拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

れいんげ  2022年11月06日(日) 00:32 (Good:2Bad:0) 64話 報告

剥奪はいいんだけれども、魔術系統ほぼからっきしな新人が任務を勝手に受けて魔獣狩ってきて生還したって同行者加味しても割とやべー奴に見えるはずなのに鈴付けなくてええのか?って思うの

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 13:19

仮にも本隊入りが確定している騎士ですからね、まあ魔獣くらいなら狩れるだろう、シュラも居るしって感じじゃないですかね。この時点ではまだヒイロという男のやった事の影響は功績として出づらいのです。


ID-F85  2022年11月05日(土) 15:08 (Good:3Bad:0) 64話 報告

リーヴァさんへのシュラちゃんの返答がサブタイトル見れば一目瞭然で笑っちゃった
思ってた以上に堕ちてる……

おやおや、シュラ、君はかわいいですね。これも、愛、愛ですよヒイロ(∣)

返信:歌うたい 2022年11月05日(土) 18:32

これは堕ちてる⋯⋯ように見せかけて、責任感というやつではないでしょうか。シュラ視点、協力したのにいいように操られてしまって、その上で自分だけ釈放!って言われてますからね。
愛ではないかと。まだ。


クビキリサイクル  2022年11月05日(土) 11:10 (Good:5Bad:0) 64話 報告

あ、わかった! シュラはもう堕ちたから、これからソロ旅してヒーローしていく中で新たなハーレム要員を増やしてシュラを別の意味で曇らせるんですね!(ゲス顔スマイル)

返信:歌うたい 2022年11月05日(土) 15:01

結構意識してる感じはありますが、シュラはまだ堕ちてはいないんじゃないですかね多分。別の意味では現在進行系で曇る⋯⋯というか豪雨になりそうですが。


ロイク  2022年11月05日(土) 10:02 (Good:1Bad:0) 64話 報告

拝読しました。
これはいつぞやのルズリーのお陰で合格した騒動に似ていますね。あの時はシュラちゃんがシャンクスみたいに終わらせれて良かったけれど
今回はシドウさんが鍵を握りそうですね。
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2022年11月05日(土) 14:59

そうですね、今回はルズレーの時と少し似てはいます。果たして今回解決のための鍵を握っているのは誰なのか。シュラか、シドウか、それとも⋯⋯今回出番少なめだったあいつなのか。お楽しみに!


墓守幽也  2022年11月05日(土) 10:02 (Good:0Bad:0) 64話 報告

スケープゴートにする気かな?

ソロ旅確定?
それともその前にプリズンブレイクから指名手配かな?

返信:歌うたい 2022年11月05日(土) 14:57

スケープゴートになってはいますね。このままだと、一人で旅に出ることになりかねませんが⋯⋯


黒鏡水  2022年11月05日(土) 10:00 (Good:2Bad:0) 64話 報告

なんかよく分からんけど、あのバケモンを倒したのヒイロくんなんだけどなぁ。しかもシュラが洗脳されて敵になってたのに。もしかしてあいつの脅威がそこまで大きくないと認知されたのか、それともシュラが倒したと勝手に思っているのか...まあなんにせよ、この世界の情報網は大した事ないってことかな?
いやまて...もしかすると委員長的な奴は個人の目的でシュラを騎士の身分に縛り付けようとしてる可能性もあるか...?

返信:歌うたい 2022年11月05日(土) 14:55

現代のような情報ツールとして便利なものがないので、情報網はシビアだと思います。しかし今回はシュラとヒイロから経緯を聞いてます。その上でこうなってしまっているので、どこぞの貴族が余計なことをしたのでしょう。
リーヴァ団長補佐官筆頭が何故シュラだけを助けたのかは、次回にて。


永遠の初心者さん  2022年11月05日(土) 08:16 (Good:2Bad:0) 64話 報告

貴女"は"って事はヒイロくんソロ旅確定…!?
そもそもこの様子だと冒険者になれるかどうかも怪しいのだけども

返信:歌うたい 2022年11月05日(土) 14:52

このままだとソロ旅になりそうですが⋯⋯どうなるでしょう。


投稿話順全話感想

永遠の魂  2023年10月18日(水) 06:06 (Good:2Bad:0) 106話 報告

一気読みしました!
続きがとても気になる終わり方……!!
誰がやったのか、騎士隊長の隠れた1面(?)等々謎は深まるばかり…
とてもとても面白いです!!


とあるマスター  2023年02月16日(木) 20:10 (Good:2Bad:0) 106話 報告

遂に地の文に化け物扱いされたのは流石に笑った


ロイク  2023年02月16日(木) 17:55 (Good:0Bad:0) 106話 報告

拝読しました。
集団毒殺事件をかます所だったのかまたヒイロ君がやったけど今度はどんなカラクリなのかワクワクするな
次回も楽しみにしています



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み