IS 苦難の中の力
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

感想

大日小進  2018年11月15日(木) 15:54 (Good:0Bad:0) 報告

これはジラに同情しかわけないな……かるい洗脳だもの
カミツレ師匠フラグ折ったな
まぁカミツレの師匠揃って強すぎるからなぁ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月15日(木) 18:40

感想有難うございます

一応彼女自身に悪い部分とかはないですからね、大体教育した側のせい。
それに自分に師匠頼まれるぐらいだったら自分の師匠に頼めって言いたいでしょうからね。


秋桜Mk-Ⅱ  2018年11月15日(木) 15:21 (Good:0Bad:0) 報告

IS の競技の中にブルーインパルスの様なものが有れば活躍出来ると思うが、現状"バトル"と"レース"しかないからね

-追記-

後、カミツレ君の自己評価が低いのは、千冬さんを東方不敗に、ヨランドさんをグラハム·エーカーに置き換えてみると分かる気がする

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月15日(木) 15:05

感想有難うございます

それもそれで問題なんですけどね、まあISって世間に出てからまだかなりの年数たってないですからねぇ……。だからルール整備が二つぐらいにしか行われないのが理由……なのかもしれない。


風華 楓  2018年11月15日(木) 15:02 (Good:0Bad:0) 報告

ジラさん……同情しますよ。

カミツレさぁん……言いたいことが分からないわけじゃないけどさぁ……外から見ると何言ってんだですよ……。

-追記-

あ、カミツレさんが変って言ってるわけじゃないですよ。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月15日(木) 15:07

感想有難うございます

大体師匠達のせい。
後大丈夫、世間一般見たらカミツレは十分変ですので。


シズマ  2018年11月15日(木) 14:03 (Good:0Bad:0) 報告

ジラはん
まさかの弟子入り志願!?
(だがカミツレ君本人はお断りの模様)

セシリアが…黙って無い…かな?

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月15日(木) 14:05

感想有難うございます

だってまあ、弟子取るのってカミツレからしたら何教えたら良いのか分からないだろうしね・
多分好きですって言われたよりは受け入れられると思いますよ。


歌麻呂  2018年11月15日(木) 14:02 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

あー……よくある駄目な親の典型的なパターンのヤツですね。ウチも幼少時に親が離婚再婚してからはそうでした。
一人っ子や長兄長女は更に期待値大きいし、ジラは完全に被害者だよなぁ……ぶっちゃけ教育という名の洗脳と何ら変わりないですしね(実体験)
特に10代過ぎた辺りだと進学っていうデッカイ餌を親に与える時期ですし、勘違いしてしまっても仕方ないかも。ジラ、ドンマイ。



カミツレきゅん「真耶さん、俺ってまだまだ弱いですよね?」
やまやてんてー「ええっ私はそう思いますよ」

一体何処に向かっとんねんおまいら師弟は……
それ以上先は地獄だぞ……だって悪鬼羅刹しか居ないもの()

-追記-

大変立派なご両親ですね、羨ましいです(血涙)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月15日(木) 14:04

感想有難うございます

私の両親は優しかったし、別段こう言う事はなかったですけど今もこういうのニュースで見るたびに
私は良い父と母に恵まれたなぁ~って思ってます。

大体師匠達が規格外すぎるのが原因。

追記

尚、今は亡き父親は嫁いるのにロリコン。母親はゲーマー。
立派と言っていいのだろうか。


晶彦  2018年11月15日(木) 13:30 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です…

う~ん… やっぱりこういう流れ(ジラさんがカミツレに弟子入り志願)になりましたか…

伝令~!(四度セシリアのもとに駆け込む)

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月15日(木) 13:31

感想有難うございます

まあ下手に惚れられるよりはマシなんじゃないかなと思いますよ。


izu  2018年11月15日(木) 12:52 (Good:0Bad:0) 報告

自己評価が低すぎるのも、また考えようだよなあ
というか、当人もだけど周りも成長しまくるから
評価が変わらないよなあ

弟子入りを諦めない少女である
アドバイスする程度なら、いい気がするな
少しづつ進む感じでいいからなあ

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月15日(木) 12:54

感想有難うございます

多分、カミツレが周囲を追いていくぐらいに成長しないとまともな評価にならない。
でも周囲も成長はし続けていくからはそれは難しい。


ララララン  2018年11月15日(木) 12:43 (Good:1Bad:0) 報告

最新話読んで思ったのですが…原作でも多くの原作ヒロイン達や先輩がワンサマーに指導をしようか?っと言う流れで色々と教えたりしてますが。

アレって本来は”在り得ない”事なんですよね…ISって原作見るにかなり高難易度の高い代物でそれを徹底的に学ぶためにIS学園に来てるのに赤の他人…しかもこの間ISの事を知った人間に教えられるとは思えませんし、ましてやセシリアなどの各国の代表候補生は他国と差を付ける為に技術を学ばなければならないですから。

もしも、原作同様にワンサマーに指導してる事が本作で言うハマーン様にバレたら「そんな男相手している暇があるなら、祖国の為にもっと多くの事を学ばんか!この小娘が!!!」って怒られますよね絶対…。

まぁ…必然的に言えば、彼に指導できるのはロシア代表の楯無のみと言う事になってしまいますが…彼女も原作1学期は大変だったんでしょうね…主にワンサマーに対する各国やロシアの応対などで…。

返信:魔女っ子アルト姫 2018年11月15日(木) 12:46

感想有難うございます

正に恋は盲目か……怖いなぁ。まあ少なくともワンサマーはよりは遥かに上でしょうけどね。
絶対に怒られますね、ハマーン様に怒られるとか……やべぇと思いつつも何処か心で良いなぁと思っちゃう。


全話感想

ヒロアキ141  2019年09月10日(火) 05:08 (Good:0Bad:1) 報告

今回の対戦相手の機体、ガンダムでたとえるならカラミティーとバスターとFAZZの装備くっつけて追加装甲がFAガンダムみたいな近接装備なくしたフルアーマーダブルゼータみたいな奴なんでしょうね

返信:魔女っ子アルト姫 2019年09月14日(土) 11:18

感想有難うございます

う、う~ん……どちらかと言ったらフルアーマーZZじゃなくて、機体をガンダムXのガブルにしたような感じですかね。いやZZでも間違ってないか……。


紅蓮兎  2019年09月09日(月) 20:56 (Good:6Bad:2) 報告

327話視聴。

前の戦いであれだけ荒々しい戦いをしでかしたカミツレを相手に恐れを乗り越え奮戦したベラルーシさんに敬意を評したい。

しかし昔は泥臭く相手に食らいつく戦い方をしていたカミツレも、今ではすっかり高性能ISと習得した技術に物を言わせる圧倒するゴリ押しに変化しましたね。これを成長というべきかは難しいですが。
まあ、嫌悪感を抱いた相手に対する攻撃性とか事前に相手を調べ上げて攻略する周到さみたいなのは序盤からありましたけど。

しかしここ数話気になるのは、観衆の前での試合であるにも関わらず、ギャラリーの反応が殆ど描写されてませんよね。

先の戦いのカミツレが何も知らない観客にどう映っているのかと、気になりますね。

周囲から恐怖や反感を抱かれるのか。それとも神さま作者さまの加護で称賛されるのか。

続きが楽しみです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。