璃月七星の玉衡、刻晴の直属の部下である瞬詠は強行休暇を実行した。そして彼に嵌められた事に激昂した刻晴により、璃月七星の捕縛命令を受けた千岩軍が逃亡した彼を追いかけて彼のいるモンド領、モンド城に入城する。更に千岩軍に西風騎士団の大団長のファルカが協力した為、騎士団達までもが動き始める。これは千岩軍や西風騎士団達等に捕まれば最期、彼らによって怒り心頭中の彼女の前に突き出されて最悪な結末を迎えてしまう彼が、それを全力で回避する為に抗い抜く物語...



AIのべりすとと言うものを用いて原神ものを随筆してみたら出来上がったもの。
AIが書いたものを設定等の矛盾を修正しつつAIと書きあった結果、かなりの分量になってしまったので、削除してしまうのはもったいないと思い投稿。

続編作成中
→作成終了

---
◎2024年1月1日更新
・分量の関係で『エピローグ・アビス教団編』、『番外編』と分割していたのを、『エピローグ』、『アビス教団・番外編』とします。

・“タイトル詐欺”というタグを暫定的に追加しました。

・現在、【番外編・仙獣の法律家と変動する璃月港】シリーズの作成が進行中です。
⇒終了しました。
 ※状態が“連載(完結)”となっておりリンクも飛べるようになっていますが、最新話の13話でその辺りの事情を説明いたしますので少々お待ちください。

—————
⇒新作(番外編のリメイク作品)は現在の所、来年(2024年)の1月の中旬辺りまでは投稿できそうです。詳細は以下の私の活動報告をご確認ください。
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=306574&uid=33442

 ⇒新作(番外編のリメイク作品)の試作が完成しました。現在、最終確認を行っており問題が無ければ明日の元旦のどこかで投稿できる見込みです。(詳細は以下の活動報告の確認をお願いします。)【NEW】
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=306996&uid=33442
それに伴い、本作品は予定通りチラシの裏に異動します。

⇒新作(番外編のリメイク作品)の投稿を行いました!!以下のページです。
https://syosetu.org/novel/333745/


月一回程度のペースで更新予定(頑張りたい…)

第1幕:璃月から逃亡してきた異常者
  玉衡の元から逃亡したら千岩軍が追いかけて来ていた件について()
  偵察騎士との空中戦となりゆきで共同戦線を張ってしまった件について2022年05月21日(土) 23:00()
  波花騎士から逃げようとしたが、彼女と共に戦舞踏を踊ってしまった件について2022年05月28日(土) 23:00()
  集結した西風騎士団と千岩軍の前で波花騎士と決着をつけようとした件について2022年06月05日(日) 23:00()
  設定集(オリキャラ関係)2023年02月20日(月) 01:05()
第2幕:差し向けた玉衡に逆襲するため
  狼少年達に絡まれ、そのまま彼らと共に行動することになった件について2022年06月15日(水) 22:30()
  狼少年はアビス達に突撃し、仕事人はルピカ達と『約束』を交わした件について2022年06月28日(火) 22:30()
  仕事人は武力介入を実行し、狼少年と共にアビス達と相対した件について2022年07月19日(火) 22:45()
  アビスの包囲網の無力化を試みたら、カウントダウンが始まった件について2022年08月12日(金) 22:30()
  狼少年の追憶、そして道標となった騎士達の姿の件について2022年09月01日(木) 22:30()
  狼少年は見届け、北風騎士の前に“彼ら”が姿を現した件について2022年09月24日(土) 23:30()
  北風騎士・闇夜の英雄・裏切り者“達”はアビスの使徒達と相対した件について2022年10月21日(金) 22:30()
  全てを思い出した時、狼少年の背中に“それ”が現れた件について2022年11月27日(日) 22:30()
  仕事人、もとい大罪人は意志を固め、玉衡に宣戦布告を行った件について2022年12月21日(水) 22:30()
【番外編・第1幕】:仙獣の法律家と変動する璃月港
  商業都市“璃月港”と仙獣の法律家2023年01月28日(土) 22:30()
  煙緋法律事務所と来客者達2023年02月11日(土) 22:30()
  万民堂と“おませさん”2023年03月07日(火) 22:30()
  仙人の弟子達と邂逅する稲妻人2023年03月20日(月) 22:30()
  法律家の師弟達と遭逢する月海亭の二人組2023年04月13日(木) 22:30()
  琉璃亭と”依頼人”2023年05月02日(火) 22:30()
  天権からの“依頼”と“陰謀”、そして“最悪な未来”2023年07月26日(水) 22:30()
  “未来を変える者達”と“北国銀行総取締役”2023年08月04日(金) 22:30()
  ”璃月業界情勢図”と“かにみそ豆腐”2023年08月15日(火) 22:30()
  書状と使者、そして“四人目の影向役者”2023年09月08日(金) 22:30()
  月海亭と群玉閣、そして“璃月七星・天権”2023年09月27日(水) 22:30()
  璃月七星天権の“切り札”と明かされる事実2023年10月25日(水) 22:30
  吐露される思いと漆黒の姿()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

