僕のことを知っているヤツが多かろうと少なかろうとどーでもいいんだが、作品くらいは知ってて欲しいな。僕の名前は岸辺露伴。漫画家だ。これから紹介するエピソードは忘れられた者たちの楽園、幻想郷で実際に僕が目撃した事件だ。


初投稿です。岸辺露伴と東方の絡み少ないなとずっと思ってました。誠に勝手ながらも不定期投稿とさせていただきます。仕事もあるんでね。はい。
始まり
  幻想郷の奇妙な事件簿 第一話()
  幻想郷の奇妙な事件簿 第二話2021年04月15日(木) 09:22()
  幻想郷の奇妙な事件簿 第三話2021年04月15日(木) 10:17()
  幻想郷の奇妙な事件簿 第四話2021年04月15日(木) 12:59()
  幻想郷の奇妙な事件簿 第五話2021年04月15日(木) 17:10()
  幻想郷の奇妙な事件簿 第六話2021年04月15日(木) 19:32()
  幻想郷の奇妙な事件簿 第七話2021年04月15日(木) 22:00()
老婆
  幻想郷の奇妙な事件簿 第八話2021年04月18日(日) 22:45()
  幻想郷の奇妙な事件簿 第九話2021年04月27日(火) 02:30()
  幻想郷の奇妙な事件簿 第十話2021年04月29日(木) 22:00()
  幻想郷の奇妙な事件簿 第十一話2021年04月30日(金) 06:55()
番外編
  幻想郷の奇妙な事件簿 番外編2021年05月01日(土) 06:30()
味噌
  幻想郷の奇妙な事件簿 第十二話2021年05月14日(金) 03:00()
  幻想郷の奇妙な事件簿 第十三話2021年05月15日(土) 01:35
  幻想郷の奇妙な事件簿 第十四話2021年05月28日(金) 03:00
妖しい花
  幻想郷の奇妙な事件簿 第十五話2021年07月31日(土) 02:43
  幻想郷の奇妙な事件簿 第十六話2021年08月16日(月) 03:27
  幻想郷の奇妙な事件簿 第十七話2021年08月19日(木) 03:05()
アレルギー
  幻想郷の奇妙な事件簿 第十八話2024年02月12日(月) 00:06
  幻想郷の奇妙な事件簿 第十九話2024年02月18日(日) 00:00
  幻想郷の奇妙な事件簿 第二十話2024年03月07日(木) 00:09
  幻想郷の奇妙な事件簿 第二十一話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

もしも高田ちゃんがブルーアーカイブをやっていたら─(作者:七夕447608)(原作:ブルーアーカイブ)

グラブルコラボで魅せてくれた東堂なら、キヴォトスでもなんとかやってくれるはず…


総合評価:1096/評価:8.54/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 05:40 小説情報

僕のマッシュルアカデミア(作者:Mary✼C✩.*˚)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 本来ヒロアカ世界には居ないはずの――無個性にして、ある意味では誰よりも個性的な少年、その名をマッシュ・バーンデッド。▼ これは彼があらゆる個性を退けて、鍛え上げた筋肉のみで最高のヒーローになるまでの物語である。▼いや……どゆこと?


総合評価:2781/評価:8.6/話数:6話/更新日時:2024年03月06日(水) 11:25 小説情報

擦り切れた亡者とエルフの魔法使いの話(作者:黒プー)(原作:葬送のフリーレン)

ダークソウル3×葬送のフリーレン▼ずっと読みたかった組み合わせですが誰も書いていなかったので書きました。▼筆者の性癖に忠実に従っているので注意です。


総合評価:2407/評価:8/話数:5話/更新日時:2024年02月21日(水) 13:51 小説情報

魔法少女?いえ、ただの吸血kあっあっあっ……(作者:妄想の塊)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔法少女と魔物がドンパチする世界でしれっと異世界から帰還(強制)したTS吸血鬼がコソコソと血や魔力、または魔法少女の(自主規制)を啜るお話。▼ ▼ え?世の平和のために戦えって?▼ やだぁ!引き篭もるぅ!!▼ 当の吸血鬼はこんなんだが、事情を知らない魔法少女たちは……?


総合評価:4477/評価:7.73/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 06:30 小説情報

転生弟属性少年エルフ魔法剣士エフリーク(作者:扉の無い門の守護者)(原作:葬送のフリーレン)

▼ フリーレン様が死んだ!!▼ と勘違いした弟属性転生者と▼ 弟が死んだ!!▼ と勘違いしたフリーレンの話▼ ━注意━▼・主人公は情けないし、タグを体現したようなやつです。▼・原作キャラはあまり出てきません。▼・フリーレンと弟は離れ離れになります。▼・あまりチートの爽快感は期待しないでください。▼・初めの10話くらいはハイファンタジーよりダークファンタジーを…


総合評価:4100/評価:7.47/話数:8話/更新日時:2024年02月20日(火) 06:00 小説情報

蛇だった者たちへ。(作者:Ciels)(原作:ブルーアーカイブ)

 彼は蛇だった。▼ 蛇は長く戦い、そして戦いが終わった時、人としての人生を手に入れた。▼ 年老いて、最早余命は短かったとしても、友や、彼を支えてくれた人達と触れ合い、幸せを享受できた。▼ そして、死んだはずだった。▼ が、次に目を覚ました時。▼ 人が、否、蛇が目覚めた時。▼ 彼は、先生となっていた。▼─────▼ ブルアカとMGSのクロスが少なかったので自給…


総合評価:3542/評価:9.13/話数:9話/更新日時:2024年04月11日(木) 23:08 小説情報

下北沢の大天使をデロデロに甘やかしてドロドロに依存させたい(作者:百合好きの獣(灰の姿))(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

虹夏ちゃんかわいいよね……好き……▼甘やかしの聖母気質なのに本質は寂しがりやで甘えん坊なのかわいいね……好き……▼いっぱい甘やかしてあげたいね……好き……▼でも虹夏ちゃんメインヒロインの二次創作少ないね……悲しい……▼そんな思いから生まれた怪文書。▼モチベを上げる為にAIさんにお願いして作ってもらった主人公のイメージ画▼【挿絵表示】▼


総合評価:4069/評価:8.39/話数:13話/更新日時:2024年03月27日(水) 12:00 小説情報

天与の暴君(偽)、王女のヒモになる(作者:ツーカーさん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▼パパ黒ムーブをキメると誓って自らを天与呪縛して転生した男。▼なんの因果か、ベルゼルグ王国第一王女のヒモになる。▼(その(ヒモ)ムーブもバッチリだぜ)▼


総合評価:4027/評価:7.25/話数:5話/更新日時:2024年04月15日(月) 06:00 小説情報

メスガキすくな(作者:やめちくり〜)(原作:呪術廻戦)

宿儺♀「じょーご、つよかったよ♡ 褒めてあげる♡」


総合評価:6676/評価:8.92/話数:8話/更新日時:2024年02月01日(木) 11:01 小説情報

特級呪霊・黄金郷のマハト(作者:Flagile)(原作:呪術廻戦)

黄金郷のマハトの能力を持った呪霊として転生した男が呪術廻戦の世界で人類と共存するために呪術界のブラックさに立ち向かう事になる物語。


総合評価:5522/評価:8.03/話数:12話/更新日時:2024年04月07日(日) 19:00 小説情報