拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

†アルティメット⭐設定厨†  2023年02月22日(水) 03:13 (Good:1Bad:0) 70話 報告

まぁ毎朝起こしに来る幼なじみヒロイン系男子だからな、コイツ……


佐藤さんだぞ  2023年01月14日(土) 13:22 (Good:1Bad:0) 70話 報告

>「──全部お前のせいだと言ってるんだっ!」
>「あいつは従順だった。常に僕の後ろに居て、僕の言うことならなんでも従う奴だった。それが変わったんだ。急に、前触れもなく!」
>「とぼけるな!お前があいつに何かしたんだろう!洗脳のユーズアイテムか?それともその下品な身体で籠絡したか!卑しい身分の分際で、僕の手駒を奪い取りやがって。この魔女め!」
>「だからお前を痛めつけて、知らしめる。僕に逆らうことの恐ろしさを。裏切ることの間違いを!そうすればアイツだって目を覚ますさ⋯⋯!」

(6行省略されています)

返信:歌うたい 2023年01月15日(日) 14:10

いい具合に拗らせちゃってますね、ある意味で純情というか⋯⋯
手段自体はなかなかに悪党でしたが、果たしてヒイロとのぶつかり合いを経てどういう変化があったのか、再登場にご期待ください!


十六夜 深夜  2022年11月14日(月) 00:16 (Good:0Bad:0) 70話 報告

ヒイロが来た瞬間頭の中で何故かこの台詞が響いた。
『もう大丈夫! 何故って!? 私が来た!!』

返信:歌うたい 2022年11月14日(月) 09:13

オールマイトォォ!!大好きです!


シャドーサン  2022年11月11日(金) 09:07 (Good:8Bad:0) 70話 報告

歪んで捻れてても、友情というか執着というか、とにかくヒイロはルズレーにとっても特別で離したくない存在だったんだなぁ。試験で手を回したりしてたのも、下衆なりの友情の証だったんだろうか。だからこそ、それを振り払ったヒイロの変わりようが許せないし信じたくない。なにか理由や原因があるはずだと考えて、シュラに憎しみを抱くに至った訳か。やってることは下衆だし許しちゃいけないけど、ルズレーも少し可哀想な奴なのかもしれん。

返信:歌うたい 2022年11月11日(金) 13:12

一般的な友情とはかけ離れているかもしれませんが、ルズレーにとっては離れて欲しくなかった人間だったのです。彼は相当に悪辣で歪んだ性格をしていますが、その根本は見向きされないことへの寂しさがあるのかもしれません。


サナート  2022年11月10日(木) 22:49 (Good:0Bad:0) 70話 報告

ヒーローは遅れてやって来るってヤツですな

返信:歌うたい 2022年11月11日(金) 08:35

ここぞという時にあらわれてこそのヒーローですよね


FT  2022年11月10日(木) 18:30 (Good:0Bad:0) 70話 報告

そらこんなクズにまともな友人など出来るわけないし、従順なオトモだとしてもそれなりに執着するのも理解できる。

返信:歌うたい 2022年11月11日(金) 08:35

コテコテの貴族チックな性格ですから、友人なんていません。仮に居ても、こいつは友達だ、なんて風に思えないのかもしれません。


クビキリサイクル  2022年11月10日(木) 16:21 (Good:4Bad:0) 70話 報告

まー転生憑依されたなんて思わんし、言っても信じられんからねぇ。ルズレーからすればほんとに豹変したとしか言いようがない。

そしてまたこの子、ヒーローじゃなくてヒイロって言っちゃってるよ。なに? 方言かなんかで音の読み方がそうなっちゃうん?

返信:歌うたい 2022年11月11日(金) 08:33

ルズレーからすれば突然人が変わったと思うのも無理はありませんよね。理由も全くわからない。だから憎しみついでに原因までシュラに押し付けてしまってます。

ヒーローじゃなくヒイロと言ってる理由は、凶悪が「ひーろーってなに?」と聞いていたように、この世界にはヒーローという概念が存在しないのです。故にキャラクターフィルターがかかってるヒイロの口からは、ちゃんとした発音が出来ないのです。脳内では思い浮かべられるので、凶悪にもヒーローという単語が伝わってますが。

例えばテレビとかエアコン、と言おうとしても原作世界には存在しないので、ちゃんと発音できずに別のなにかに変換されてしまうでしょう。作中にて説明出来ず、申し訳ありませんでした。


ロック大佐  2022年11月10日(木) 14:51 (Good:3Bad:0) 70話 報告

ルズレーくんてっきり気に食わないからって理由で動いたんだと思ったら予想以上に執着心が強くて草。
意外と特別な存在ってレベルでお気に入りだったんやな……。

こんなかっこいい登場するヒイロは間違いなくヒーローなんだよなぁ。
どうやって来れたのかは気になるけど、とにかくヒイロがイケメンすぎるのでヨシ!

返信:歌うたい 2022年11月11日(金) 08:29

気に食わない、って感情ももちろんですが、こうすればヒイロが戻ってきてくれるという思い込み方も幼いですよね。きっと彼の間違いを正そうとしてくれた人物など、今まで誰もいなかったのでしょう。
ヒイロがどうやって来たのかは、次回にて明らかになります。お楽しみに!


白フラ  2022年11月10日(木) 12:29 (Good:3Bad:0) 70話 報告

ヒーローは遅れてやってくる

ルズレーは生粋の下衆貴族ではあるけど、ヒイロに関してだけは、多分そこら変にいる下衆貴族や取り巻き以上に大切な存在なんだなって思う。
もし主人公がヒイロに憑依してなかったら、原作通りの結末を辿っていたんだろうけど、それでもルズレーにとっては自分が破滅していくことより、ヒイロが自分から離れていく方がよっぽど辛かったんじゃないのかな…幼馴染として、手駒として、何にせよ嫌いにはなれない奴だわ

返信:歌うたい 2022年11月11日(金) 08:27

おっしゃる通り、実はヒイロに憑依したことにより一番割を食っているのはシュラではなく、ルズレーです。ショークは利害による関係と割り切れたルズレーでも、ヒイロとの決別はあまりに辛かったようです。


れききん  2022年11月10日(木) 12:18 (Good:7Bad:0) 70話 報告

なんだかんだ愛着と言うかあったんやなぁというか
僕のだぞッ!とのび太の癖に生意気ムーブが面白いことになっとる
これで悪役令嬢だったら危うくヒロインになるところだった

返信:歌うたい 2022年11月11日(金) 08:25

ちなみに当初は悪役令嬢として考えていました。ぶっちゃけその方が多くのニーズにも合うし、魅力的なヒロインが増えるとも思えましたが⋯⋯それでも、どうしてもやりたい展開があるので、ルズレーは男にしました。彼の今後にもご期待ください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み