もう数多くの作品が出ていますが、自分でも書きたくなったので書きました。
エアグルーヴとそのトレーナーが賑やかな日々を送るって感じのほのぼのを目指してします。
ほぼほぼオリジナル設定と展開で、史実も多々改変しております。
日常風景メインなのでレース風景は皆無です。

アニメの方よりアプリの方を重視して書いています故、実際の競走馬たちの年代とか設定とか色々とゴチャゴチャなってしまってますが、そんなの気にしないよ。という方はお読みください。

pixivにも上げています。
  女帝と杖()
  チーム・デネボラ2021年06月14日(月) 00:00()
  トレーナーは多忙2021年06月15日(火) 00:00()
  女帝の安らぎ2021年06月18日(金) 00:00()
  女帝の自覚と恋敵2021年06月22日(火) 00:00()
  新メンバー2021年06月23日(水) 00:00()
  記者会見2021年06月24日(木) 00:00()
  女帝の恋心2021年06月25日(金) 00:00()
  遊ぶこともトレーニング2021年06月28日(月) 00:00()
  ウマ娘はみんな女の子2021年06月30日(水) 00:00()
  チームデネボラの金曜日2021年07月02日(金) 00:00()
  女帝を惑わす恋の魔法2021年07月05日(月) 00:00
  夢のグランプリとその後2021年07月07日(水) 00:00()
  合宿前は多忙の女帝2021年07月12日(月) 00:00
  夏合宿は重要イベント2021年07月15日(木) 00:00()
  女帝の決意2021年07月16日(金) 00:00()
  友からの鼓舞?2021年07月19日(月) 00:00()
  夏休みの終盤あるある2021年07月20日(火) 00:00()
  あと一歩の勇気2021年07月21日(水) 00:00
  私は犬である2021年07月27日(火) 00:00
  ギアチェンジ2021年07月29日(木) 00:00()
  女帝の運勢2021年08月02日(月) 00:00()
  揺らぐ女帝2021年08月06日(金) 00:00()
  女帝の気苦労と戯れ2021年08月11日(水) 00:00()
  女帝と杖のお出掛け2021年08月13日(金) 00:00()
  大切な記念日を控えて2021年08月18日(水) 00:00()
  トレセン学園のウマ娘は学生2021年08月25日(水) 00:00()
  女帝が杖と過ごす聖夜2021年09月01日(水) 00:00
  グランプリ後の記念日2021年09月08日(水) 00:00()
  女帝は杖と共に()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

掛かってしまっているかもしれません!《完結》(作者:室賀小史郎)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘が掛かってしまっている。▼それは自分の愛するトレーナーのことになればなおさらである。▼そんなウマ娘たちの恋のお話。▼pixivでも連載しております。▼※気儘更新です。▼ 浮かばなくなったら終わります。


総合評価:1329/評価:7.96/話数:15話/更新日時:2022年02月04日(金) 00:00 小説情報

学園お抱え装蹄師の日常 (作者:小松市古城)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘の世界に装蹄師を置いてみたくて思いつきで書きました。▼淡々とウマ娘の世界を端っこから覗いてみた視点で進んでいきます。▼ラブコメからややハードな展開がありつつで、基本はアニメの一期をベースにその裏側を作るイメージで書き進めております。▼本編完結済みですがエピローグを細々と更新(予定)。現在別作にて脇道に逸れておりこちらはやや間隔が開く見込みです。▼■本作…


総合評価:12711/評価:8.57/話数:115話/更新日時:2023年04月22日(土) 00:06 小説情報

たわけはいつもそうだな、私のことなんだと思ってるんだ!?(作者:織葉 黎旺)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

劇場版ウマ娘プリティダービー コンビ誕生 たわけの謎▼* ストーリー進捗 シニア級五月


総合評価:4148/評価:8.26/話数:45話/更新日時:2024年03月05日(火) 02:58 小説情報

帝王と自虐系トレーナー(作者:平々凡々侍)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

▼「はぁ、どうせ俺なんか……」▼「もおーまたそんな事言って……ボクのトレーナーならもっと堂々としててよ〜!」▼「トウカイテイオー……お前はいいよなぁ、明朗快活な自信家で……」▼シンボリルドルフの元トレーナーだった青年がなんやかんやあってトウカイテイオーのトレーナーになる話。▼※トレーナーのキャラはブレブレです。▼普段は特撮やウマ娘などについてつぶやいてます↓…


総合評価:12413/評価:8.8/話数:21話/更新日時:2024年03月21日(木) 23:00 小説情報

メジロラモーヌ「面白くない男」(作者:お話下手)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

トレーナーがウマ娘とイチャイチャしたりふざけたりする話し。


総合評価:3541/評価:8.6/話数:35話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:58 小説情報

最速×無敵=驀進王(作者:カニ漁船)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

「トレーナーさん、長距離も走りたいですッ!」▼「いいよ」


総合評価:9768/評価:8.49/話数:25話/更新日時:2024年03月27日(水) 23:00 小説情報

モルモット君ではないアグネスタキオントレーナー(作者:雅媛)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 たしかに年下の頭のいい子に振り回され続けるシチュエーションが悪いとは言わないけれど、トレーナーなんだしタキオンを救うためにモルモット君になっているのではなくもっと直接的にいろいろするべきだと思うわけです。▼ 個人的には、アグネスタキオンシナリオよりエアシャカールシナリオやマンハッタンカフェシナリオの方が好きです。▼


総合評価:6744/評価:8.67/話数:10話/更新日時:2024年03月28日(木) 06:00 小説情報

転生した俺が歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまで(作者:色々残念)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちを知らない転生者が女神イシュタルの眷族となり、歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまでの話


総合評価:11719/評価:8.27/話数:11話/更新日時:2024年03月14日(木) 00:49 小説情報

104年後からの今(作者:requesting anonymity)(原作:ハリー・ポッター)

ホグワーツの5年生になったハリーの前に、2人の新任教師が現れる。1人は例のドローレス・アンブリッジ。そしてもう1人は、なんと「ダンブルドアの先輩」だという。▼原作5つめ「不死鳥の騎士団」から始まる、「ホグワーツ・レガシー」の主人公が「闇の魔術に対する防衛術」の教師をやったりする、つまり「ハリー達の学生時代におけるホグレガ主人公」を書く話。▼※ハリポタ本編及び…


総合評価:14831/評価:8.94/話数:12話/更新日時:2024年03月27日(水) 02:43 小説情報