拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

ノーウェル  2023年01月23日(月) 00:11 (Good:2Bad:0) 98話 報告

面白くて一気読みしたんですけど、一番好きなところはキャラの良さです。
いろんな意味でクレイジーなヒイロをはじめ、メインヒロイン兼本来の主人公のシュラちゃんがめちゃくちゃ可愛いのもそうですし、親友ポジのクオリオもしっかりキャラが立ってて読むのが止まりませんでした!
続き楽しみに待ってます!


-追記-

後輩催眠の作者さんだったんですね!
あれもめちゃくちゃ面白かったです!

返信:歌うたい 2023年01月23日(月) 19:40

一気読みありがとうございます!
メインキャラクターのキャラクター性に関しては色々と考え込んだ設定にしてるつもりですので、この先の展開でより内面を描けたらなと思います!

そしてまさかの催眠アプリの方も読まれてたんですねwwあっちはギャグ全開でしたが、楽しんでいただけてなによりです!


フォールティア  2023年01月20日(金) 21:07 (Good:1Bad:0) 98話 報告

1話からぶっ通しで読ませていただきました

自分、語彙力ないんですがこれだけ言わせて下さい。

めっっっちゃ面白い作品を書いてくれて本当にありがとうございます!

返信:歌うたい 2023年01月21日(土) 09:39

すごく染み入る感想、ありがとうございます!!
全話読了まことに感謝します!


エターナルドーパント  2023年01月19日(木) 20:49 (Good:0Bad:0) 98話 報告

もしかして町長さん自身か近しい身内がコルギ村出身だったのかな。それなら一応納得は出来るか。

返信:歌うたい 2023年01月21日(土) 09:38

この謎の歓迎ぶりの理由と影響がどうなるのか、今後をお楽しみに!


クビキリサイクル  2023年01月18日(水) 20:18 (Good:0Bad:0) 98話 報告

罠っぽい気もするけど、単に大仰に振る舞ってるだけかもしれないなぁ。『噂の英雄騎士が来た』って周囲にアピールして、不信感を払拭させる為に。

返信:歌うたい 2023年01月19日(木) 12:58

まだどちらかは判別出来ない段階ですよね、これから情報がぼちぼち湧いてくると思いますのでお楽しみにー!


桜遊  2023年01月18日(水) 17:14 (Good:0Bad:0) 98話 報告

なんか罠の気がしてならない……

返信:歌うたい 2023年01月18日(水) 17:48

いやーまだそうとは限りませんって大丈夫大丈夫ー


kkk  2023年01月18日(水) 17:07 (Good:1Bad:0) 98話 報告

テンプレ悪徳商人みたいな人物に大歓迎されて過剰に煽てられてる上に、笑顔は露骨な作り笑い。
いや、見た目がアレな実は善人みたいなテンプレかもしれないですが、不穏な空気しか感じない…。
まーたクッソ胸糞なイベント始まるのでは?
まあ、我らがヒイロ君がぶち壊してくれると信じてますが!

返信:歌うたい 2023年01月18日(水) 17:47

いやーははは、コルギ村に来た時も村人が実は⋯⋯みたいな疑われ方したけど実際はなんともなかった訳ですし大丈夫大丈夫!
胸糞なんてことはきっとないアル!


ぱせりん  2023年01月18日(水) 15:53 (Good:2Bad:0) 98話 報告

あー、これはアレか。
バタフライがエフェった結果か?
あの村の事件解決のおかげで本来届きうるハズのない名声が響き渡っていると。
最初は歓迎され過ぎてて裏を疑ったけれどこの解釈の方が正しいかもしれない。

返信:歌うたい 2023年01月18日(水) 17:45

おっしゃる通り、ささやかながらバタフライエフェクトといえるポイントですね。ハウチさんやコルギ村のみんなが頑張ってくれたおかげです!


ロイク  2023年01月18日(水) 15:06 (Good:1Bad:0) 98話 報告

拝読しました。
まあ原作がどうかは分からないが正確な情報が伝わる辺りヒイロが頑張った影響が真っ先に来たなそれはそれとしてここの町民が良からぬ事を企んでないと良いが
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2023年01月18日(水) 17:44

原作ではこうまで歓迎されてないので、原作との改変ポイントになっております。町民達の思惑については⋯⋯
次回をお楽しみに!


黒鏡水  2023年01月18日(水) 15:03 (Good:0Bad:0) 98話 報告

お?おおお!?ついにヒイロくんがヒーローとして認知されたぞ!ついでにシュラも英雄扱いだから、何かしらの悪いイベントも消え去ってそうですね!やったねヒイロくん!

返信:歌うたい 2023年01月18日(水) 17:42

ようやくヒイロもシュラほどじゃないにしろ、噂の人物となることに!原作ではここまで歓迎されてないので、地味に改変ポイントですね


(●´ϖ`●)  2023年01月18日(水) 13:34 (Good:4Bad:0) 98話 報告

こういう歓迎ムード醸してる奴ほど胡散臭いものは無いってばあちゃんの友達のひいばあちゃんが言ってたって言ってた

返信:歌うたい 2023年01月18日(水) 17:40

イヤーマダソウトハカギラナインジャナイカナー
キットイイヒトデスッテー



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み