拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

ロイク  2022年11月19日(土) 10:21 (Good:1Bad:0) 81話 報告

拝読しました。
果たしてクオリオさん以外にストッパー役は居るのかシドウ隊長までやらかす側にいったらクオリオの姉ちゃんがキレるかもしれない。
次回も楽しみにしています。

-追記-

いや知っていますよクオリオのお姉ちゃんですかね。日本語というのはウルトラ難しい

返信:歌うたい 2022年11月20日(日) 14:05

いやー流石に一番のストッパーはシドウ隊長ですね。クオリオもヒイロを世話がやける相手として見張ってますけども。あと、クオリオは男性です。

-追記-

あーなる、そっちでしたか⋯⋯失礼しました!


jade  2022年11月18日(金) 17:11 (Good:3Bad:0) 81話 報告

全部読みました。

勇者、英雄、ヒーロー。それらを聞いて先に思い浮かぶイメージが『誰かを助けて守り勝利する輝かしい姿』ではなく、『大衆の苦痛と憎悪によって生まれ、その為在れかしと求め続けられる悲しい存在』でした。『天才』ではなく、『愚者』でした。
勇者や英雄は誰かの悲劇無しには産まれぬものだからです。
世界の危機にこそ勇者は産まれる。人類にとっての災厄の前にのみ英雄はその姿を現す。
どちらも求めてはいけないものなのかもしれません。
ですが、苦しみ足掻き遥か高みへとその手を伸ばす、それはとても尊いものです。
熱海さんの、ヒイロの行く末がどうなるか、光と笑顔に溢れた喜劇になるのか、暗闇と絶望で閉ざされた悲劇になるなかは、単なる一ファンの自分には到底想像もつきません。
ただ、彼の、彼らの進む道が一筋でも多くの光で照らされることを祈っています。

長々と拙い文章を失礼しました。ご無理はなさらないでください。貴方がいてこその彼らで、彼らこそが貴方を貴方足らしめる大事なピースなのですから。ご自愛下さい。続き、楽しみにしてます。

返信:歌うたい 2022年11月19日(土) 05:12

憧のヒーローを目指すきっかけを思えば、輝かしいものばかりを見つめているとも思えます。それだけに自覚のない闇を抱えているとも言えるのですが。
なんにせよ、まだ道半ば。彼の今後の活躍にご期待ください。
私もまた皆様の期待に応えられるよう、適度な息抜きと共に努力して参ります。感想ありがとうございました!


クビキリサイクル  2022年11月18日(金) 10:14 (Good:3Bad:0) 81話 報告

81話にしてようやくチームが出来たか。
多分優秀だけど同じくらい問題も起こす小隊になるんだろうなぁ。善性に則った問題ではあるんだろうけど。

返信:歌うたい 2022年11月19日(土) 05:05

長かった⋯⋯ほんと長かった。リャムにいたっては50話以上後の再登場となってしまいました。
面子は優秀ですが癖のある面々ですからね、トラブルも色々とあります。つきましては、もう間もなく。


墓守幽也  2022年11月18日(金) 10:08 (Good:1Bad:0) 81話 報告

問題児A,Bと抑え役兼予備軍……かな。
扱いづらい輩を一極管理する感じっぽい?

教官は抑え役(真)期待されてるとして……双子は何だろう。
姉貴の方が問題児で抑え役が妹なんだろうか。

返信:歌うたい 2022年11月19日(土) 05:04

ぶっちゃけて言えば、原作のメンツ(隊長はパウエル)にヒイロとシドウが入ったって感じです。意図的な集め方でもありますが、どういう思惑があるのか。
双子に関しても徐々に描写していきますので、今後もお楽しみに!


茶狂い眼鏡  2022年11月18日(金) 10:02 (Good:2Bad:0) 81話 報告

男女比も3:3で丁度良いな!羅武蠱滅(ラブコメ)が出来る!!

返信:歌うたい 2022年11月19日(土) 05:02

新入りも加入しましたし、ラブコメ的展開もちょくちょく挟んでいきたいところですね!


投稿話順全話感想

永遠の魂  2023年10月18日(水) 06:06 (Good:2Bad:0) 106話 報告

一気読みしました!
続きがとても気になる終わり方……!!
誰がやったのか、騎士隊長の隠れた1面(?)等々謎は深まるばかり…
とてもとても面白いです!!


とあるマスター  2023年02月16日(木) 20:10 (Good:2Bad:0) 106話 報告

遂に地の文に化け物扱いされたのは流石に笑った


ロイク  2023年02月16日(木) 17:55 (Good:0Bad:0) 106話 報告

拝読しました。
集団毒殺事件をかます所だったのかまたヒイロ君がやったけど今度はどんなカラクリなのかワクワクするな
次回も楽しみにしています


クビキリサイクル  2023年02月16日(木) 14:49 (Good:0Bad:0) 106話 報告

異世界の(精神だけ)怪物


黒鏡水  2023年02月16日(木) 14:08 (Good:5Bad:0) 106話 報告

なんかナチュラルに地の文で異世界の怪物とか言われてるヒイロくん...



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み