真・恋姫†無双〜李岳伝〜
作者:ぽー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マルヨン ID:omAP03sE  2023年05月31日(水) 18:35 (Good:0Bad:0) 64話 報告

面白くて一気に読んでしまいました。

返信:ぽー 2023年06月11日(日) 16:43

長い作品なのにありがとうございました、お疲れ様でした。


三宅繭  2018年05月30日(水) 19:09 (Good:10Bad:0) 64話 報告

ふと、思い立って反董卓連合の辺りから読み直してました。これがもう五年も前なのかと感慨深くなったことがあったので駄文を投げさせてもらおうかなと。
自分はこの作品を序盤の方から更新待ちしていた気がします。pspのインターネット閲覧機能を使って読んでた筈なので中3からですね。もう6、7年前になります。当時探していたのは終わらない物語。ラノベに手を出してはいなかったので、長くても三巻くらいで物語が終わってしまうことを嘆いていました。この主人公達はこの後何をしてどうなるのだろうか、何でここで終わってしまうのかと。そんな時に小説家になろうを見つけ、にじふぁんに辿り着き、ハーメルンまで追っかけてきました。あの時読んでいた作品のほとんどは完結することなく忘れてしまったモノも多いです。
李岳伝の中でも特に好きな話の一つが冬至と恋が踊る六十四話です。踊るって表現が正しいかは正直分かりません。作中で言うところの「交感」ですね。一番好きな話はと聞かれると答えられないのが正直なところなんですが、当時読んでいた状況まで思い出せるのはこの話だけです。高校生だった自分が部活中にも関わらず顧問に隠れながらスマホを開いてコソコソしていました。そして何よりドキドキしていました。1秒でも早く読みたかったものが、物凄い引力で惹きつけてくるのですから。
「苛烈にも乙女の心臓を欲して進んだ」
「お互いがお互いの死を握り合っていた。」
「二人はいま、ようやく同じ時を生きていた。」
何とも懐かしくそして感慨深い。忘れないって、思い出せるって本当に幸せなことだと思いました。

長々と身の上話を投稿させてもらいました。特に意味がある訳でも意義がある訳でもありません。しかし作者様の素晴らしい作品はどこかの見知らぬ誰かの心に多分ずっと残っていく、ということをただ知ってもらいたかったのです。

返信:ぽー 2018年08月08日(水) 08:21

お返事遅れてすみません。
この間何度も頂いた感想読み返しておりました。
なんというか……なんというかなぁ、という感じです。こんな風に熱中して頂けることが自分の身に起こるなんて、誰かの青春の少しでも彩れるなんて、ほんと幸せだな、と思いました。
私も学生時代なんもかんもほっぽり出して熱中した作品がありました。yumataku97さんにとってその一つが李岳伝だというのが本当に嬉しくてたまりません。
長く続いて、いつ終わるねん、という感じも出てますが、終わりを目指して一歩ずつ頑張ります。そして頂いた感想が間違いなくその動力源の一つになっております。
ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします!


倉木遊佐  2016年07月09日(土) 03:27 (Good:3Bad:1) 64話 報告

どんど有能な仲間(大方女性)が増えるなぁ。
恋ちゃん最近影薄くなってきた気が…

返信:ぽー 2016年08月18日(木) 13:00

恋ちゃんは力をためている。(そして李岳がぶん殴られてしぬ)


手隣果  2013年11月27日(水) 17:18 (Good:0Bad:0) 64話 報告

ここまで格好良い裏切りは初めて見た
やっぱり「呂布」は裏切らないと。 
次の更新、お待ちしております

返信:ぽー 2013年11月28日(木) 10:43

だって「呂布」だもの!


ぜりーびーんず  2013年11月26日(火) 23:55 (Good:1Bad:0) 64話 報告

カッケェェーー
マジカッケェェーー

恋サイコー
冬至サイコー

二人とも勝って幸せになってくれ。頼む!

そして白蓮さん、あんた男だよ
活躍を祈る

返信:ぽー 2013年11月27日(水) 07:46

白蓮「私は女だ!!!!」


bd  2013年11月25日(月) 22:19 (Good:1Bad:0) 64話 報告

呂布きた!これで勝つる!!
胡蝶仮面カワイイ!
岳もげろ!

返信:ぽー 2013年11月25日(月) 23:58

バレバレの仮面の人萌え!!!


ノムノム  2013年11月25日(月) 19:35 (Good:0Bad:0) 64話 報告

圧倒的メインヒロイン力ッ!!
そして趙雲離脱の公孫賛がこの先生きのこるには・・・

返信:ぽー 2013年11月25日(月) 23:52

この時代生き残るにはアイドルデビューしかないっすよ。
白蓮ちゃん、ちょっと中華席巻しチャイナよ!


bxs06514  2013年11月25日(月) 10:37 (Good:2Bad:0) 64話 報告

恋ちゃんのヒロイン力が無双、武力なんて飾りです、偉い人(曹操)にはそれが分からんのです『力説』!!

でもくれぐれもniceboatには気をつけて、ええ北にいる彼女とか三回も軟派にいった彼女とかetc節操無しで引っかけてるから……。

返信:ぽー 2013年11月25日(月) 18:07

男子二股
女子激怒
当誠死可
是舟善哉


fortia  2013年11月25日(月) 01:09 (Good:0Bad:0) 64話 報告

おひさしブリーフ!

恋キタ!これで勝つる!!・・・・・・・か?

今後もすっごく楽しみです!がんばってください!!

返信:ぽー 2013年11月25日(月) 18:00

年内にもうちょっと更新したいですね!頑張ります!


不衣  2013年11月25日(月) 00:33 (Good:0Bad:0) 64話 報告

やっと待ち望んでいた再会!いいね!

返信:ぽー 2013年11月25日(月) 17:58

ありがとうございます!!シェアさせていただきます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み