IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

シズマ  2018年09月18日(火) 07:38 (Good:0Bad:0) 報告

兄妹対決
カチドキvsウェヌス…同系統の機体対決か,こいつぁ面白くなりそうだ

あとがき
無計画…行き当たりばったり…ええやん!
俺だってとあるゲームで考えた戦術がことごとく破られて,結局無計画に玉砕覚悟で突撃・突貫したら勝てたもの

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月18日(火) 10:19

感想有難うございます

正直私もこの後の展開如何しようかマジ悩み中です。大体の流れは決めてますけど
それが余りにも大雑把ですから、骨組み所か、皮しかないような状況です。だからこれから
その中身を作るんですが……ぶっちゃけ飛ばし過ぎました。

搦め手より単純な力押しこそが真に厄介とも言いますもんね。
銀英伝のビッテンフェルトもそんな扱いでしたし。別名ビッテン突破。


ヒロアキ141  2018年09月18日(火) 03:08 (Good:1Bad:0) 報告

今回の姫の嫁さんの言葉、かなり突き刺さりますね(思いつきで執筆した作品絶賛放置勢)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月18日(火) 03:10

感想有難うございます

本当にそうですよね……私もすげぇ痛いですよ……。
偶にこうやってスゲェいてぇ事言うんですよ我が妻は……。


カロン  2018年09月18日(火) 03:07 (Good:0Bad:0) 報告

>「ウェヌス」とはローマ神話に登場する愛と美の女神。英語読みするとヴィーナス。

そういえばイギリス(英語圏)の機体なのに名前はローマなんだな

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月18日(火) 03:10

感想有難うございます

ゼフィルスというのも元々ギリシャ語ですからね、それにヴィーナスだとありきたりかなぁって。
それに一々名前を母国語にするって拘る意味なんて無いですし。


秋桜Mk-Ⅱ  2018年09月18日(火) 03:01 (Good:0Bad:0) 報告

これは、良い闘いになりそうだ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月18日(火) 03:02

感想有難うございます

そう言って貰えると嬉しいんですけど、こっから先を書けるのか本当に不安……。
すげぇ序盤からエンジン掛け過ぎて残りの距離走りきれるのか、って感じに不安……。


晶彦  2018年09月18日(火) 01:52 (Good:0Bad:0) 報告

こ… 更新お疲れ様です…

うわ~… 同系列機同士の対決は今始まったばかりとは言え、次回以降が物凄く盛り上がりそうな終わり方ですね。

スッゲーイ! モノスッゲーイ!

…これが私の正直な気持ちです。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月18日(火) 02:03

感想有難うございます

同じ感じとは言え乗り手の趣向とか得意分野とか、傾向とかが全然違いますからね。
同じ機体だとしても戦い方は違ってくるでしょうからね、その辺りはあるでしょう。
あーあ、この後如何したらいんだよマジで……。思い付けるかなぁ……。


歌麻呂  2018年09月18日(火) 01:13 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

まぁ同コンセプトの機体且つ同スペックなら先手取った方が有利なのは当然でしょうしねぇ……
寧ろ、マドカは何故急襲されるの読んでなかったし……
この手の対戦は速攻で終わるか泥仕合になるかの二択でしょう!?(偏見)



ところでアルト姫さん?最近はバトル要素が強くなってますが……バトルパート終わったらイチャイチャ要素がまた増えるんですよね!?
お揃いの首輪を互いに鎖で繋いで朝から晩まで一緒に……的な愛のあるプレイ、期待シテマスネ?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月18日(火) 01:18

感想有難うございます

ぶっちゃけあの方法って凄いデメリットが大きいんですよね。
そもそも当てられるかって言う所もですが、普通の瞬間加速と違って制御して圧縮してる訳じゃないですから。瞬間的に弾頭の爆発規模を見切らないと難しいんですよ。近すぎるとダメージ受けますし、相手の虚を付けますけど、ぶっちゃけそれだけが一番のメリットというかそれしかないというか……。

えー……ぶっちゃけイチャイチャ要素増やすと面倒です。
というのは冗談ですけど、なんか一辺倒、というか……私のそう言うのってなんかワンパターンな気がしてなんか自分で嫌になってるんですよね。だから正直微妙。

期待されても困る(素)。


liris  2018年09月18日(火) 01:02 (Good:0Bad:0) 報告

序盤から仕掛けてますね、二人とも
それにしてもマドカ、すっかり染まったなぁ……

いいじゃないですか、行き当たりバッタリ・無計画。面白い作品になるのであれば
と、いうわけで次回以降も期待していますね? とプレッシャーをかけてみる(笑)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月18日(火) 01:06

感想有難うございます

まあ此処のマドカは皆さんで言う所の餌付けされ落ちましたからね、言い方悪いけど。
直ぐ染まったほうですよね本当に。

でもこれ良いな!と思って書いたらんっ?あれこれ前に……書いてるぅ~!!?
って事態がめっさ多くて泣ける。


izu  2018年09月18日(火) 00:58 (Good:0Bad:0) 報告

戦いの始まりだが、実に熱いねえ
さあ、ここからどんな戦いが見れるのか

返信:魔女っ子アルト姫 2018年09月18日(火) 01:04

感想有難うございます

凄い飛ばしてますよね、こんなので後半書けるのかマジで心配になってきた。


全話感想

ヒロアキ141  2019年09月10日(火) 05:08 (Good:0Bad:1) 報告

今回の対戦相手の機体、ガンダムでたとえるならカラミティーとバスターとFAZZの装備くっつけて追加装甲がFAガンダムみたいな近接装備なくしたフルアーマーダブルゼータみたいな奴なんでしょうね

返信:魔女っ子アルト姫 2019年09月14日(土) 11:18

感想有難うございます

う、う~ん……どちらかと言ったらフルアーマーZZじゃなくて、機体をガンダムXのガブルにしたような感じですかね。いやZZでも間違ってないか……。


紅蓮兎  2019年09月09日(月) 20:56 (Good:6Bad:2) 報告

327話視聴。

前の戦いであれだけ荒々しい戦いをしでかしたカミツレを相手に恐れを乗り越え奮戦したベラルーシさんに敬意を評したい。

しかし昔は泥臭く相手に食らいつく戦い方をしていたカミツレも、今ではすっかり高性能ISと習得した技術に物を言わせる圧倒するゴリ押しに変化しましたね。これを成長というべきかは難しいですが。
まあ、嫌悪感を抱いた相手に対する攻撃性とか事前に相手を調べ上げて攻略する周到さみたいなのは序盤からありましたけど。

しかしここ数話気になるのは、観衆の前での試合であるにも関わらず、ギャラリーの反応が殆ど描写されてませんよね。

先の戦いのカミツレが何も知らない観客にどう映っているのかと、気になりますね。

周囲から恐怖や反感を抱かれるのか。それとも神さま作者さまの加護で称賛されるのか。

続きが楽しみです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。