IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

ボーアイディール  2018年05月03日(木) 20:58 (Good:0Bad:0) 報告

更識楯無のせいでロシアの風評被害が凄そうだw
国家代表がハニトラまがいのことをしでかしたって、もうね
下手するとロシアのプーさんクラスが直接謝罪に来るレベルじゃ……?
まあ楯無はそういう枠で頑張っていってほしい
彼女に関わる人を警戒してってのも面白そうですしね
日本もベタな失敗を重ねる枠って意外と面白いですしね

年上にモテるが恋人狙いの本気じゃない感じが微笑ましくていいですね、ヨランドといい線冬といい師匠といい
保護者枠というかなんというか

主人公の後ろ盾がどんどん強力に、一夏より上じゃね?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月03日(木) 21:03

感想有難うございます

これからたっちゃんは何処に向かっていくのだろうか。有能な会長でいられるのだろうか。


晶彦  2018年05月03日(木) 13:46 (Good:0Bad:1) 報告

更新お疲れ様です…

やっぱりこうなりましたか… しかし、今話最後の政府と楯無とのやり取りは、今までの本文描写から考えればありえなくはないですが、私的には織斑先生のハッタリ感が否めなかったりします。

織斑先生は束博士にカミツレの件で連絡を取っていたのかが本文には描写がない(少なくとも私の記憶の中では)ので何とも言えませんが、この部分は作者さんの判断を尊重しますので、頭の片隅にでも置いていただければと思います。

しかし楯無は先程のやらかしがあるので難易度はものすごく高いですよ?

-追記-

う~ん… 返信内容に関しては私には否定要素はないのですが、束博士の性格を理解している織斑先生じゃないとできない話かな… と思っている事も事実ではあります。

この件の話はギアをかみ合わせるのが容易ではなさそうだ…

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月03日(木) 10:34

感想有難うございます

別に嘘は言って無いでしょう?
だってカチドキが覚醒した時点で、束はカミツレに対して興味を持って目を向けている。それならば下手にアクションを起こした場合、束が自分の物に対してちょっかいを掛けられたと認識する可能性も0ではない。だから千冬はその可能性を、「指摘」した。ほら、うそじゃないでしょ?話術も戦術の一つですよ。


捌咫烏(2代目)  2018年05月03日(木) 12:19 (Good:0Bad:0) 報告

誠意を見せるしかねぇだろうな………

まだカミツレ自身にはキチンと謝ってなかったはずだし……

-追記-

いっそのことがっちがちの正装で謝りに行くとか?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月03日(木) 10:24

感想有難うございます

その誠意もどうやって見せるか……既に警戒されてるし、並の謝り方じゃ許さないでしょうね。


クラッチペダル  2018年05月03日(木) 11:51 (Good:1Bad:0) 報告

イギリスに報告して日本に正式に抗議するぞクォルルァ!!
というかイギリス代表候補確実な相手の部屋に日本の暗部が盗聴器を仕掛けるとか完全外交問題です、ありがとうございました。

あと、一度ハニトラ仕掛けてきた相手が今度は態度変えて近づいてきたとか、それ余計に怪しいぞ。
態度を変えてまで、とにかく近づきたいって意味だから、イコール私何か企んで近づいてますって言ってるようなもの。
ゆえに申し訳ないが交流はNG。

というか好感度マイナス天元突破からスタートして、そこから挽回するどころか着実にマイナス重ねていくスタンスの日本に草

-追記-

あとさりげなく近づくって言ったって、原作一夏相手見たく指導のためって理由で近づくのも不可能
だってすでに優秀な人々の指導すでに受けてるから、正直いらないかなぁって

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月03日(木) 11:58

感想有難うございます

日本はイギリスに対して問題を起こしただけ、ですな。後ロシア相手にも。
最早相手取る意味がないぐらいに行動無意味。


konndou  2018年05月03日(木) 11:32 (Good:0Bad:0) 報告

今度変な事してみろ!
妹様にありのまま話すぞコラ!

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月03日(木) 11:36

感想有難うございます

ついでにフランスの代表にも話して協力を依頼するぞコラ!!


秋桜Mk-Ⅱ  2018年05月03日(木) 10:34 (Good:0Bad:0) 報告

楯無さん、彼は状況しっかりと見据え、ただ当たり前の事を当たり前に行うただの努力家ですよ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月03日(木) 10:35

感想有難うございます

その当たり前を努力して来た結果、凄いコネクション作ってますけどね。


オザワカゲトラ  2018年05月03日(木) 09:02 (Good:4Bad:0) 報告

二次創作でもこれ程極端に最初のアクションの取り方で優秀かポンコツか分かる人も毎度のことですが珍しいよなぁ…っと思います。優秀な楯無だと盗聴などの手段はあくまで最終手段であり、どうしようもない時の手段として使っている印象を持っています。逆にポンコツな彼女は、安易にその手段に頼りやすい。結局の所、事前に信頼信用関係を構築する事を重要視しているか或いはそれらを軽視し、リスクの考慮をせず安易に手軽な手段を用いるかなんですけどね。まあ、何が言いたいのかと言うと物語初期の時点で本人或いは従者を利用する形でも主人公に対して接触を図ってなかった時点でこの原作に近いポンコツ楯無の登場は予想出来てたんですよね…。この予想だけはほぼ外れないのが毎回微妙ですけど…。良くも悪くも立場上接触位は事前にしておくべきなんですけどね。対暗部用暗部とか毎回どの口でほざくのかと個人的には口汚い表現ですが、思ってしまいます。しかもこれが原作劣化ではなく…デフォルトな時点で本当救いようないなぁ…。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月03日(木) 10:32

感想有難うございます

原作準拠にしたら、この人本当に国家代表なのかと疑われる事ばっかりだ。まあ実際本当なのかと思うぐらいにあれだし。


HAGI1210  2018年05月03日(木) 08:36 (Good:4Bad:0) 報告

リチャード氏からイギリスの庇護下に入った事を聞いてるはずなのに、カメラや盗聴器って…。
しかもロシアの国家代表を使って。
日本政府はEUとロシアに戦争をふっかけている自覚はあるのか?
そして楯無はどうやって「さり気なく」コンタクトを取って来るのか。
今後の展開がとても楽しみです。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月03日(木) 10:30

感想有難うございます

それを何とかしたくて優秀な楯無に頼んだのですが…呆気なく失敗。普通の青少年と見縊ったのが仇となりましたね、千冬に誘惑モドキされてるからその程度じゃ動じないよ。


英雄王(ゝω・)  2018年05月03日(木) 08:12 (Good:0Bad:0) 報告

ガクガクブルブル((((゜д゜;))))
怖ぇ……怖ぇよ真耶先生!
ある意味この怒り方が一番きついですよね。
さらに普段温厚な人がやるとさらに怖さ倍増しますし。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月03日(木) 10:29

感想有難うございます

本当こういう怒り方する人マジで恐い…。


izu  2018年05月03日(木) 07:44 (Good:0Bad:0) 報告

焦りすぎて、失敗したか
政府は相当ピンチな模様

天災だけじゃあないよなあ
フランス代表まで、敵に回るよなあ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年05月03日(木) 10:24

感想有難うございます

まあもうカミツレ的には日本見捨てる気満々ですけどね。印象最悪だし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。