真・恋姫†無双〜李岳伝〜
作者:ぽー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

よーせいへい  2019年10月08日(火) 21:43 (Good:0Bad:0) 147話 報告

ふと思ったんだけど。前回の始めの方に
>徐庶が唸るほどに袁紹軍の動きは良かった。
と袁紹軍の統率が優れていると描写があったけど、あれはあくまで先遣軍の
袁紹軍本体の動きが良かっただけで、黄巾軍は袁紹軍のそのシステムに乗っかって
渡河していただけ、って感じでしょうか。

返信:ぽー 2019年10月08日(火) 23:46

書いて頂いているとおり袁紹軍本体の動きが良かった、ということになります。
準備していた渡河用の設備とその運用をもって25万の兵をきっちり渡しきったあとに陣地構築、そして40万の黄巾兵をじっくり運び込んだという経緯になります。


Islay Ara ID:2VtJvja.  2019年09月14日(土) 11:46 (Good:11Bad:0) 147話 報告

漸く最新話に追いつきました...ッ!感激ッ!
この作品ほど星10--サイト内最高峰の名に相応しい作品は見たことがありません。ひたすら感服です...!!
嗚呼、早く続きが読みたい...!

いや然し、この作品を読み進めている時ほど自分に拡散力が無いことを悔やんだ時は無いです。この作品の素晴らしさを拡散出来ないとあっては二次創作愛好家の名折れなので取り敢えず最低100人を目標に友人に勧めてきますね。

返信:ぽー 2019年10月06日(日) 22:55

お返事遅れてすみません!嬉しい感想いただくと「ええい次の話を更新してご報告するのだ…!」となんか変な縛りプレイに突入しがちなもので……
ありがとうございます。友人100人の皆様も本当にありがとうございます。おかげさまで更新、がんばれました…!


nishi  2019年09月01日(日) 18:20 (Good:0Bad:0) 147話 報告

嫁姑サンドイッチ羨ましい
李岳さんと高順さんの身長差、サンドイッチ時と三年後でどれくらい変わったのか気になります

返信:ぽー 2019年09月02日(月) 23:40

140話からの引用ですが
「これでも指一本くらいは、伸びたのですよ」
「縦にではなく、横にした時の指の腹くらいじゃろ? 主君の前で見栄を張るでない」

とのことなので……すまない李岳……


塔拓浄  2019年09月01日(日) 11:26 (Good:0Bad:0) 147話 報告

作中に出てくる連弩って指で撃てるんですか、それってつまりハンドガン持たせたようなもので凄く強いでしょうね。

返信:ぽー 2019年09月01日(日) 14:10

この時代の連弩は両手持ち両手動作なんですが、それを片手に改良したということですね。結果馬上射術に不慣れな人でも運用できることになったと。ただし作中にもある通り威力は通常の両手もあの弓矢よりは劣るという欠点もございますが。


⚫︎物干竿⚫︎  2019年08月25日(日) 07:27 (Good:2Bad:2) 147話 報告

あらやだ、袁紹さん完全闇堕ちしてらっしゃるわ。
緒戦も緒戦で死兵戦法は流石にマズイっすよ!いや、死兵戦法自体褒められたもんじゃないけど、少なくともアレは窮地も窮地で一発逆転に賭けるための戦法であって、普通に使っちゃダメなヤツ………

まあ、鐙ぶっこむならここしかないわな。
匈奴の人らの曲芸馬術は鐙じゃ出来ないからそりゃ受け悪いよな。馬の横っ腹に脚だけでしがみ付きながら騎射ってなんなんだアレ()

-追記-

鐙導入もやけど李岳さんが転生者チートじみた事やっても、状況はお手上げ好きにして状態から踏ん張れるようになったくらいで好転こそしてても、他の恋姫2次創作であるような余裕の無双!大勝利!なんて出来ないんよなぁ………袁紹さんとこ叩いても、その後には曹操さんとこと孫家さんがが控えていると言う恒例のルナティックモード。

と言うか、ウン百ウン千は先の未来の色々洗練されたチート技術やら装備やらぶっ込んでも拮抗出来て、勝利のビジョンが中々描けない敵ってなんなんだ………

返信:ぽー 2019年08月26日(月) 23:08

匈奴の皆様の曲乗り曲射ちは絶対マネできないしもはやサーカスなんですが、
それを簡易な形で模倣できるようにこの三年間李岳さんは頑張った模様です。
軌道射撃部隊の完成です。強い。


追記
最初の難易度選択できるルナティック選んだら最後までそのままという仕様なんですよねぇ(イージーは華琳様ルート)
作者も必死こいて李岳に易々と勝たせまいと奮闘しています。俺の屍を超えていけ。


茶飲み  2019年08月24日(土) 09:40 (Good:1Bad:0) 147話 報告

この男、やっと転生オリ主らしいことやり始めましたよ

返信:ぽー 2019年08月24日(土) 13:15

このまま新兵器開発しまくってチートで蹂躙するのが最終章(ではない


←j→  2019年08月24日(土) 09:05 (Good:1Bad:0) 147話 報告

ABUMI「待たせたな」(大塚ボイス)
こいつ異世界主人公みたいなことし始めたな…
異世界主人公だったわ

返信:ぽー 2019年08月24日(土) 13:06

ABUMIさんはスネークだったのか…!
長いこと待たせやがって……


JORGE  2019年08月22日(木) 09:08 (Good:2Bad:1) 147話 報告

今までは未来視をしてくる敵がいたので、不用意にチート装備とか実装できなかった反動からかウッキウキで準備する李岳さんであった

返信:ぽー 2019年08月22日(木) 12:00

チート封じの仕掛けがようやく解除されました。


おいの  2019年08月21日(水) 21:36 (Good:1Bad:0) 147話 報告

一話の文字数9,792平均の143話目で、
ようやく歴史系転生二次創作御用達の鐙が来ましたよ
長かったなぁ

返信:ぽー 2019年08月21日(水) 22:36

早けりゃ二話目や三話目で始まるチートが140万字かけてようやく少し始まるとは、いやぁ……長かった、です……(遠い目


藤堂  2019年08月21日(水) 12:35 (Good:4Bad:0) 147話 報告

更新お疲れさまです。

鐙はいつか出ると思ってましたけど、連弩と組み合わせると凶悪そのものですね。
歴史的には竜騎兵の前身と呼ばれるようになるのかも知れません。
3世紀にこんなんチートやんw
文字通り転生系主人公の全てを絞り出して進む決意を固めた李岳。
果たして袁紹は抗することが出来るのか。また曹操の出方は。
いやホント、楽しいなあ。

返信:ぽー 2019年08月21日(水) 14:39

鐙自体は4世紀には出現していた可能性があるので、実質は100年ほど時代を先どった模様です。
それと連弩の組み合わせ、そして運用が呂布、張遼、高順、趙雲、馬超というのがオワットル感じになったのではないかと。
やりすぎである。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み