルメテロリスト”黒舘ハルナ。▼幻のスープ「センチュリースープ」の噂を聞き付けたハルナはとある目的のもとアイスヘルへと向かうのだった……


総合評価:1799/評価:8.66/話数:8話/更新日時:2024年03月16日(土) 08:01 小説情報

ラスボスを闇落ちルートから救いたい!!(作者:こんねこ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

なお、主人公くんが死なないと原作が開始しないものとする


総合評価:3800/評価:8.28/話数:12話/更新日時:2024年04月22日(月) 20:40 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11472/評価:8.8/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

クラス爆散女と行く実力至上主義の学校(作者:櫛田ちゃんかわいいよ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

櫛田さんとその幼馴染のオリ主が実力至上主義の学校に入学する話。


総合評価:8297/評価:8.57/話数:7話/更新日時:2024年01月24日(水) 21:45 小説情報