名前を無くした、天権の懐刀(作者:久遠とわ)(原作:原神)

「___貴方の人生、頂いたわ。これからは私の意の元で、動いてもらうわね」▼璃月七星、“天権”によって群玉閣へと連れ込まれ、やがて彼女の直属の部下となる“とある男”。▼これはその男が、時に仕事仲間達や友人達の力を借り、時に与えられた国家権力に匹敵する権限を行使し、時に天権の暴力装置としてのその実力を発揮させ、そうして変動してゆく璃月港や璃月等を駆け抜けながら、…


総合評価:20/評価:-.--/話数:13話/更新日時:2024年04月03日(水) 21:00 小説情報

原神:幼なじみ物語(作者:Mrミステル)(原作:原神)

原神にハマったので初投稿です()▼ネタかぶってたらごめんなさい。▼もし原神の女性キャラが幼なじみだったらという純度100%の作者の妄想です。▼気ままに書いてみます。


総合評価:2713/評価:8.84/話数:13話/更新日時:2024年02月16日(金) 01:15 小説情報

低カロリーなタフチーンの作り方を教えてください(作者:猫好きの餅)(原作:原神)

▼ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を米とスパイスで焼き上げた料理、タフチーン。▼確かに美味しいんだけど、よく考えたらこの料理カロリーエグくね?あの踊り子めちゃくちゃこれ食ってるけど大丈夫なん?▼


総合評価:1974/評価:9/話数:14話/更新日時:2024年04月11日(木) 13:03 小説情報

推しの水神(作者:八重堂の小説家)(原作:原神)

フリーナ様カワイイヤッター!▼水神様を救い隊メンバーです


総合評価:3278/評価:8.73/話数:24話/更新日時:2024年02月02日(金) 18:06 小説情報

原神 トロフィー『少女がふたり、神はなし』獲得RTA(作者:水の国の底から)(原作:原神)

史上最高のMMORPG『原神』のフォンテーヌ‪ルートでRTAを行います。▼操作開始と同時にタイマースタート、トロフィー『少女がふたり、神はなし』を獲得したらタイマーストップ。▼淫夢要素はありませんがネタバレは、ありまぁす!


総合評価:1094/評価:8.81/話数:10話/更新日時:2023年11月22日(水) 00:31 小説情報

俺はフォンテーヌ生まれ稲妻育ち(作者:残雪侍)(原作:原神)

▇けそうなやつは大体友達(この宣伝は不謹慎等の理由で破棄されました。新しい宣伝文章を考えて、執率庭に提出してください)▼レアリティにしてせいぜい星三の決闘代理人がフリーナに神の目の使い方を教える話


総合評価:1802/評価:8.81/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 14:05 小説情報

汚い、さすがファデュイきたない(作者:燃料切れ)(原作:原神)

組織内に倫理観ボロボロのやつがいるかもしれないのに一緒にいられるか! 俺は帰るぞ!!▼危険がいっぱいのテイワット世界で至高の焼き肉を求めて稲妻に帰省する話。


総合評価:457/評価:8.9/話数:2話/更新日時:2024年04月05日(金) 19:56 小説情報

元旅人は「フリーナ可愛い」とそう思った。(作者:葦束良日)(原作:原神)

元プレイヤーは思った。ここ原神かよ、と。▼※魔神任務第4章第5幕・伝説任務「頌歌者の章」のネタバレを含みます。


総合評価:6219/評価:8.9/話数:2話/更新日時:2024年01月27日(土) 22:36 小説情報

甘雨さんにフラれた(作者:第810降臨者)(原作:原神)

タイトルが全ての作品です


総合評価:1079/評価:8.48/話数:2話/更新日時:2024年01月20日(土) 10:00 小説情報

一般人に「先生」は務めきれないと思ったのでキヴォトスの外でスローライフしようかと。(作者:万能調味料ゴマ・アブラ)(原作:ブルーアーカイブ)

生徒たちを想うあまり、先生がたどり着いた答えとは…?▼そう!先生辞めてキヴォトスとは関係ない土地でのんびりスローライフすることだよなぁ!?(錯乱)▼まぁ実際生身の人間がキヴォトス人の先生なんて無理筋でしたし?▼キヴォトス人にはキヴォトス人の先生をつけたほうがいいですし?▼なお生徒たちの心は一切考慮しないものとする。


総合評価:1014/評価:8.3/話数:3話/更新日時:2024年03月21日(木) 00:18 小説情報