拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

黒鏡水  2022年11月23日(水) 15:36 (Good:0Bad:0) 86話 報告

ヒイロくんがナチュラルにリャムの頭を撫でてるなぁ。これは確かに主人公。ヒイロくんが考えてる方向性とは違う気がするけど。

返信:歌うたい 2022年11月24日(木) 11:31

妹のサラが熱海憧にとって革命的だったからか、年下の少女に対して甘やかそうとしてますねこれ。


Dら焼き  2022年11月23日(水) 11:24 (Good:0Bad:0) 86話 報告

ランプの魔人風インテリジェンスウエポン?
凶悪ちゃんの同類かな?
どちらかがモクモンの属性でそれで擬似的に二色使えるとかかな?

コレでヒイロ君も「コイツも喋るんだぜー」って凶悪ちゃん紹介しやすくなるな!(なお反応)

返信:歌うたい 2022年11月24日(木) 11:29

ウェポンというより、モクモンはちょっとした四次元ポケット持ちみたいな感じですね。詳しくは次回にて説明しますが、性能としては凶悪のが圧倒的に強いです。
凶悪のお披露目に関しても⋯⋯次回をお楽しみに(にっこり)


クビキリサイクル  2022年11月23日(水) 11:16 (Good:1Bad:0) 86話 報告

凶悪さんも元は(見た目は)いたいけな幼女だったでしょーに。

白い目は、まぁ絵面がね。大事よね、絵面。

-追記-

ヒイロ無しのこの四人で上手くコミュニケーション取れるかと言われたらかなり微妙だから、まとめ役というか緩衝材として作用してますね。これもまた主人公力。

返信:歌うたい 2022年11月24日(木) 11:27

まあ傍から見るとね、絵面がアカンですからね⋯⋯
原作を見る感じ、ヒイロ無しでもコミュニケーションは取れてはいるみたいです。ただ原作だとパエリア貴族が隊長なのもあって微妙、ヒイロの緩衝材的効果も高く原作と比べ団結するスピードと強度が段違いとなります。


ばろめつ  2022年11月23日(水) 11:15 (Good:0Bad:0) 86話 報告

モクモンくん可愛い顔してえげつねえタイミングで裏切ってきそう

返信:歌うたい 2022年11月24日(木) 11:25

あの挙動とフォルムで裏切るとか原作ファンから腐れ煙呼ばわりされそうですねえ⋯⋯


ロイク  2022年11月23日(水) 10:51 (Good:0Bad:0) 86話 報告

拝読しました。
魔物なのかこれは味方になってくれるのなら心強い事には変わりないが仲間になるまでの経緯を伝えてくれると嬉しいですね。
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2022年11月24日(木) 11:23

モクモンに関してはまだもう少しかかりますが、彼女の愛らしい挙動はレギンレイヴに和やかな空気をくれることでしょう。現状約一名を除いて。


れききん  2022年11月23日(水) 10:43 (Good:0Bad:0) 86話 報告

複数属性にランプの魔人とかキャラ濃い…濃くない?

返信:歌うたい 2022年11月24日(木) 11:21

めちゃくちゃ濃いですね⋯⋯けどヒイロも大概なのでセーフです!


投稿話順全話感想

永遠の魂  2023年10月18日(水) 06:06 (Good:2Bad:0) 106話 報告

一気読みしました!
続きがとても気になる終わり方……!!
誰がやったのか、騎士隊長の隠れた1面(?)等々謎は深まるばかり…
とてもとても面白いです!!


とあるマスター  2023年02月16日(木) 20:10 (Good:2Bad:0) 106話 報告

遂に地の文に化け物扱いされたのは流石に笑った


ロイク  2023年02月16日(木) 17:55 (Good:0Bad:0) 106話 報告

拝読しました。
集団毒殺事件をかます所だったのかまたヒイロ君がやったけど今度はどんなカラクリなのかワクワクするな
次回も楽しみにしています


クビキリサイクル  2023年02月16日(木) 14:49 (Good:0Bad:0) 106話 報告

異世界の(精神だけ)怪物



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み