拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

motoko  2022年12月04日(日) 00:15 (Good:0Bad:0) 87話 報告

信用していた人たちに突然裏切られて感情ぐちゃぐちゃになってるシュラちゃんもまたかわいいや…
なお原作

返信:歌うたい 2022年12月23日(金) 13:54

ええ、原作では感情ぐちゃぐちゃどころじゃ済まないレベルですからね⋯⋯この世界線では果たしてどうなるか。


ルアベ  2022年11月24日(木) 18:15 (Good:1Bad:0) 87話 報告

孤児院で焼死しなかったのはこの鉄パイプのおかげだ。とでも言ってあげたらどうだろうか。

まあ、魔獣に命を助けられたとなり、屈辱のあまり憤死してしまうとかだったら言えないけど。

返信:歌うたい 2022年11月25日(金) 08:53

次回にて明かされると思いますが、シュラも冷静になればあの鉄パイプがいつからヒイロの手元にあったのか、推測は出来ます。けれども魔獣に対する嫌悪感は相当なものですから、シュラの心はぐちゃぐちゃになってるでしょうね。


ベルク@チョモランマ  2022年11月24日(木) 17:19 (Good:5Bad:0) 87話 報告

その鉄パイプ
バグが持ってるから結果的に白魔獣(多分人に迷惑掛けず助けに成ってる魔獣が定義かな?)っぽく見えてるだけの
完全な黒魔獣なんですがそれは……

まあ、端から見れば分からんし白魔獣扱いもしゃーない

返信:歌うたい 2022年11月25日(金) 08:51

拾ったのがヒイロじゃなかったら普通に魔獣として暴れられただろうに⋯⋯
傍から見たら単にヒイロに力を貸してる白魔獣にしか見えませんものね。


クビキリサイクル  2022年11月24日(木) 16:50 (Good:2Bad:0) 87話 報告

あー、これ本来ならモクモンの存在でかなり拗らせて団結に時間かかったか、本当に後々の登場で決裂したやつだ……。
秘密にしてたってことは、白魔獣の飼育が公的に認められてる訳でもなさそうだし……。うん? どうだろう。上には話通してるけど全体に行き渡ってないだけか?

片や魔術強化装備(ヒイロ以外が持つと廃人にされる呪い付き)、片や収納魔法持ち。いやぁ、これは白魔獣の育成に力を入れて、騎士達と協力させる体制を作れると戦力増大ですね(現状から目逸らし)

返信:歌うたい 2022年11月24日(木) 17:19

モクモンの存在、ヒイロの不在、隊長がシドウではなくパウエルですので⋯⋯まあかなり大変でしたね。一応原作だとシャムががんばりました。ただ、ヒイロが魔獣を持ってるというのはシュラにとっては原作以上に動揺が大きいです。
『白魔獣』の存在は一般的にも認知されてます。ただ、所有者に対して魔獣であることに変わりないだろ、と批判的な意見も集まります。この世界の住人は魔獣による被害を受けてる人々が多いので。所有者は基本的に隠してる場合が多いですね。
こういった問題から、国民感情を逆撫でしない為にも『白魔獣』を所持している事は、伏せることが推奨されております。


墓守幽也  2022年11月24日(木) 16:34 (Good:1Bad:0) 87話 報告

凶悪が外部に声を届けられるならシュラに「お・か・あ・さーん♥(誕生のきっかけ的な意味で)」って煽ってみてほしいw

そんで頭の血管キレて怒りが一周回って失神するの。
この場は丸く収まるよ!w

返信:歌うたい 2022年11月24日(木) 17:13

いやー間違いなくプッツン来てそのままヒイロごと真っ二つにしかねませんね、ガチギレのシュラはマジでヤバい⋯⋯


黒鏡水  2022年11月24日(木) 16:02 (Good:0Bad:0) 87話 報告

なんか最後のマ・ス・タ・ァ!から、ものすっごいヒイロくんとシュラを貶めようとする凶悪さんの悪意が滲み出てる気がするなぁ。

返信:歌うたい 2022年11月24日(木) 17:12

凶悪からしたら思い通りにならないマスターと、自分を討伐したシュラさんですからね、もう悪意満々です。


フライングトースター  2022年11月24日(木) 15:17 (Good:0Bad:0) 87話 報告

タイトルから凶悪ちゃんがキレイになっちゃったのかと思ったけどそうじゃなかったから安心しました(?)

凶悪ちゃんのそこはかとない悪女感すき

返信:歌うたい 2022年11月24日(木) 17:11

悪女ムーブするときだけウッキウキな凶悪でしたね。彼女が矯正される日は来るのか⋯⋯いや来ないほうがいいかもしれませんね(人気的に)


kakukaku789  2022年11月24日(木) 14:42 (Good:2Bad:1) 87話 報告

> このランプはモクモンの住処なんですけど、中が広いらしくて。
あれ?モクモンの能力じゃなくて、ランプの機能なのか。

> 『白魔獣』なのか?
いきなり、前話の「精霊」が否定された!?

> 『白魔獣』を持ってるのよ⋯⋯ッ!!
一発でわかるとか、この世界には可変するマジックなアイテムとかないんだろうか。
それとも、単に対魔獣感覚が鋭いのだろうか。

返信:歌うたい 2022年11月24日(木) 17:08

ランプの機能ですね。ほぼ四次元ポケットみたいなものであり、リャムは魔術の触媒などをここに収納しております。

『白魔獣』でございます。
前話タイトルで分かりやすくイメージを伝えるために『ランプの精霊』と題したのですが、もしかしたら誤解を招いてしまったのかも知れません。修正しておきます。

 可変するマジックアイテムはあるにはあるのですが、四原色の魔素が発生します。しかし凶悪の可変には魔素が発生しなかったので、シュラは断定出来ました。


ロイク  2022年11月24日(木) 14:36 (Good:0Bad:0) 87話 報告

拝読しました。
まだ魔獣としての区分に分類されるのかもしれませんね。精神のレベルが高い魔獣使いかまいて良かったね。シュラを止めないとまずい。
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2022年11月24日(木) 16:57

凶悪さんは魔獣、というのは以前から明かしていたことですので、ヒイロはある意味魔獣使いとも言えますね。シュラの過去を思えば魔獣に白も黒もないのですが、かといってヒイロも引けません。魔獣とはなにか、ヒイロとシュラの今後はどうなるのか。次回をお楽しみに。


ゲーム  2022年11月24日(木) 14:12 (Good:2Bad:0) 87話 報告

ええ…まさかの同種持ち…しかも知性と能力だけで見るなら上位互換…

返信:歌うたい 2022年11月24日(木) 16:54

意思疎通が出来て、ある程度ボディを伸縮でき、かつ魔術増幅能力というハイスペック魔獣です、凶悪さん。本来人間が御せる代物じゃないんですが⋯⋯ヒイロの精神力が異常すぎました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み