もし、千雨が傷ついた幼少期に救いの手が差し伸べられていたら。
 もし、それが関西呪術協会の人間だったら。
 もし、それで千雨が麻帆良の秘密を知ったら。
 世界はどう変わるのでしょう。千雨はどう思い、何を感じ、動くのか。
 そんなIFの物語。

 昔にじふぁんに投稿していたものの再投稿になります。
 ネギまの魔法世界編を読了していない関係上誤字脱字以外の修正はしないと思います。ご了承下さいますようお願い申し上げます。
  プロローグ()
  1話2012年07月25日(水) 23:05()
  2話2012年07月28日(土) 01:58()
  3話2012年08月12日(日) 23:27
  4話2012年08月16日(木) 12:42()
  5話2012年08月24日(金) 19:26
  6話2012年08月27日(月) 01:08
  7話2012年09月23日(日) 23:07
  8話2012年10月28日(日) 22:05()
  9話2012年11月03日(土) 16:19()
  10話2012年12月08日(土) 21:11
  11話2012年12月11日(火) 21:22
  12話2013年01月02日(水) 22:27
  13話2013年01月03日(木) 12:26()
  14話2013年11月05日(火) 23:41()
  15話2013年11月06日(水) 22:42
  16話2013年11月10日(日) 18:33
  17話2013年12月03日(火) 23:06
  18話2014年01月01日(水) 00:29
  19話2014年06月01日(日) 17:37
  20話2014年06月01日(日) 22:30
  21話2014年06月03日(火) 21:13
  22話2015年01月01日(木) 00:00
  23話2015年01月01日(木) 01:00
  24話2015年01月01日(木) 02:00
  25話2015年01月01日(木) 03:00
  26話2015年01月01日(木) 04:00()
  27話2015年01月01日(木) 05:00()
  28話2015年01月01日(木) 06:00()
  29話2015年01月01日(木) 07:00()
  外伝1 詠春2015年01月04日(日) 23:26
  外伝2 超2015年01月06日(火) 22:05
  外伝3(前編) VS千雨2015年01月10日(土) 00:03()
  外伝3(後編) エンドレス2015年01月10日(土) 23:47()
  外伝4 その後2019年10月03日(木) 22:48()
  外伝5 中心2019年10月04日(金) 21:30()
  外伝6 清水2019年10月06日(日) 23:30()
  外伝7 来訪者2019年10月07日(月) 22:00()
  外伝8 賊・来訪者()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

角付きの演奏者(作者:落日)(原作:ブルーアーカイブ)

私は自殺した。自分の一番大切な存在と一緒に。だけど、私は生まれ変わったらしい。なぜか前世の記憶を受け継いで、なぜか角が生えていて、なぜか頭に変な光が浮かんでいて。私は……  ▼――この世界で何をすれば良いのだろうか……▼主人公 高科カナメ イメージ図▼【挿絵表示】▼


総合評価:342/評価:7.83/話数:10話/更新日時:2024年03月23日(土) 05:45 小説情報

『空崎ヒナ』は、もう居ない(作者:焼け野原主任)(原作:ブルーアーカイブ)

ゲヘナ学園最強の生徒、『空崎ヒナ』は死んだ。▼エデン条約の日、彼女はその身を挺して先生をアリウスの凶弾から守った。▼…だが、なんの因果か、一人の人が、その空崎ヒナに乗り移ったのだ。▼これは、もう既にこの選択がなされた、捻れきった因果の先、本当は存在しない筈の空崎ヒナが、バッドエンドからキヴォトスを逃す為の物語。▼これは作者がバッドエンドの先はどうなっているの…


総合評価:519/評価:7.6/話数:7話/更新日時:2024年02月13日(火) 15:51 小説情報

自由にヤクキメてもいいって、幸せじゃない?(作者:ふぃーあ)(原作:ブルーアーカイブ)

エデン条約に邪魔そうだからとりあえず投獄されたけど最終編終わってしばらくしてのドレスパーティ前にやっとマコトらに存在を思い出された少女の、特殊体質と歩むシモいセクハラとヤクガンギマリの透き通ったとか一切気にしないカス女のストーリー!▼「あはぁっ、エッチでいいねぇっ!!」▼「もたげてこないか?太めのサンクトゥムタワーとか」▼「えっちだね、とうおでっか、しか私の…


総合評価:698/評価:7.75/話数:5話/更新日時:2024年02月22日(木) 08:49 小説情報

紫煙燻る黒狐(作者:とろねぎ)(原作:ブルーアーカイブ)

▼どうも、ブルアカにわかです。ですので変なところあったら指摘お願いします。▼「自分の好きな物を好きなように書く」という地獄みたいな信条を掲げておりますので、合わなかったらブラウザバック推奨します。▼真面目なところは真面目にやって、ふざけていい所は透き通るような世界観をするので対戦よろしくお願いします。


総合評価:917/評価:7.67/話数:36話/更新日時:2024年04月06日(土) 10:00 小説情報

死刑囚坤音レキ(作者:>∆<)(原作:ブルーアーカイブ)

大事件を引き起こしちゃったらしい死刑囚ちゃんの日常の話。▼または、その子の死刑をなんとかしようと立ち回る者たちの話。


総合評価:1287/評価:8.81/話数:12話/更新日時:2024年04月15日(月) 03:10 小説情報

ゲ ヘ ナ ク ソ ボ ケ ク ロ モ ッ プ(作者:フルフロ)(原作:ブルーアーカイブ)

ゲヘナがくえん を せいそくち と する モップ あしゅ。▼ゲヘナ に せいそく する せいぶつ の のう を やく こと で ゆうめい。▼シロモップ しゅ と アカモップ しゅ に よる とりあい が にちじょう と なっているぞ。


総合評価:1827/評価:8.83/話数:3話/更新日時:2024年03月11日(月) 15:24 小説情報

学校ないなっちゃった……(作者:キツネの耳かき)(原作:ブルーアーカイブ)

SRT特殊学園でぼっちしてた転生者がトリニティ総合学園に転校する話。▼なお、主武装はグレネード特化であるとする。▼


総合評価:1692/評価:8.32/話数:3話/更新日時:2024年02月17日(土) 18:01 小説情報

 勘弁して、ほんとマジで(作者:鞍馬エル)(原作:ガンダムSEED)

シホが出てこないので怒りの投下▼一部のタグは予防線なり▼密かにアンケート実施中▼宜しければご意見下さい▼原作とかなりの剥離があります▼予めご了承の上でご覧ください▼旧世紀の一部兵器達による饗宴実施中▼MS?そんなものもありましたねぇ▼プラントに対するアンチが酷いのでは?との事なので、その辺について無理そうならブラウザバック推奨▼自己満足で書いている部分もある…


総合評価:7280/評価:7.71/話数:67話/更新日時:2024年04月13日(土) 19:30 小説情報

意味深ムーブTS転生者(作者:げへかす)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタ。TS転生要素はほぼ皆無。▼未来を知ってる系変な生徒を生やしたかった妄想。▼基本的にはオリ主視点


総合評価:3527/評価:8.3/話数:8話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:00 小説情報

いつも頑張ってくれてありがとうって(作者:シロモップ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ制作陣が4thPVで魅せてくれた終着点を、天雨アコに憑依したオリ主がなんとか救済するお話。▼※原作ストーリーのネタバレを含みます。Vol.1、Vol.3、最終編は特にネタバレします。未読の方は、こんなssは閉じて今すぐ見に行ってください。泣きます。狂います。


総合評価:4965/評価:8.67/話数:15話/更新日時:2024年04月01日(月) 00:32 小説情報